

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たいがの旅立ち


2011年 7月4日  たいが 永眠


tt

大腸癌との診察を受けて、リスクの高い手術ではあるけど
希望を持って望んだ手術。
開腹して 見せられたたいがのお腹の中は
素人の私でさえ分かるほど、痛々しい状態で
手のつけようもなく、胃チューブを通して閉腹。
余命は7月いっぱい。

手術中に逝かないだけでも良かった・・・
ゴハンもほとんど口に出来なかったけど
胃チューブから流動食を流し込む事で
満腹感はある。ひもじい想いをせずに逝けた

ここ数日寝たきりが続いてて、
今日もおばぁちゃんにゴハンをもらって。
おばぁちゃん、持病の治療で病院行って
その間も たいがは寝たきりだったけど
なんとか体を起そうと頑張ってた。

おばぁちゃんが帰ってくる足音が聞こえたの?

急に鳴き声を上げて 手足をバタつかせ
必死に体を起そうと頑張った
3、4回鳴いたかな・・・
おばぁちゃん部屋に入ってきて
でも、いつものよぅにただ寝てるだけって思ったみたい。

私には分かったよ たいが。
おばぁちゃん帰ってくるの待ってたんだよね

大きく息を2,3 呼吸して 永い眠りについた
体はまだ温かいし、ただ眠ってるだけのよぅに思える。
でも、何度体をゆすっても、声をかけても
眠ったままで起きてくれない

十分頑張った
もぅ、苦しいのから開放されるんだから
目を覚ましてと呼ぶのはやめよう

たいがの残してくれた 思い出と
可愛い嫁、子供たち、ケンカばかりだったけど
輸血してくれた ふーちゃんも
私が最後まで 責任を持ってこれからも
育てていくから 何も心配せんでいいよ
ゆっくり ねんねしとき

ママを選んでくれて ありがとぅね たいが
いっぱいいっぱい 愛してるよ

おやすみ

07_11_6_2.jpg


べったり♪


ぴったり♪




12:16 | たいが♪ | comments (1) | edit | page top↑

仔猫の様子



こんにちは('-'*)  今日から 5連休の始まりですね
みなさんは どこか お出かけの予定は??
にぁ家は 仔猫ちゃんのお世話もあるので 今回は
家で おとなしく 過ごす予定です




仔猫ちゃんが うちにきて 半月が経ちました
本当に 成長が早いです

便秘がちで 何度も病院へ通いましたが あまり改善されなくて
病院を変えて 診察をお願いしたら
胃や大腸には ガスが大量にたまっていたり 肺にも
白い影が・・・Σ( ̄□ ̄!)   まだまだ 不安要素が
たくさんある仔猫ちゃんだけど  昨日は自分で しっかり
たっぷりw 排便しておりました!! 頑張れっ 仔猫ちゃん('ー'*)


みゅ?

お顔も だんだん ネコらしくなって
とーっても 可愛いコ でしょー??



遊ぶのダイスキ♪

遊んであげると やんちゃぶりを 発揮しますw
ガブガブ 噛まれまくって 手は傷だらけ



ちゅぱちゅぱ

そろそろ、離乳食を自分で食べるようになってほしぃのだけど
ふやかしたフードも ちゅぱちゅぱw

ちゃんと あむあむ してくださいー(*/∇\*)



見つめられる仔猫ちゃん

そして、うちのニャンズは・・・

やっぱり いまだに 誰も 仔猫ちゃんと 遊んでくれる仕草はナシw

近づいて 興味津々なのだけど 仔猫ちゃんが近寄ると
フーーーッ って 逃げていっちゃいます


みんなで 仲良くショットは だいぶ先のよぅです




ちょっと バタバタしております
時間をみつけて みなさまのトコロへも 遊びにいきますー('-'*)

楽しい5連休を お過ごしくださいネ(*/∇\*)





10:04 | 保護猫 | comments (6) | edit | page top↑

大きくなぁれ♪



こんにちは

朝晩 少しづつ 肌寒いくらいの気温になってきて
スーパーには 栗やマツタケ、秋刀魚 などなど 秋の食材が
多く目に付くよぅになってきましたねー

おいしぃものが 大好きな にぁ は秋って とーっても 幸せな気分になれます



さて、こないだ、レィンくんの面会に行ってきました。
その様子です

川遊び


今回も、お散歩してきていいですよ とのコトで、山を少し下って
川沿いを お散歩してきました
すると、レィンくん、降りれそうな 場所を探し始め
川に ざぽーーーん・・・Σ( ̄□ ̄!)

この犬種 もとは 漁師の釣った魚を 加えて持ってくるのが
お仕事だったので、 川や海を見ると 飛び込まずにいられないんでしょうねw

以前は海を怖がっていた レィンくんも すっかり逞しくなりました



そして、寝不足の原因

仔猫ちゃん (まだ名前決めてないですー><)


まんまる おめめ


ほんっとに、君 捨て猫だった??って 驚くくらい 元気がいいし
ミルクも とーってもよく飲みます
初めて病院に 行った日は 体重100g しかなかった仔猫ちゃんが
今朝は250gまで 増えてました



誰だ?


うちの 5ニャンズ はといぅと・・・

誰も・・・いまだに、誰も 仔猫ちゃんを受け入れようとはせず





どこいくの?


とはいっても。 仔猫ちゃんが 気になるようで
ゲージから出てるときは、みんなで 「コイツ だれ?」と
確認だけしにきますw

攻撃的なコトをしないだけ、まだマシなんだと・・・
誰も遊び相手になってくれなくても(ρ_;)




おやすみ


寝る前は、必ずと言っていいほど ぬくもりがほしぃのか
淋しいのか、 指を ちゅぱちゅぱ。 これをしばらくさせといて
眠りに入った頃に ケージで寝かせてます



うち・・・5ニャン以上 厳しいていうてるのに
パパが。一時的なつもりで保護したとはいぇ、
こんな仔猫の頃から ミルクでもあげてりゃ 情が移るし
拾ったものは 責任もって 生涯育ててやらんといかんだろ・・・

って・・・

どうするつもりなんだろ><

とっ・・・とりあえずは 名前決めなくちゃネっ



08:33 | 保護猫 | comments (7) | edit | page top↑
