

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

保護した仔猫



こんにちは('-'*)  
いよいよ、明日から 3学期の始まりー(≧ヘ≦) って これから また
忙しい 毎日が始まるぞーって時に・・・

先日、母が公園で 捨て猫?ちゃんを保護してきました。…
それがですよ、ダンボールに入ってたらしぃのですが、メモも一緒に入っていて

「保護しました どなたか飼って下さい ミルクは3~5時間おきにあげてください」

のよぅなメモを入れていたらしぃのですが…保護?・・・
保護したのに また公園にクソ暑いのに 置き去り?!
それは、保護じゃないだろっっ(かなーり怒りまくってました…


ぶっちゃけ、うち、5ニャン以上 養うだけの 厳しいです。
でも、まだ目も開いてない仔猫を そのまま 公園に戻して来いとは
誰がいえますでしょうか・・・;;

とにかくっ、まずは病院へ連れて行き、健康状態の診察をお願いしたら
特に健康に問題はないが 体温が低いので 温かくするよぅにとのコト。
その足で、仔猫ようのミルク粉を買いに行き 自宅に戻って速攻ミルク。


みゅぅ~

ミルクを飲む時は ものすごく力強く吸い付くし、食欲旺盛なので
ホッとしました。ただ、うちに連れてきてから 2日ほど体重がなかなか増えず
心配しておりましたが、昨日、今日と、順調に体重が増えていってます♪

離乳が終わり、ワクチンまで無事にすんだら その時は
里親さんを 探す予定です。

どうか、大きく育つよう 皆様もお祈りしてくださいませ



なぎ♪

こないだ、姉家に遊びに行ったときの なぎくんの写真♪
大きくなってましたー(*/∇\*)




お昼寝

なぎくんのお気に入りの昼寝の場所は 窓際で・・・



お気に入りの場所

チロルばぁにゃんは・・・
解ります?w
PCモニターの裏?に入り込んでお昼寝w



銀ちゃん♪

銀ちゃん 銀ちゃん(*/∇\*)
写真とらせてーとカメラ向けると・・・


ちかいっ

カメラによってきて こんなんしか撮れませんでしたw



みーんな 元気で幸せです そして、今日は今から
レィンくんの面会にいってきますー




13:24 | 保護猫 | comments (8) | edit | page top↑
大きくなぁれ♪ | top | お試しフード♪

Comments

# お返事♪♪
コメントいただいた 皆様へ♪

お返事遅くなり申し訳ありません><

皆様の応援もあり、仔猫ちゃん 順調に体重も増えてますi-237
目も 両方開きまして、まぁ そこでまた
結膜炎をおこして 病院行ったりあったのですが
目薬だけで、今のトコ だいぶ 落ち着きました

今日もまた、ミルクの買出しついでに
先生に 経過をみてもらうのと、仔猫ちゃん
なかなか、んーちをしてくれなくて><
浣腸をお願いしに行ってきますノノ

近々、レィンくんとの 面会のご報告や
仔猫ちゃんの様子をUPしますので
また 遊びに来て下さいネ(*/∇\*)

ちょっぴり寝不足気味の続く にぁからでした(///ω///)
by: にぁさん | 2009/09/05 14:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/09/02 13:19 | URL [編集] | page top↑
#
ひどい!良いことしたと何か勘違いしてるんでしょうかね。「保護した」って言いませんよね!
うちの子も似たような手紙と共にダンボールに捨てられてた子です。
この子猫ちゃんもにぁさんに保護してもらったんだからきっといい縁がみつかると思います!

目も開いてない離乳前の子猫ちゃんのお世話はほんとにたいへんだと思います。早くすくすく大きくなってくれたらいいですね。
by: okasanさん | 2009/08/31 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
捨て猫ちゃんを保護されたんですね~。
それにしても・・・保護しといてまた捨てるとは、
それは「保護」とは言いませんよね!
チビちゃん、にぁさんちに拾われて命拾いしましたね。
授乳などのお世話はさぞかし大変だとは思いますが・・・
チビちゃんが新しい家族に会える日まで、
頑張ってくださいね!!
by: ゆーりさん | 2009/08/31 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
なんと可愛いこにゃんこ♪(*^_^*)
しかし、捨てるなんてひどいですね。保護しましたって…違うし…
まったく、日本語は正しく使って欲しいですな~
里親さん探し、大変ですが頑張ってくださいね!

うちの近所でも、野良こにゃんこが走り回ってます♪
警戒心が強いので絶対につかまりません(笑)
猫好き邸宅の広いお庭に住み着いて、ご飯ももらってますので
ひとまず安心なんですが、たまに道路に飛び出してくるんです。
でも人間を見たら逃げちゃうの~( 一一)
野生バリバリ!元気一杯です(笑)
by: あん金ママさん | 2009/08/31 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
なんだその手紙は(怒)!!
ひどいですね。自分は捨てていくのに注意事項だけしっかり書いて・・・!
まだミルクのいる時期の子は迎えたことがないので全然アドバイスとかできませんが、にぁさんもムリせずに・・・頑張ってくださいね。

レイン君元気かな~?またご報告待ってます♪
by: ニーナさん | 2009/08/30 18:54 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
それは見捨てられないよね。
里親さん、きっと見つかるよ。
元気にスクスク育ってね。
僕もお祈りするからね。

レイン君によろしく。
by: クリちゃんですさん | 2009/08/30 15:44 | URL [編集] | page top↑
#
にぁさん大変でしたね~!
炎天下の公園に猫捨てするなんて…酷いです!
そんなメモを残すくらいなら、自分で世話が出来なかったのでしょうかねぇ…。
でも、にぁさんのような心ある人に拾われて、その子は本当に幸せものですよ!
里親さんが見つかるまで、頑張ってくださいね。
我が家には、玄関の前にピンポイント猫捨てされたことがありました。
「この家には猫が2匹もいるから」って狙われたみたい。
幸いご近所さんが引き取ってくれましたが。
本当に、猫捨ては許せません!!!
by: shizukalysさん | 2009/08/30 15:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

