

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大きくなぁれ♪



こんにちは

朝晩 少しづつ 肌寒いくらいの気温になってきて
スーパーには 栗やマツタケ、秋刀魚 などなど 秋の食材が
多く目に付くよぅになってきましたねー

おいしぃものが 大好きな にぁ は秋って とーっても 幸せな気分になれます



さて、こないだ、レィンくんの面会に行ってきました。
その様子です

川遊び


今回も、お散歩してきていいですよ とのコトで、山を少し下って
川沿いを お散歩してきました
すると、レィンくん、降りれそうな 場所を探し始め
川に ざぽーーーん・・・Σ( ̄□ ̄!)

この犬種 もとは 漁師の釣った魚を 加えて持ってくるのが
お仕事だったので、 川や海を見ると 飛び込まずにいられないんでしょうねw

以前は海を怖がっていた レィンくんも すっかり逞しくなりました



そして、寝不足の原因

仔猫ちゃん (まだ名前決めてないですー><)


まんまる おめめ


ほんっとに、君 捨て猫だった??って 驚くくらい 元気がいいし
ミルクも とーってもよく飲みます
初めて病院に 行った日は 体重100g しかなかった仔猫ちゃんが
今朝は250gまで 増えてました



誰だ?


うちの 5ニャンズ はといぅと・・・

誰も・・・いまだに、誰も 仔猫ちゃんを受け入れようとはせず





どこいくの?


とはいっても。 仔猫ちゃんが 気になるようで
ゲージから出てるときは、みんなで 「コイツ だれ?」と
確認だけしにきますw

攻撃的なコトをしないだけ、まだマシなんだと・・・
誰も遊び相手になってくれなくても(ρ_;)




おやすみ


寝る前は、必ずと言っていいほど ぬくもりがほしぃのか
淋しいのか、 指を ちゅぱちゅぱ。 これをしばらくさせといて
眠りに入った頃に ケージで寝かせてます



うち・・・5ニャン以上 厳しいていうてるのに
パパが。一時的なつもりで保護したとはいぇ、
こんな仔猫の頃から ミルクでもあげてりゃ 情が移るし
拾ったものは 責任もって 生涯育ててやらんといかんだろ・・・

って・・・

どうするつもりなんだろ><

とっ・・・とりあえずは 名前決めなくちゃネっ



08:33 | 保護猫 | comments (7) | edit | page top↑
仔猫の様子 | top | 保護した仔猫

Comments

# お返事♪♪
お返事が遅くなってごめんなさいっ



ゆーりさん>>  はいっ♪レィン とっても元気でしたよ^^
           でも、うちに戻ってくるのは 来年の2月くらいかなー。
           まだまだ、沢山 お勉強が残ってるから
           頑張ってもらわないとです^^
           やっぱり、うちのニャンズ達、仔猫が
           小さすぎて どう接していいのか 怖いんですかねー。
           ほんとーに、誰も仔猫に かまってあげないんです;;
           たしかに、5匹も6匹も変わりない気はするんですけどね。
           んー。ここは、パパに決定権を委ねるかなw



shuchanmamaさん>>  おはよぅございます^^
            レィンは訓練所での生活を 本当に
            楽しんでいる様子でした♪  お勉強しながら
            でも、楽しくて仕方ないって感じで
            良い環境に恵まれた事に感謝しています^^
            仔猫ちゃん、元気元気w
            うちのコニャンズの時は、そんな程もなかった事なのですが
            手が、ひっかき傷で ボロボロですw
            でも、仔猫ちゃんが 元気な証拠なので
            この痛みも耐えられるぞぉ(*/∇\*)
            がんばりますっ!!



dejavuewordsさん>>  おはよぅございます^^
                 ねー。ほんとに 頭にきましたよ。
                 でも、今はそんな事より仔猫ちゃんが
                  毎日元気に、そして一生懸命生きようと
                頑張ってくれているのが
                私も励みになり^^
                なかなか、自分の時間も少なく
                大変ではあるけれど、立派に育ててみせます♪
                


クリちゃん>>  おはよぅ クリちゃん^^
           そうなの>< 奮闘中なのw
           もぅ、仔猫ちゃん便秘がちで また
           明日も病院に行かなきゃだよ;;
           いろんなサイト見て 便秘を改善する方法を
           参考にしてるのだけど、もぅ4日も出してくれず。
           こんな時、ななちゃんが 母性本能が蘇って
           手助けしてくれたらなぁ ってお願いするんだけど
           誰も;; 仔猫ちゃんにはかまってくれないの。
           クリちゃん 何かいい方法はないかなー><



okasanさん>>  おはよぅございます^^
            ほんと、レトリーバーは 水好きなんでしょうねー♪
            まぁ、来年は たくさーん 遊びに連れて行って
            あげなきゃだ('-'*)
            仔猫ちゃんに対する うちのニャンズの行動?は
           ほんとに、「冷たいっ 君達っ」の一言ですw
           ことらとか、よく兄弟の毛づくろいしてあげてるんで
           面倒見てくれるんじゃないかなぁって
           期待してましたが><外れちゃいましたw
           でも、仔猫ちゃんもだけど、うちのこ達も
           受け入れるのに 時間は必要なのでしょうね。
           もぅしばらく、温かく見守ってみるコトにします♪



 



   
by: にぁさん | 2009/09/15 01:55 | URL [編集] | page top↑
#
レインくん、元気そうでなによりですね!
さっすがレトリバーですね。川にドボン!

子猫ちゃんがまだ小さすぎてどうしたらいいのかみんなわからないんでしょうね。でももうちっとしたらすぐ仲良しになっちゃいそう・・
そうするとさらに情が移っちゃう・・・?さてどうなるんでしょう
by: okasanさん | 2009/09/11 19:03 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
子育てに奮闘してるね、にぁさん。
パパさんやっぱり情が移ったね。
僕ん家はそれで、6ニャンズになったよ。
それからは里親さん見つけてるけどね。

でもさ、家族と全く違う猫が来たら、また空気も変わるんじゃない?
なながどうなのか知りたいよ、僕。
by: クリちゃんですさん | 2009/09/10 14:40 | URL [編集] | page top↑
# 捨てた人間は明らかに猫殺しですね
目も開かない産みたての子を捨てたんでしょうね・・・
明らかに犯罪ですよ。
これ以上飼えないのに見殺しにできないから保護したんでしょうが、ご苦労様です。
捨て主を探し出して、この子猫の苦しみを味わさせなければなりませんね・・・
って、無理なことですけど・・・
健やかに育ってくれるといいですね~
by: dejavuewordsさん | 2009/09/09 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりですっ。
レインくん、すっかり逞しくなったのですね。
可愛い子は旅をさせろ!!とは本当の事ですね。
子猫ちゃん、小さいですね。こさじちゃん達の
出産から今までの成長を見てきたからこそ、
今子猫ちゃんが無事順調に育っているんでしょうね。
にぁさんが母親代わりですから、情も
移ってしまいますよね。にぁさんに出会えて、
子猫ちゃんも喜んでいるはずです。頑張って!!
by: shuchanmamaさん | 2009/09/08 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
レイン君、元気そうでなによりですね!
もうそろそろ、お家に戻って来られそうですか?

チビニャンは・・・本当にちっちゃいですね~。
にぁさんちの猫達も、小さすぎてどうしていいのか分からないのかも??
パパさんの言うことも分かりますが、
どうしても飼うのが難しいのであれば、
里親さんを探して育てていただく方がいいんじゃないでしょうか?
ま、5にゃんも6にゃんも変わりないような気もしますが、
何事も余裕は必要ですからね・・・。
私もあと1ニャン欲しいところですが、
経済的な面を考えて躊躇しています。
by: ゆーりさん | 2009/09/08 16:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2009/09/08 11:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

