

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たいがの旅立ち


2011年 7月4日  たいが 永眠


tt

大腸癌との診察を受けて、リスクの高い手術ではあるけど
希望を持って望んだ手術。
開腹して 見せられたたいがのお腹の中は
素人の私でさえ分かるほど、痛々しい状態で
手のつけようもなく、胃チューブを通して閉腹。
余命は7月いっぱい。

手術中に逝かないだけでも良かった・・・
ゴハンもほとんど口に出来なかったけど
胃チューブから流動食を流し込む事で
満腹感はある。ひもじい想いをせずに逝けた

ここ数日寝たきりが続いてて、
今日もおばぁちゃんにゴハンをもらって。
おばぁちゃん、持病の治療で病院行って
その間も たいがは寝たきりだったけど
なんとか体を起そうと頑張ってた。

おばぁちゃんが帰ってくる足音が聞こえたの?

急に鳴き声を上げて 手足をバタつかせ
必死に体を起そうと頑張った
3、4回鳴いたかな・・・
おばぁちゃん部屋に入ってきて
でも、いつものよぅにただ寝てるだけって思ったみたい。

私には分かったよ たいが。
おばぁちゃん帰ってくるの待ってたんだよね

大きく息を2,3 呼吸して 永い眠りについた
体はまだ温かいし、ただ眠ってるだけのよぅに思える。
でも、何度体をゆすっても、声をかけても
眠ったままで起きてくれない

十分頑張った
もぅ、苦しいのから開放されるんだから
目を覚ましてと呼ぶのはやめよう

たいがの残してくれた 思い出と
可愛い嫁、子供たち、ケンカばかりだったけど
輸血してくれた ふーちゃんも
私が最後まで 責任を持ってこれからも
育てていくから 何も心配せんでいいよ
ゆっくり ねんねしとき

ママを選んでくれて ありがとぅね たいが
いっぱいいっぱい 愛してるよ

おやすみ

07_11_6_2.jpg


べったり♪


ぴったり♪




12:16 | たいが♪ | comments (1) | edit | page top↑

どっちが親なのよ?w


・・・やってしまいました( ▽|||)  
昨日は 足をのばして 呼子(イカが有名)に行ってきたのです。
レィンも連れて行って 海で遊ばせようと・・・

初めは 海にびびりながらも 徐々に 海の楽しさを分かってきた様子の
レィンでしたが・・・  しばらくして んーちをしちゃったので 始末していると
レィンの近くを 通りかかった 男の子(たぶん 小学高学年)に 飛び掛り
肩に 怪我を 負わせてしまったのです><
男の子は レィンを刺激するよぅなコトは 何もしなかったのに ただ 近くを
通りすぎよぅとしただけなのに 普段とは違う 勢いで 飛び掛ったんです;;
もちろん リードはつけていたのだけど、私がレィンを抑え切れなくて><
男の子は かなりびびってましたが、 大丈夫だといい 去っていったの。

傷は、まぁ…かすり傷程度だったものの やはり あの大きさの犬に
飛び掛られたら 大人だって 転ぶし ・・・ てか 痛いし><
後で 親にも あやまったのだけど 本当にショックで しつけが出来てないのに
海に連れていったことを ひどく 後悔しました・・・

なので・・・訓練所に 通おうと パパと相談しました。色々なタイプの
訓練所があるけど レィンは大型犬なので 本格的な訓練がいいのじゃないかと。

この場所で 申し訳ないと 謝ったトコロで どうにもならないけど
ほんとに、反省・・・ ごめんなさい;;



そいじゃ、今日は たいがくんと ことらのお話です。どうぞっ




ことらの赤ちゃん時代♪

今は やんちゃ坊主…いぁ、暴れん坊のがあってるか…w
でも、こぉんなに 可愛い時代があったんだよねー…

たいがパパに 初めて近づいて ごあいさつした時の写真だよ♪



うにゃん♪

少しずつ 大きく成長してきて まだまだ 幼児体系だけど
たいがパパのよぅに 大きく逞しく育ってね♪


どーぉん

・・・ あ。カーペットじゃないですw
たいがくんの おなかです(* ̄m ̄)
なんで こんな写真とったかといぅと

・・・↓・・・


たいがくん・・・

この体勢だったから・・・ いぁ、この体勢で ことらに甘えてたからっっ
ことらもたいがパパと体系が近くなってきたのは 確かだけど…



ことらがパパ?!



まだ 子供に世話してもらうには 
早すぎやしませんか?!w




気持ち良さそうだね…たいがくん

まるで ことらが パパのよぅです…
たいがくん、めっちゃ気持ち良さそうだしw
ことら、しばらく たいがパパの頭や頬を毛づくろいしてあげてました(*/∇\*)





次回予告!寝顔&寝顔&寝姿(* ̄m ̄)





12:43 | たいが♪ | comments (10) | edit | page top↑

覚えてますか?





かえるくん

「どぅも♪かえるです にぁさんトコの娘のボディタオルとして雇われました~ケロロ」


た・・・たいがさんっ

「んでも、なんか居心地悪いです~ ケロロ」


ん??

「失礼だなっ! 首にまとわりつかないでよっ!」

えー。寒かろうと思って マフラー替わりに巻いてあげたのにぃ(* ̄m ̄)
それにね、最近まで また!冬ソナの再(再々?w)放送やってたの♪
だから、チュンサンみたいにならないかなぁって思ってさぁw

「ボク、猫だからね…それにママ韓流ドラマキライじゃなかったの??」

あー。んでも、たまたま見ちゃったら、ついつい続き見たくなっちゃうのよねぇ(*/∇\*)
きゃっきゃっw

「まったく…ママはミーハーなんだから…ぶつぶつ…」

「あのぉ~? なんや分かりませんけど オイラ娘さんの背中洗いに行きますんで
こっから おろしてもらえませんか~ ケロロ」



                    


春色

猫とはまったく 関係ないですが(///∇//)
こないだ お花屋さんで 初めて目にした お花が入荷してたので
一目惚れして 買っちゃいました

スフィンクス

バラなんですけど、黄色いのが スフィンクスという名前で
オレンジのが・・・ ・・・  ・・・・・・??スフィンクスなんとか・・・
忘れちゃったw クレオパトラはバラが好きだったそぅですが
そこから この名前の由来になったんでしょうかねー?

あとで、調べてみよう♪♪



次回予告!水遊び♪久しぶりの動画(v^ー゚)




16:01 | たいが♪ | comments (9) | edit | page top↑
