

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

レィンとの面会&うちの植物の話w


こんにちは('-'*) 昨日は レィンくんとの面会日♪
祈りが通じたのか 天気は快晴
いや、暑すぎたw 最高気温31℃まで上がったぽいですねー



まぁ、雨が降らなかっただけでも 感謝感謝(v_v。)

で、一ヶ月ぶりのレィンくんは 


超~元気でした♪♪

私とパパを見るなり もんのすごい勢いで突進してくるw 飛び掛るw
(まだ、飛び掛ってはいけない!までの訓練は進んでません)
体めいっぱい うれしさを表現してくれる レィンくん♪ あー 可愛い(*/∇\*)
でも、はしゃぎすぎて 体なでるコトもできないくらい テンション上がりすぎ
落ち着いてくれw



久しぶりのお散歩♪

しばらく グランドで遊んでたんだけど
レィンくんとお散歩してきていいですよ~♪って(ღ◕ ܫ◕) 教官が♪
サプライズに 喜びまくりw



暑いよぅ・・・

リードつけた瞬間から レィンが落ち着きました。これにはびっくり!
今まで お散歩となると リードガンガン引っ張られて ヘトヘトになるくらい
気を使うお散歩だったのに 昨日のレィンくんは リードを持つ人間を
ちゃんと意識して 歩調を合わせてゆっくり歩いてくれたんです(*/∇\*)


休憩していい?

で、昨日の暑さに レィンくん ちょっとお散歩しただけで バテバテw
黒いからなおの事、熱を吸収するから 暑さには弱い><
それでも、市内に比べたら 天然クーラー並みの涼しい場所。
林道を通り 山の中で生活してるのだけど 日の当たる場所は
避けて歩く・・・  涼しい場所を見つけては
休憩・・・ レィンくん・・・ 

動かないぞっ

「暑い・・・ 動けない><」

いぁ…ここ山の中っていっても 一応 車通るし
危ないから 立ってよぅ><

ママと交代するも・・・

てこでも 動かないレィンくん、パパと交代して レィンくんに
Goサイン出すも・・・ 動かないw


ダメだこりゃ^^;

「あー 道路がヒンヤリ 気持ちいい~  極楽~♪」

ダメだこりゃw

そんなこんなでw レィンくん しばらく休憩をしてやっとこさ 犬舎に戻る事ができました 
まだまだ、訓練をしているといぅよりも 訓練所の生活に馴れさせる
普段の生活&遊びを通して 「いけない」の意味を理解させる といったところで
これからが 訓練本番に入っていくわけなのだけど、二ヶ月間で
ずいぶん、明るい子になったなぁ て感じです。訓練所の生活は
とても楽しいみたい なので 安心して応援するコトが出来ます♪♪

また来月 成長したレィンくんに 会いに行くのがとっても
楽しみなのであります(*/∇\*)



母の日のプレゼント

話変わりまして、母の日にもらったバラの鉢植え薔薇
もらって二日後くらいには 花が枯れ始めw 枝がポキポキ折れる・・・
なんで?! 観葉植物は なかなか上手に育てるコトはできるんだけど
何がいけないの?っ感じで。ベランダに置いたり 水をこれでもかってくらい
あげてたら、復活しました で、すっかり大きくなってくれて
鉢が狭そうだったので 百円ショップに行って 鉢やらなんやら…
てか、百円ショップて実は 何度か数えるくらいしか行った事がなくて
その品数の多さと こんなんもあんのかーっ!!てな物に興奮しましてw
つい・・・使うんですか?てな物まで買ってしまった・・・
あぁ、でw 鉢を買って 植えなおしたんですよ。

そしたらですね・・・

ガーデニングしてみたぁい(*/∇\*)


衝動にかられてしまいまして
昨日も ビール片手に ネットでガーデニングの基本なるものを
調べてたのですが ・・・お金かかりそぅ・・・
なんせ、自分の実力無視で 外見から入るタイプなのでw
欲しいものを一式そろえよぅと思ったら PC一台新しいの買えるやん?
くらいの金額になりまして・・・ 

・・・却下でしたw


アスパラガス

はい。却下されて いぁ、自分でムリと判断してw
悲しいから? 今いる 植物さんたちに あーだこーだ
話しかけて パパから 「酔っ払いうざい・・・」扱いまでされまして


アイビー

腹いせなのか? いあ、たぶん まだ酒抜け切ってないねw
久しぶりの二日酔いだし(///ω///)


リビングの顔

こんなに可愛いこたちが いるんだから ガーデニングは
あきらめなさい・・・と自分に言い聞かせたい・・・
けど、したい。・・・>< けど、お金かかる・・・

うぅぅ(ρ_;)


で、改めて うちの植物さんたち見てましたら
他にもまだいっぱいいるんですけどね・・・
全部・・・単品?なんていうんだろ。寄せ植えしてるこたちが
いないってコトに気づいたんですよー!!


ガーデニグってお花だけじゃないし、うちの子達を
寄せ植え してあげたら ガーデニングしてる気分になれるかも♪♪

ってコトで ベランダでのガーデニングを しばらく諦めて
寄せ植えにチャレンジしよぅ と 酔っ払いのたわごとでしたw


新しい命

↑ このこね、もとは 1コ↑の写真の木の枝だったんですよ。
で、お手入れのさいに 伐採しちゃったんですが そのままポイすることが
できず、とりあえず 花瓶に入れておいたら 古い葉が全て落ち
新しい葉と芽が でてきたんですねー(*/∇\*)二ヶ月の間に
ぐんぐん成長始めまして 植物の生命力に ただただ感心するのです~。



ちなみに・・・ブロ友さんで ガーデニングとかされてる方います?
・・・あ。もしいたら、楽しいですよー♪♪とか ナシでwww
だって 諦めつかなくなっちゃうじゃないですかw
んじゃ聞くなよって



今日は二日酔い女子にお付き合いありがとぅでした(^-^ゝ 




次回予告!揃って♪・・・









12:07 | レィン♪ | comments (10) | edit | page top↑

会ってきたよ!!レィンくんっ(*/∇\*)


今日は 待ちに待った レィンとの面会日(*/∇\*)
ブロ友さんとこの わんちゃんや、道ですれ違うわんちゃんを見ては
「早く レィンに会いたいなぁ・・・」と この日を楽しみにしていた にぁ一家です♪






わんっ!!

レィン お久しぶり('-'*) 元気にしてた??  ここの生活は馴れた?

「あ!! ママ!それにパパも ニーナも♪♪」


相変わらず元気そぅだねー(* ̄m ̄)  良かったぁ

ニーナそんなに怖がらなくてもw 


伏せ&マテ

「ニーナ怖がらないでよ…>< もぅ噛み付いたりしないから
ほら、ちゃんと 伏せ、マテできるんだぜ!」





笑顔♪

うんうん('-'*) 前より体つきも たくましくなってるし お顔も凛々しくみえるよ♪

「そぅ? ボク 褒められて うれしぃよ」



2ショット(*/∇\*)

んじゃ、また 会いに来るから 頑張って 楽しんでお勉強続けてネ

「OK!! また会いに来てくれよな 楽しみにしてるからっ」


面会は30分くらいだったものの とにかく元気そうでw
それに、何より レィンが私達を見つけた時の 喜び様が(v_v。) 
もぅ、とびきりの笑顔と しつぽブンブンでw とってもHAPPYでした

また来月!! 会えるのを 今から楽しみにしてるよぉ





次回予告! カゴ遊び('-'*)  お楽しみにね♪




17:01 | レィン♪ | comments (5) | edit | page top↑

Σ( ̄□ ̄!) ことらぁっ



最近ことらは、レィンのケージの横や ケージの上で遊んだり
お昼寝したりするのが マイブームのよぅです( ̄ω ̄;


レィンはまだ、生後7ヶ月…まだまだ 赤ちゃん並みだし(んでも、体重は娘と同じ22キロ)
子猫ちゃんたちも、怖いもの知らずなだけなので、もし 何かあったら
大変>< なので、未だケージ越しでしかワンコ、ニャンコは接触させてません。


そして、お昼になると 特にお天気のいい お日様ポカポカの日には
決まって ことらは、レィンのケージの横で遊び始めます。



おまぃ 誰だ?

「おまぃ…誰だ? そんなとこで 何してるんだぃ?」

ことらは、ケージの中に手を入れて、レィンをちゃいちゃいして遊びます…
ハラハラもんです>< レィンがガブッとやらないか、
ことらが レィンをひっかいて ケガさせたりしないか…



にぁママ!こいつ何言ってんの?

「ママ!こいつなんて言ってるの?!食べちゃっていいの♪?」

ダメダメw ことらくんねー、レィンと遊びたいよーって言ってるんだょ
ガブッとか ぜーーーったい しないでネっ(^-^;)



おいしそぅな匂い( ̄ー ̄

「遊びたいのかー?・・・おいしそうな匂いしてるなぁ おまぃ…」

[壁]д ̄) なんか言った?レィン・・・



いや…なんでもないよ…

「いや。その。…何も言ってないよ」

そぅ?なら良かった('-'*) ほらほら、ことらが遊んで言ってるから
遊んだげて♪ お手手 ちゃいちゃいしてるじゃない



しょうがないなぁ 遊んであげるよ

「しょうがないなぁ。ほら。 受け入れ態勢してあげるよ。」

エライエライ('-'*) レィンくんはご褒美に チーズキューブたくさんあげるからネ♪



そして、こちらが 動画♪ 




次回予告!寝顔は可愛いね
いつも応援ありがとうです('∇^d)




12:30 | レィン♪ | comments (10) | edit | page top↑
