スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イヴだね('-'*)


イヴですねぇ
皆様、今頃 どんなステキな夜を 楽しんでいるのかしらぁ♪

にぁ家は、すでに、ディナーも終わり、ついでに にぁの晩酌もw 終わって
のーんびり、TVなんぞ見ておりましたが…
もともと、TV好きではないので 飽きてしまって 自分の部屋(猫部屋)に
逃げ込んできたところでした(・_・*)


そんなこんなで、今のうちに更新を・・・


去年も イヴは 家で 手料理でディナーを済ませた にぁ家ですが
今年も・・・ 家を空けるわけにはいかないので。手料理を・・・

んで、去年・・・ななが ぶっ壊してしまった ツリー・・・
ツリー壊したなな・・・(ページの一番↓の記事です)
今年は、ツリーはナシで・・・って事でw どうせ買っても 子猫に
壊されるに違いないしw あぁ。レィンもいたかw
なので、にぁお気に入りの観葉植物さんに ツリーの代役を お願いしましてw


我が家のツリー・・・
こんなん 出来ました♪全長2㍍ある木なので、なかなかしっかりしてます♪
にぁが 料理してる間  パパと娘が 飾りつけしてくれて('-'*)

…もぅ少し。そのぉ。…バランス考えて欲しかったなぁとか


下から見るといい感じ?♪
でも、下からのぞくと、いい感じに見えませんか?w



前菜♪
んで、ディナー(*/∇\*)
せかせか 作ったんだけど、こだわりがw
サーモンはバラをイメージして♪♪

メイン・・・?
メイン?はチーズフォンデュ(*/∇\*)
だってねw ブロ友さんトコで フォンデュ食べたとか パーティするとか
見てたら もぅ 絶対 食べてやるぅって www


え?・・・またメイン?
んで、うちには七面鳥は出ませんw
スーパーの骨付きチキンでごちそうです(*/∇\*)
リボンさえ巻いちゃえば、いつものチキンも雰囲気でるでそ?w


・・・スープ。
んで・・・また?メイン?w 先日の 宮崎からのお土産に
宮崎牛を大人買いしましてw(パパのマイルがいぱーいたまってたからね♪)
ステーキはパパが焼いてくれました♪♪
スープは、残り野菜のスープ('-'*) フォンデュ用にゆでたお野菜の
煮汁がたーくさんいい味出してて♪ ブロッコリーの茎の部分を使っても
味は 充分楽しめますw


レィンもちょこっと彩りを♪
レィンくんも、ちょこっとだけねw
彩りよく お野菜とか少々♪こんなのだって、レィンは大喜びで
食べてくれるから 感激だよねー



んー・・・
んで、レィンへのプレゼントは 毛布wです
だってーw まだ、レィンには ベッドとか早いでしょー?
ぜーーーったい!! 噛み破る?食いちぎるもん!! だから
安売りの毛布2枚。寝床に引いてあげたんだけどね・・・


使ってよー><
わかるかしら・・・?

毛布どかして 寝てるんだぁ><

ひどくないー?w てか、わんこって毛布キライなのー??;;
寒かろうとおもって買ったのに。 ショックだったーw


んまぁ♪
ななは、チキンつまませてもらって ご機嫌♪♪
ななって ほんと食いしん坊なんです(* ̄m ̄)

子猫ちゃんへの、プレゼントや、その様子は、次回('-'*)

今日は…ネコブログってコトもないんで、ランキングはナシーで♪
さぁて・・・もちょこーっと 飲みなおしてくるかねー






スポンサーサイト
23:18 | ななとレィン♪ | comments (10) | edit | page top↑

手作り 子猫離乳食♪



生後 25日目
281㌘+5  ②375㌘+8  ③370㌘+15  ④310㌘+10  ⑤364㌘+27
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)


・・・なれない事をしてたら2度も・・・
記事を消さざるをえなくなって・・・更新までに非常に時間のかかった
今回の記事・・・かといって、何か特別スゴイ訳じゃないんですょw

画像が・・・ずいぶん↓まで いってるのはタグの不具合だと思うので・・・
解決するのに時間かかりそぅなんで、このままのせちゃうw
だって・・・また画像乱れたら・・・更新する気力がもたないーw


か・・・かれこれこの記事の為に 2時間近くかかってしまってるし;;
書き始めは すんごい調子良くって テンションだったの

薬が効いてる時って、今のうちに、あれもこれもやっておかなきゃって
つい、普段やらない事にまで、手を出しちゃうのよねー。
皆様は、風邪の時は ちゃんと養生する派?
にぁみたいに、薬が効いてる間は、ついつい、あれもこれも!しちゃう派??























ささみ
ささみを3枚、準備して、筋だけ取っておく。
ささみをゆでる
ささみが隠れるくらいの水を入れて、ゆでる
あくはキレイに取りまぁす
お粥
おかゆも 作っときます♪ 味付けは一切ナシ
ガガガーっ
お粥が出来たら フードプロセッサーで ガガガーッ
製氷機へ。
ささみのゆで汁(少し残しておくの)と、ガガガーしたお粥を
製氷機に入れて冷凍保存
子猫ちゃんにぴったり分量でストック
できるから便利 b
ささみとゆで汁をガガガーっ
少しだけ残しておいた、ささみのゆで汁と
ささみ適量(適当ともいうw)を ガガガーっ
お粥とささみペースト
お粥ペーストと、ささみペーストの出来上がり



てかね・・・わざわざ こんな簡単なレシピ公表しなくても
・・・てかさ、おまぃ 扁桃腺 腫らしてんだろ??
くだらねぇ事してないで 寝てろよ・・・( ̄ω ̄;

とか・・・思ってても 言わないでネ♪


で、出来上がった離乳食を、まずはななに味見してもらいましょー(*/∇\*)
試食用
ななたんには、ささみは細ギリにしたものと 鰹節もつけちゃぉ♪


くんかくんか
くんかくんか・・・

ぷいっ

ひどっ
Σ( ̄□ ̄!)・・・
ひどっ(ρ_;) 普段のカリカリを食べてるトコ 見せ付けられた;;
なな、すごい食いしん坊なのに>< 食べてくれないなんて。

でも大丈夫♪
でも、大丈夫 b
ここにもエコなわんこがいるから♪


ここにも、エコないぬ♪
ほら♪ ものの何秒かでキレイに食べてくれました(*^-゚)v


ご愛嬌w

ごはんつぶがついてるのも ご愛嬌ってことでw


で、子猫の為に作った 手作り離乳食は

大好評~(*^-゚)v
そのたべっぷりは、明日公開

長々と更新に手間取ってしまい 薬切れ><
にぁも 子猫同様、おかゆ食べてきますー

次回予告!大好評だった一品♪
いつも応援ありがとうです('∇^d)




15:25 | ななとレィン♪ | comments (7) | edit | page top↑

ななのイライラ




イラっ
ななたんは、最近イラツキ気味です…( ̄ω ̄;)
急にヒスを起こします


イライラっ
「にゃっ!!もぅ  がぶりでちゅっ =①ω①= !!」

なんで、イライラしてるのか聞いてみました…


コイツでちゅ><
「このおチビちゃんが原因でちゅっ><」
と、言ってました。・・・たぶん・・・(o・ω・o)


監視するでちゅよ
レィンがリビングデビューしてから
たいがもななもストレスが溜まってるんです
床にいると、追いかけられるし、ネコおもちゃを
自分のおもちゃのよぅにかじりまくるし・・・( ̄ω ̄;)

ななは高所から レィンの動きを監視して
レィンがケージに戻されたとわかると
安心して降りてきて…

八つ当たりすんです(ρ_;)

このこたちが 仲良く…3ショットを撮れる日がくるのだろぅか??
んまぁ、レィンが大人になったら
にゃんこ追い掛け回さなくなるかなぁとか・・・

今日もまったり観察です




ぽちっとイライラ解消w




15:50 | ななとレィン♪ | comments (3) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。