

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クリスマス Part 2


今年のクリスマスケーキは手作りに挑戦しました
ついでに、にゃんこ用も作ってみました
だって…たいがくんは食べてくれないにしても
食いしん坊のななたんなら喜んで食べてくれるはず


07_12_25_8.jpg

ケーキのついでにディナーも作りました
たいがとななのスキな、鶏肉に、かにの身(少々w)、だしはもちろん
かつおぶしといりこで取って、彩りに…ベジタブルセット(冷凍物…)

ななたんはお野菜も大好きだから問題なっし

07_12_25_9.jpg

まず、たいがくんが、くんかくんかしにきました


07_12_25_10.jpg

くんかくんか・・・
食べてくれるかな?…わくわく('▽'*)


07_12_25_11.jpg

・・・だしの香りがいい感じ・・・
で?で?・・・食べてくれるの??

07_12_25_12.jpg

・・・ぷいっ
ボク普通のごはんでいいや

・・・そうだよねーたいがくんにはちゃんと
カリカリごはんも準備してあるから

たいがくんが食べてくれないのは百も承知だから
全然ショックじゃないもーん

07_12_25_13.jpg

おぉ(本命の♪)

ななたん キターーーーーーっ ヽ(゚∀゚)ノ

ななたんが食べないはずないもんね
で・・・どぅ??お味はいかほど??

07_12_25_14.jpg

Σ( ̄□ ̄!)


こ・・・行動が止まるくらい・・・まずいんですかね( ̄ー ̄; ??


(>-<*)(_ _*)(>-<*)(_ _*) ウンウン

ショックですがっくり
ななが・・・ひとくちだけしか・・・(T^T)
あまりのショックにこれ以上の撮影が困難になり
にぁは2ニャンにふられた腹いせにシャンパンでヤケ酒
そして・・・二日酔いをむかえました

2度と手作りしてやんないからねっヾ(≧へ≦)〃

動画「毎日恒例・・・」UPしてます♪のぞいてみてね('▽'*)
09:40 | たいがとなな♪ | comments (5) | edit | page top↑

クリスマスのお楽しみ Part 1


みなさんは素敵なクリスマスを過ごせましたか??
にぁ家は毎年恒例
ねこサンタファッションショーを楽しみました

07_12_25.jpg

ななたんによる

「長靴をはいたネコ」


07_12_25_2.jpg

去年たいがくんが着ていた「トナカイ」
・・・今年はたいがくんは着れませんでした
・・・たいがくんが、立派に大きくなった証拠です。ハイ。


07_12_25_4.jpg

ななたんには、大きすぎました
イヤがってゴロンゴロンして脱いじゃいました
トナカイファッションなのに・・・角すら写ってない(ρ_;)

07_12_25_3.jpg

トナカイも長靴も着れなかったたいがくんのために
チョーカーをプレゼントしてあげました

・・・が・・・たいがくん・・・苦しそうです

首周りも、たっぷりのお肉がついてました(T_T)

07_12_25_6.jpg

じゃ、じゃぁ帽子だけでも!!

・・・(/□≦、)

頭も入りませんでした・・・

07_12_25_5.jpg

仕方がないのでななたんにかぶってもらいました

片耳だけちょこっと出てて
ぷりちぃです

こんな姿にメロメロになってるのは
にぁだけで・・・当の本猫たちは
いい迷惑なのです


11:55 | たいがとなな♪ | comments (2) | edit | page top↑

その食い気…ひどすぎですぉ><

ななちゃんっっ!!何食べてるのっ?!
ばぁばのすんごい声が聞こえて
デジカメ持ってキッチンに向かうと

くんかくんか

ん~??食べてる?魚のにおいがついてるから
くんかくんかしてるだけでそぉ?

以外においしぃかもでちゅ

・・・ななたん・・・目がマジですっ
今手を出したら・・・血をみる事になりかねませんっ

もっと食べまちゅ!

だ・・・だ・・・だ・・・大根の生なんて 
猫が食べるなんてっ


ハマリそぅでちゅねぇ♪

これでななの食べれるものリストに
生の大根も追加できまちゅね


そういう問題じゃないっ

・・・しかし・・・少しはたいがくんにも
その食欲分けてあげてほしぃわぁ


13:55 | なな♪ | comments (2) | edit | page top↑

ゆきだるま♪

今日は冬休み前の荷物整理で
ちびがたくさん学校から荷物を持って帰ってきました

ゆきだるま♪

その中に、コレ↑があって。
いあぁ。懐かしいw にぁ図工大好きで
こういぅのすごいスキだったんだぁ♪
で・・・ゆきだるまだけじゃ淋しいだろぅと思い
雪と★をあまってた材料でちびと一緒に作りました


作っただけじゃもっと淋しいから
年末の大掃除までの間…窓にいてもらうことに



しっぽ遊び

にぁと、ちびが製作中の間…
邪魔が入らないか不安でしたが

たいがくんがななの相手をしていてくれたので
スムーズに作り終える事ができましたとさ



17:23 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

ナナはTVっ子


最近、ななはTVをつけるとダッシュでやってきて
(@ ̄_ ̄) じーーーっっとTVを見つめる事が
多くなりました…

07_12_18.jpg

ぺちっ肉球


07_12_18_2.jpg

・・・ジーーッ


07_12_18_3.jpg

ぺちぺちっ肉球


07_12_18_4.jpg

ココもぺちっ肉球
・・・なな。さっきから何してるの??


07_12_18_5.jpg

・・・ジーーーーッ。
なながかまってくれない(ρ_;)・・・ちぇっ
(その上ボク出番少ないんだから

07_12_18_6.jpg

ジーーッ

・・・もしかして、なな・・・

「この人いいでちゅねーぺち肉球
「あ!!この人もいいかもでちゅぺちっ肉球
「にゃこの顔のデカイ人の後ろの人もいいでちゅぉ

とか・・・そんな事でTVペチペチやってるんじゃ・・・??
(@ ̄_ ̄) ・・・そうだとしたら、かなり恋心多き乙女ですな


07_12_18_7.jpg

・・・勝手に想像しにゃいでくだちゃいでちゅ( ̄- ̄)
ななはコノ、ビリビリッってくるのがたのちぃだけなんでちゅからっ!!

(静電気のことですw)



09:29 | なな♪ | comments (4) | edit | page top↑

あばれんぼぅのナナ

更新・・・さぼりすぎ><
・・・気をとりなおして


動画もUPしてます。「ななとストロー」です^^のぞいてみてね♪)

しばらくぶりでぇす(///∇//)

みなさんはツリーの飾りつけはもぅしましたか??
にぁ家は毎年恒例「ちび」ときゃっきゃ♪いいながら
飾りつけを楽しみましたよ('▽'*)

ついでに・・・今年はナナも参加しました・・・      

飾りつけ

この長いキラキラたのちぃでちゅね
ななたん・・・邪魔です・・・


興味しんし

これもうょっと上につけた方がよくなくなくないでちゅかー?
ななたん、手伝う気になってくれたのね♪日本語ちょっとおかしぃけど


07_12_14_3.jpg

もぉぅ・・・たいがにぃたんも手伝ってくだちゃいでちゅ!!この丸いの上に飾るんでちゅの
・・・ボク去年手伝って・・・ママに怒られたから・・・ナナもやめといた方がいいと思うよ・・・

07_12_14_4.jpg

まったく・・・おにぃたんは使えないでちゅねー
これはどこに飾ればいいでちゅかねー?

ぱきっ

・・・??あ・・・ぱきっっていったね・・・今・・・
ななたん!!吐き出しなさいっΣ( ̄□ ̄!)
(電球のさきっぽにある、丸いぽちっとしたのを噛み割って飲み込んじゃったのっ><)

なな、なんともないから飾りつけ続けまちゅよ♪
・・・もぅ知らないからねっ(/□≦、)

07_12_14_5.jpg

・・・この丸いの・・・ムズムズしまちゅねぇ・・・
ななたん・・・ (@ ̄_ ̄) お手伝いですよね??
・・・

07_12_14_7.jpg

「んー・・・なんかいまいちだなぁ。青いので飾った方が見栄えいいんだけどなぁ・・・」
ちび 「赤!!赤じゃないとサンタさんプレゼントくれないと思うよ!!」
「・・・去年は青で飾って・・。サンタさん来たはずですが??」
ちび 「じゃぁ、赤と青と飾ればいいんじゃない??」
「えー。変だよ。そんなにごちゃごちゃにしたらー。」

・・・討論ちゅ・・・

・・・背中が・・・チクチクするでちゅ


母と子は・・・ななの異変に気づかず・・・



07_12_14_6.jpg

かゆいでちゅっ!!がばっ!!


がしゃーーんっ


・・・ツリー転倒・・・

・・・ななたん・・・??
ちび 「あーっナナがクリスマスこわしたぁっっ

クリスマスは壊れてませんがっヾ(≧へ≦)〃ツリーが壊れたぁぁっ!!


壊れたツリー・・・


・・・
ななぁぁぁっっ!!


・・・だから言ったでしょ?ナナ。やめといたらって・・・By たいが
14:13 | なな♪ | comments (4) | edit | page top↑
