

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

準備OK♪


うー( ̄ω ̄;) 今日は寒かった><
こんな日は なながおなかを冷やしたりしないか
心配になってしまいます

今日のななのおなか

今日のななのおなか♪
おなかが大きくて座りづらいのか、がに股のよぅな感じで
座ってゴハン中…赤ちゃんが動くと おなかがぴょこって
動くのが、見て分かるよぅになりました!!

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬ 今日の体温は朝38℃、夜37,9℃ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩



おまけ♪

今日はハロウィンでしたねー
こないだ、創作好きの娘の為に 買っておいた「かぼちゃ」を
ハロウィン用に作ってもらいました
なかなか、上手に出来てるじゃない♪セロハンテープで止めたのが
…しっかり分かるのも、味ですなw

加湿器!!

そしてそして、加湿器2台購入!!
毎日フル稼働してもらってます('-'*)ウイルスなんかやっつけろー

緊急用

そして、もしもの時の為に(ななの出産異常時用)必要な小物?の
準備もOK('∇^d)

新しいお産床

んで、加湿器を購入した時にあまったダンボールと
猫砂の配達であまったダンボールを一工夫して、新しい産床も作ってみた

じゃじゃーん♪

結構・・・必死になって作ったんだけどw
写真で見ると…普通のダンボール箱だなw
箱の上から毛布をかけておいて、いざ、緊急の時には
毛布をめくれば、すぐ、手が貸せる…って、ただそれだけ・・・

せまい・・・

ななの方は準備OKですかー?

「狭いでちゅね・・・」

んー。

Σ( ̄□ ̄!)
まさか、そこで産もうなんて考えてませんよね?!
ダメですよっ!絶対に( ▽|||) 大体!いつもそんなトコには
入りたがらないのに、なんでー?!急にどしたん?・・・


「ななも、そろそろ準備OKかもでちゅ♪」


毎夜毎夜、産床を探して、とにかく狭い場所に入り込みたがる
ななたんでした( ̄ω ̄;)



準備OK?








20:13 | たいがとなな♪ | comments (7) | edit | page top↑

健診だったよ♪


今日は ななちゃんの再検診の日でした
とは言っても、強制ではなく…念のため。
まず、おなかの赤ちゃんが何匹いるのか。(確実に)
順調に育っているか…の検診です。

ついでに、今日は娘も一緒に病院へ連れて行きましたよぉ
土曜日が授業参観やら、イベントやらで、今日は振り替え休日だったの♪
グッドタイミングでした



エコー中

先生にお願いして、ななのエコー検査中の写真を撮らせてもらいました(*^-゚)v
おぱいがはっきり分かるくらい、ふくらんでます♪
赤ちゃんは順調に動いておりました
もちろん、心臓もしっかり動いてましたよー


そして、ひとしきり赤ちゃんの元気な様子に癒された後に…
レントゲンを見て確認('-'*)


で…前回4匹だった赤ちゃんが今回の検査で

5匹に増えてたっΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

驚きですw前回は、背骨らしきものが赤ちゃん同士が重なってるよぅな
映り方をしてたので、多くても4匹…と言われてたんですね。
なので、3匹に減る事は覚悟もしてましたが
増える事は、全く予想外だったので、びっくりーーーでした



そして、更に えーっΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! な告知…

出産まで あと2週間前後 ですねー。

って…ちょ…ちょーぉっと待って下さい!!先週も2週間ほどでって言われたんですがー

ここで、ちょっと余談を。
私の利用している病院は、獣医が(先生)知ってるだけでも 5人いるんですよ…
みなさん、ほんとに病状についても、詳しく丁寧に答えて下さる方ばかりだし
何より、「あー、この人達、ホントに動物スキなんだなぁ…」と思える人達なんです
診察の時に、業務的に動物に接する先生ていますよね…
でも、この病院の先生方は、必ず動物に「挨拶」みたいな、スキンシップを
とってから、診察をしてくれるんです。なので、普段人に甘えない
ななでさえ、お気に入りの先生がいるんですwその先生にはスリスリして
アピールするんですよ(* ̄m ̄)


なので、前回診察してくださった先生が、今日も診察してくれるか…
となると、そぅはいきません。


そぅいう意味では、個人病院を好まれる方も多いでしょうねー。
(私もこの病院で一番話をしやすい先生がいて、ななのお気に入りの先生なんだけど
私とななって同じタイプ好みなのかもw)
先生が毎回変わるから、診断も変わる…といぅ事は なくはないです。


現に今日だって、5匹に増えてるしw また2週間…と告知されたのですから。


でも、私の考えとしては、誤診でなければ、そぅいぅ見方も(可能性も)
あるのだな。といぅ、念には念を…ではないけど、あの先生とこの先生の診断結果は
どちらも、あり得ることなんだろぅ。と解釈してしまう訳です。
まぁ、診断結果が、大きく違っていたのは今回が初めてだったのですが

これは、私にも責任があるし
たいがとななが初めて、仲良しが成功した日を(交配日)きちんと
把握できていなかったのですから…先生にいつ頃交配したか聞かれても
曖昧にしか答えられなかった私が悪い。
だから、まだ小さな赤ちゃんをみて、大体の予想でしか
先生は判断する事ができなかったのだろぅ。

今日改めて、診察をしてもらって良かったな。
今日の診察は強制ではなかったから、行かなくても良かったんだけど
ななの赤ちゃんの様子が気になって気になって(*/∇\*)

ある意味 サプライズ的な診察結果でした

なので…指折り数えて、あと7本くらい 指を倒せば…会える予定だった
仔ニャン達・・・また、ふりだしに戻るw

あ。でも、出産が早くなる可能性もあるとの事でしたので
やはり、これはなんとも、いつ、何日に産まれるとは言えないから~と言われましたw

そりゃそうだw


いじけ中…w

で、たいがくん。

最近ななばかり、かまってたからかな?

「ボクにもかまって・・・」

と、PCの前で、猛アピール中です(* ̄m ̄)
はいはい遊んであげますぉ

出産も…また先延ばしになっちゃったしねー…(クドイっw)



そぅ いじけなさんなって
え?にぁが?たいがが??w
応援ありがとぅ♪




12:06 | たいがとなな♪ | comments (7) | edit | page top↑

ごろんごろん♪


昨夜は、知人の送別会で、久しぶりに飲みに出ました
で、今日もびみょーに二日酔いの にぁ( ▽|||)

もぅ、今後しばらくは二日酔いだなんて事にはならないよぅにします
ななの出産も近いのだし…昼過ぎまで ぐぅたら寝てる訳にはいかないしね


今日のななのおなか
今日のななのおなか…ってまた分かりづらい( ̄ω ̄;)
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ 今日の体温: 38℃でした *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・
昨日よりほんの ちょこーっとだけ体温下がったねー
それでも、まだまだ36℃台には…遠いぃなぁ

赤ちゃんがおなかの中で動いてるのが、触ってはっきり分かるよぅになりました

ごろぉん♪

そんな ぐぅたらママがやっとこさ起きて、とりあえず布団をたたんでおいたら
ななたんも、ぐぅたらしてました(* ̄m ̄)
こんな、可愛いとお布団しまえません。
どーぞどーぞ ななたんがくつろいじゃって下さいな♪



今日も見守る たいが

たいがくんは、今日もななのそばにいます


またしゃしんー?

「また写真とってるでちゅか…」
カメラ目線のサービスありがとぅ♪ななたんw


楽しみでちゅよ♪

早く赤ちゃんに会いたいね~
「ななも、楽しみなんでちゅよ♪」


・・・そういえば、ななたん・・・
お母さんになるんだし、そのぉ・・・赤ちゃん言葉やめようか?

「・・・やめなきゃ・・・ダメでちゅか



赤ちゃん言葉でもいいじゃん♪ならポチっとw







23:10 | たいがとなな♪ | comments (8) | edit | page top↑

消化不良腸炎と膀胱炎

: 消化不良腸炎と膀胱炎

<あくまで、うちの猫がかかった病気や症状などです>
今後、産まれてくる子猫たちのために、改めてうちのこが かかった病気を記しておく事で、役に立つ事がでてくるんじゃないか、と思い書いた記事ですから、もし、おたくの猫ちゃんに異変があるなら、まずは病院へ行ってあげてくださいね。ココで病気についての質問等にはお答えしません。私は医者じゃないですので。ご理解下さい。ただし、うちの子はこんな症状だったよーとかそういぅのは逆にコメントしていただきたいです。同じ病名でも、症状が異なる場合もなくはないでしょうから。参考にさせていただく事もあるかと思います 

<閲覧をお断りしたい方>
動物には自己治癒力があるんだから、病院通いなんてさせないで
 ほっときゃ治る。と思ってる方は直ちに閲覧をおやめになって下さい
病院へ通わせる事でストレスになる。とかそれも飼い主さんなら想う事もあるとおもいますが
(それもペットへの思いやりですが)私は、早期発見、治療を迷わず選びますので
閲覧をおやめになった方がいいと思います。



: 消化不良腸炎

症状 : 血便

トイレ掃除をしていて少量の血がついた便を発見
便の大きさからみて、ななであろうと思い病院へ

症状からして、消化不良をおこし、便が硬く腸を傷付けてしまったのだろぅとの診断
飲み薬だけでしたが、1日で症状は治まり
そのまま様子をみたが完治していた。


: 膀胱炎

症状 : 血尿、トイレの回数が多い、トイレに頻繁に行くのに用を足さない

これはたまたま、なながトイレしてる時に何気に見てたら
おしっこをしたそぅなのに、おしっこを出さない・・・事に気づいた
で、少量のおしっこに混じって血が。
即効病院へ。

膀胱炎は、細菌が膀胱内で繁殖して炎症を起こす病気

血液検査をし、
飲み薬、注射での治療
水分を多く取らせて、尿をうながす。

たしか、1週間ほどで治った…と思う。
血尿がでなくなってからも、しばらくお薬などは投与し続けた方が
いいらしぃ。というのも、治ったかのよぅに見えて、実はまだ
細菌が膀胱内で生きていて、しばらくするとまた繁殖して
症状を繰り返すからだ。そうなると今度は
慢性膀胱炎となり、猫にとってはツライ日々が続くことになる…




ちなみに
血尿と似て、ピンク色の尿がでている場合、食物の中の赤い色素が出る事もあるけども
「血色素尿」の場合も。
これは、赤血球の色で見た目では血尿なのか赤血球が尿と一緒に
排出されたものなのかはわかりません。
病院で血液検査をすれば、赤血球の異常なのかなど
調べてもらえるので、血尿かな?と思ったら早い段階で病院での
血液検査をオススメします。


血尿の症状からみられる病気は種類も多いけど
怖い病気が多いので、ワクチン接種もだけど
血液検査も、年に一度くらいは健康なときであっても検査しておくのもいいのではなかろぅか。
ちなみに、私が利用している病院は、
血液検査+血液生化学検査(特に内臓系の肝臓や腎臓の異常をチェック)は
9,600円でやってくれてます。血液検査だけなら5000円くらいではないかな?…
病院によって異なるでしょうが。




22:31 | うちの猫のかかった病気 | comments (0) | edit | page top↑

結膜炎

: 結膜炎

<あくまで、うちの猫がかかった病気や症状などです>
今後、産まれてくる子猫たちのために、改めてうちのこが かかった病気を記しておく事で、役に立つ事がでてくるんじゃないか、と思い書いた記事ですから、もし、おたくの猫ちゃんに異変があるなら、まずは病院へ行ってあげてくださいね。ココで病気についての質問等にはお答えしません。私は医者じゃないですので。ご理解下さい。ただし、うちの子はこんな症状だったよーとかそういぅのは逆にコメントしていただきたいです。同じ病名でも、症状が異なる場合もなくはないでしょうから。参考にさせていただく事もあるかと思います 

<閲覧をお断りしたい方>
動物には自己治癒力があるんだから、病院通いなんてさせないで
 ほっときゃ治る。と思ってる方は直ちに閲覧をおやめになって下さい
病院へ通わせる事でストレスになる。とかそれも飼い主さんなら想う事もあるとおもいますが
(それもペットへの思いやりですが)私は、早期発見、治療を迷わず選びますので
閲覧をおやめになった方がいいと思います。



 結膜炎 には、たいが、ななもかかった事のある病気です。

症状 : 涙がたくさんでる、まぶたが腫れる、まぶたの内側が赤く充血、
      目をしょっちゅうカイカイする


たいがが、結膜炎にかかった時は、わりと軽症でした。
ただ、鼻水も出ていて、猫風邪と混合してかかっていました。
飲み薬(抗生剤)と目薬のみで2日程で症状は治まりました

ななは重症でした…左目だけだったのですが、目が飛び出るんじゃないか、といぅくらい
まぶたが腫れあがり、まぶたの膜?(内側の)目の表面に飛び出し(…言葉で説明が難しい)
頻繁に目をこすってました。カラーをつけてかけないよぅにしても
カラーを意地でも自分で外して、目をこする程、目が痒かった(違和感がある)よぅです。
ななの完治まで1ヶ月はかかりました。
目薬、飲み薬、インターフェロン注射
ほぼ、毎日病院通いでした。

原因は、目に異物が入る、とか猫カリシウイルスやヘルペスウイルスなどのウイルス感染がきっかけで発症するよぅです。
…となると、たいがは 猫カリシウイルスのキャリア…
といぅ事になる。いや、なな自身もキャリアなのかもしれない。
何かの拍子に、ウイルスが目覚めた…とも考えられる

ワクチン接種はしていても、感染を防げない…
多頭飼いだと、次から次に感染してしまうので、完治するまでは完全隔離で飼育となります

目薬をキラうにゃんこは多いと思いますが
ななくらい重症になると、目薬がしみるらしく
点眼と同時に跳ね上がって、すごい悲鳴あげて逃げ出します。
飼い主は…しょっちゅう流血です
でも、点眼後、すぐにカラーをつけてあげないと目をこするので
これには、毎日、一日4~5回の点眼には苦労しました

こうやって、病名を並べていくと、猫カリシウイルスが関わっている事が
分かってきました。・・・やはり子猫にも母体感染してしまうのだろうか・・・

現在の主治医は、おそらく心配ないですよ。と励ましてくれるけど
感染すると、分かっているなら…可能性があるなら
たいがとななの子猫を望んだ事は、間違いなのだろぅか・・・

ウイルスを持っていても発症しなければ・・・と願うけど
それは飼い主のエゴなんだろぅか…



21:25 | うちの猫のかかった病気 | comments (0) | edit | page top↑

猫伝染性鼻気管炎:猫カリシウイルス

猫伝染性(ウイルス性)鼻気管炎or猫カリシウイルス

<あくまで、うちの猫がかかった病気や症状などです>
今後、産まれてくる子猫たちのために、改めてうちのこが かかった病気を記しておく事で、役に立つ事がでてくるんじゃないか、と思い書いた記事ですから、もし、おたくの猫ちゃんに異変があるなら、まずは病院へ行ってあげてくださいね。ココで病気についての質問等にはお答えしません。私は医者じゃないですので。ご理解下さい。ただし、うちの子はこんな症状だったよーとかそういぅのは逆にコメントしていただきたいです。同じ病名でも、症状が異なる場合もなくはないでしょうから。参考にさせていただく事もあるかと思います 

<閲覧をお断りしたい方>
動物には自己治癒力があるんだから、病院通いなんてさせないで
 ほっときゃ治る。と思ってる方は直ちに閲覧をおやめになって下さい
病院へ通わせる事でストレスになる。とかそれも飼い主さんなら想う事もあるとおもいますが
(それもペットへの思いやりですが)私は、早期発見、治療を迷わず選びますので
閲覧をおやめになった方がいいと思います。



・うちの「たいが」が一番初めに かかった病気です。
 病気と呼ぶのか、感染したというのが正しいのかは、判断しかねるとこですが。
 どちらか、病名がはっきりしないのは、各々の医療者の判断によるからです。


といぅのも猫カリシウイルスこの病気と猫伝染性(ウイルス性)鼻気管炎
混合感染する事が多く症状も似ています。
(が、猫カリシウイルスは回復後も「キャリア=保有者」となる可能性あり。よぅはウイルス持ち、持病持ち)


以前、かかっていた病院では「猫カリシウイルス」と判断されましたが
現在かかりつけの病院では「猫伝染性(ウイルス性)鼻気管炎」と判断されました。

症状はほぼ同じ症状で、季節の変わり目だったり
引越しをした、新たに猫が増えた、といったストレスによって発症してます。


 症状 : くしゃみ、鼻水、涙(目やに)、発熱

 一般的に、「猫風邪」「猫インフルエンザ」とも言われてるよぅです。
 子猫の時期にかかりやすい病気。特に冬とか、季節の変わり目。
 感染した猫の鼻水、唾液 または、飼い主を通して間接的にも感染する
 多頭飼いの場合、食器、トイレ、飛沫(くしゃみ)などでも感染

 治療法 : 飲み薬(抗生剤)、目薬、インターフェロン注射
        (病院によって異なると思います)


 ここで、私がたいがにしてあげた事といえば

* まずは病院に連れて行った 

* 出された薬は、猫がイヤがっても飲ませる。

* 目やに、鼻水が出たら、なるべくすぐに拭き取る。

* お熱がある時は、水分補給を!
本人(猫)が自分から飲もうとしなかったから スポイトで飲ませた。

* ウイルスが死滅しやすいよぅに、部屋の湿度を高くした。
     (乾燥しているトコではウイルスはなかなか死滅しません)

* 早く良くなるよぅに…と祈った…w


ここで、たいがが何故ウイルス感染したのかが 問題でした。
当時たいがは、完全室内飼いで、1匹のみで飼育してましたし
私や家族が他の猫に触れた…という事もないからです。
(ペットショップから引き取った時は、1回目のワクチン済み)

原因として考えられるのが、ペットショップまたはブリーダーの所にいた頃に
感染していた…
(しかし…ウイルスの潜伏期間からすると…発症までに時間がかかりすぎている)
んー。なので、母体感染などでは…ないだろぅ

となると…私達が何気に歩いている道路だったり
公園だったり、そこにノラ猫ちゃん(ウイルス感染している)とかの
うんちを踏んだ靴が原因だったり・・・
衣服や手などにウイルスが付着していて
そのまま家に 私自身がウイルスを持ち込んだ可能性も…

そぅ考えると、これを(感染を)完璧に防ぐ事は…不可能ですよね。
(無菌室でも作れば可能でしょうけどw)
でも、飼い主として してあげられることは

外から帰ったら、手洗いをした後で猫と触れ合う  とか
症状に気づいたら 早い段階で病院へ行く  といぅ事くらいは
してあげられる事なのだと思います。


                  うちの猫がかかった病気:第1弾

17:20 | うちの猫のかかった病気 | comments (5) | edit | page top↑

落ち着きのない…ふたり。


ななの妊娠が判明して、まだ4日しか経ってません…
にぁ は毎日…まぁいにち 落ち着きなく過ごしてます



おなか。
ななの、おなか。んー( ̄ω ̄;)
はっきり大きくなってるー・・・とは分かりづらいですね

ななの真正面、真後ろから見ると、はっきり
おなかが横に膨らんでるのが分かるのですが・・・
おなかが重くて歩きたくないのか、なかなかシャッターチャンスに
恵まれず><   いい写真が撮れたら、またUPしますです


入ったぁ♪

昨夜、ゴハンを入れ替えよぅと、ななの部屋に行ったところ
(ななの部屋=娘の部屋…。ななにストレスを与えたくないので
 現在、娘はおばぁちゃんの部屋で生活中w)
ななが・・・ダンボールに入ってました!


たいがもそばに♪
そして、たいがくんも、まるでななのそばにいて
見守ってるかのよぅに、ソファでくつろいでました♪(ダンボールにちょこっとななの尻尾が♪)

こ・・・こんな色気も可愛げもない ダンボールに入ってくれて。・:゚(*ノω`)゚:・
手作りした甲斐があったよー;;  (入り口しか作ってないんだけどねw)

ママ、また感動してるんだょぉ
お産床に決めてくれたのかなぁ?…だといいなぁ♪


暗いな><

そして、たいがくん。
レィンがケージの中にいる時は、2にゃんそろって
リビングへ遊びに来ます。


やっぱりそばに♪

やっぱり、ななのそばにいるんだねw
普段から、ななにべったりで (ななは嫌がってるんだけど
甘えんぼだと、思ってたけど。今は、妊婦さんを
気遣う優しい  パパ  に見えるね♪


落ち着け!

そして、にぁ 並みに落ち着きのないのが…
コイツだ…w


全く・・・
ななばかりに、かまってる訳にもいかず
リビングで自由にさせてると…おもちゃがいっぱいあるにも関わらず

「遊んでっ!!」  「ねぇってば!!遊んでよぅ♪」

にぁの周りでちょこちょこ いたずらしております。
君も…ちょっと落ち着こうよ


♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ 今日のななの朝の体温は38,2℃でした  ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・

体温が36℃台になると、24時間以内に 分娩が
始まるそうです。なので、毎日体温を測るよぅになりました。
まだまだ出産までは遠いよぅです

「落ち着けっ!」の渇を下さいw




12:56 | みーんな集合♪ | comments (2) | edit | page top↑

祝!!ななたん♪


えー。コホンっ。・・・本日は晴天なり・・・テステス
って違うか(*/∇\*)   あ。本日の記事は ながーーくなりますw
覚悟して?wお付き合いくださいね♪
いえね、今日は、いつも「ねこ・りらっくす♪」を
見てくれている皆様に。ご報告が…


実は ななたんが妊娠しておりましたっ


大きなおなか♪

先週くらいから、ななの異変?に気付いてはいたのですが
まさか「妊娠」しているとは(///∇//) いぇね、ホントは諦めていたんです
たいがとななの仔猫は。それは、たいがくんがななより
一回り大きな体つきをしているので、その…上手に出来なかったんです。仲良しが。
なので、ななが発情期の時でも、たいがくんは頑張ってるものの
成功したためしがなく…人が手を貸して出来るものでもないし。とおもってました

がっ!!一度だけすごいななの鳴き声を聞いた事があるんです。
何事?!と思い、すぐさまななのトコに行ったけど その場には
たいがもいなかったし…ケンカでもしたか…と思ってたんですが
今思えば、アレがたった1度 成功した時の鳴き声だったんですね♪



病院へ連れて行ったのは、
ななのおぱいが大きくなってたので、妊娠じゃなくて
何か女の子の病気にでもかかってるんじゃないかってのも心配で。
まさかだけど、もしかしたら身ごもってたり?とか
色んな想いで連れて行きました。


病院は患者が少なく、すぐに診察が始まり、レントゲンを撮るとの事…
猫のレントゲンは胎児に影響はないそぅで^^
そして、エコーも撮ってみましょう。と・・・しばらく
待合室で待たされて、先生に呼ばれたとき
急かされたので「?!」・・・悪い病気だったの?!って不安になってしまいました。

「動いてますよ♪赤ちゃん」  の一言に
ダーーーッと涙が出てきてw(鼻水も(* ̄m ̄))
先生が、エコー室に急かしたのは、エコー撮るために
ななを仰向けにしていたので なながジタバタいやがっていたからでした^^;



もぅホントに、こんなに泣いたの(うれしくて)どんくらいぶり?てなくらい
涙がとまらず。(v_v。) 
ななのおなかの赤ちゃんは、今のところ4頭確認できました
背骨もできていたし、心臓も元気に動いてました(v^ー゚)
まだ、隠れてるだけで他にもいる可能性も・・・とおっしゃってました



で、猫の妊娠期間は63日との事で
赤ちゃんの大きさをみると、あと2週間ほどで出産するだろぅとの事

Σ( ̄□ ̄!)あと2週間?!

先生からすぐにでも お産用の寝床を作っておき
ななが安心してお産できるよぅ 慣れさせておくよぅにと言われたので
病院から一度自宅に戻り、ななを開放し、すぐさまネットで
お産に必要な物を調べ、ナ○コに買い物にw(←九州だけかな?このホームセンター)


コレ・・・何?

まずはお産用のダンボールにマットを敷いて。・・・
ここで問題発生・・・ななは箱に入りたがらない・・・事実が。

どーしたもんかな?…そぅ、昔ななが赤ちゃんの頃に使ってたケージ!!
押入れの奥からひっぱり出して、ダンボールでもケージでも
ななの安心できる方で出産できるよぅに 置いてみました


違うってw

ななちゃん・・・それね、上にのるんじゃないんよ?w

なかなか入ってくれそぅにありません。


君じゃないの・・・

・・・

お手本になってくれてるんですかね?たいがくんw
そこななちゃんの寝床だからマーキングだけはヤメテね


母猫用フード♪

そしてそして、ななには母猫用フード♪うーん この響き
また うるうるしてくる バカ親。・:゚(*ノω`)゚:・



っ・・・君のじゃないってば!!

( ̄ω ̄;)!!

ななにさっそく栄養つけてもらおぅと フード入れてあげたら
「…オメェが食うなよ?!」
たいがくんが横取り

ま…まぁね、今日のところは味見させたげる

入ってみよぅか?

で、ななが どちらにも(寝床)入ってくれないので
ゴハンをダンボールの方に置いておく事に。

ちょっと、入ってみる気になったみたい♪
・・・でね。たいがくん、オマエさん しつこいってw
それ、ななたんのゴハンでしょーーがっ


んにゅー

ななはダンボールより、ケージの方がいいのかな('-'*)

・・・もぅ、たいがくん スルーね・・・しつこすぎw

・・・も、いいさ。


ななの変わりにボクが住むよ。

だからさ…ホント、しつこいよ?!君っ
たいがの方が、ここに居座る気まんまんなんだもん(ρ_;)


湯たんぽ♪
猫ちゃん湯たんぽ~


そんなこんなで、今日はバッタバタ
まだ、興奮冷めやまぬ にぁですしw
今日は、祝い酒

そして明日は二日酔いの予感・・・(///∇//)





うまく うれしさを言葉で表現できないのが
じれったいのですが  長々とお読みいただいて 感謝(v_v。)

ホントに、まだ興奮してて、いぁ、不安も正直あるんです…
でも無事、出産にのぞめるよぅ、ななと頑張ります!






 がんばれ ななたんっ♪♪






16:49 | たいがとなな♪ | comments (16) | edit | page top↑

うちの子たちの 使い方。


昨夜は晩酌でを飲みすぎて二日酔い…の にぁです
まぁ…よくある事なのですが
いい加減、飲む量をセーブしろっておもうんですけどネ…


さてさて、それはおいといて。



・・・

なながキャットタワーでくつろいでました。
が・・・何か変ですね( ̄ω ̄;)


え?・・・

ななちゃん…方足が、しっぽが…
穴から落ちてますが?!Σ( ̄□ ̄;)


気にしないでちゅ

パッと見、しっぽが足に見えるから
なんといぅか…カウンターに寄りかかるおねぃさんみたいな
セクシーな格好にも見えるんですが
・・・やっぱ、それマヌケですょ?w(* ̄m ̄)


なな気にしないでちゅからっ
ほっといてくだちゃぃ


この後もしばらくこの格好でくつろぐななでした。


ガシガシっ
一方たいがくんは・・・
新しく買ったマニキュアのはがした?ビニール…なのかな?
なんていえばいいんだろwよぅは ゴミです(*/∇\*)
ガシガシ噛んで遊んで?ました

ついでに デジカメ越しにガン見されました



君ねぇ・・・

そして、コイツは( ▽|||)

ケージから出してもらえず、いじけてなのか
寝床用のクッションを引き裂いて、中身の綿をケージに
ぶちまけて…その上でくつろいでました。・:゚(*ノω`)゚:・。



・・・みんな、使い方間違ってるだろぉぉっ?! ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・






レィンに新しいクッションを買ってやれ!
とおもう人はポチっとにゃw









11:56 | みーんな集合♪ | comments (4) | edit | page top↑

ママの癒されドコロは?!


朝はめっきり冷え込んで ほかほかのお布団から
なかなか抜け出せないでいる にぁです。

今日はブロ友さんとこの にゃんこの真似をして
うちのこたちにも 「箱」に入ってもらおうとやってみました


くんかくんか

まずは、たいがくんです。
とりあえず、自分から くんかくんか嗅ぎにきました


ぷいっ

・・・が、即 退場・・・(ρ_;)


んー・・・

ななも・・・興味なさげ。
ななは自分から箱に入ろうとしなかったので
にぁが抱っこして入れてみた

けど・・・やっぱ 興味ないらしぃ


りらっくす♪

ななはこっちの方がスキでちゅもの

と・・・アピールまでされて

( ▽|||)ひ・・・ひどい

箱の大きさですかっ?!深さが何か問題でも?!
あ、それに入ってたのがレィンくん用のカーペットだったから
気に入らないとかですかっ?!?!

・・・ぷちっ

大体ねぇ、君達、ホントに猫なのぉー
お布団でも寝てくれないし、箱イヤガルしさ・・・
抱っこもイヤァで、最近じゃ ねずみさんでも遊んでくれないじゃん


レィンには毎日ガブガブ噛まれて癒されるどころじゃぁないし
たいがも、ななもママに冷たい…
ママ、他のにゃんちゃんたちのトコに浮気しに行ってくるんだからネっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最近になって気づき始めたのですが
にぁは、猫たちの召使…なんじゃ?って。




にぁのうっぷん解消にバシッと一押し
よろしくネ♪




08:16 | たいがとなな♪ | comments (12) | edit | page top↑

病気予防は大事だね


よぅやく 近所の金木犀が花を咲かせ
あたりに あまぁい香りをただよわせはじめました('-'*)

レィンの気管支炎の経過と、2度目のワクチン接種のため
病院へGo

2度目のワクチン
レィンは病院が…いぁ 先生が大好きです
診察台に上がると、しっぽ ぷりっぷりっで
おとなしく、先生のされるがままw
…家でも、そのくらい おりこうさんならいいのに><
ワンコなのに、猫かぶっちゃって

ホントなら、先月2度目のワクチンを済ませられたんだけど
回虫、寄生虫、気管支炎・・・と立て続けに病気したので
ずっと延期だったんです。これで、お散歩デビューに
また一歩近づけました♪




歯石&歯肉炎;;
そして、今回は…たいがくんも病院へ。
以前 ワクチン接種したときに、たいがくんの歯が
黄色…よぅは歯石がついているねー、と先生に言われてました。
が・・・まだ、慌てて治療する必要はないだろぅとの事で
放置してたのですが、こないだ何気にあくびしてるとこを
写したら・・・Σ( ̄□ ̄!)・・・やっぱひどくなってる?!

いちお、診てもらったほうがいいかなと思い連れて行きました。
歯石除去は…全身麻酔をするらしく。・・・
決断しかねたので、今日は家に連れて帰りました。

メタボ・・・

歯石より・・・先にダイエットだね と言われました
体重が増えていたのと…見て分かる通り(足のつけね部分特に!w)
おなか。ぽよょぉぉんですw
病気予防のため!!たいがくんに頑張ってもらわなければ(* ̄m ̄)


ナナは健康♪
ななは今日はお留守番でした
特に気になることもなかったので♪


病気予防は大事ですね
私はいつも、家にいるので看病もできるし
異変があればすぐ病院に連れて行ってあげれるけど
ペットの病院代は・・・娘にかかるお金より高くつきます。
経済的にも、きつい事にもつながるけど
何より、大事な家族が病気で苦しむのは
一番ツライですものね…あ。コレはにぁの独り言でした(*/∇\*)


みんな健康が一番だぉ






メタボ たいがにwてちっネ♪






12:56 | みーんな集合♪ | comments (14) | edit | page top↑

いたるところで・・・


10月になりましたねー。
たしか、去年はこのくらいの時期に金木犀
あまぁい香りをただよわせて いたはずなんだけど。
まだ、咲かないのかしら?・・・

それは さておき、今日はたいがくんオンリーですw



Zzz
掃除を終えて、さぁPCに向かうぞ・・・

・・・ρ(。_。*)

と思ったら先客が。
むむむ…こりゃ爆睡ちゅですね
起こすのかわぃそうだし。

・・・何気に座るスペース開けてくれてる気がするし。


うりゃっ
座っちゃえ('∇^d)♪

しばらくこの状態で作業してました が
窮屈だったのか、ソファに移動してくれました



Zzz
・・・
ソファでも窮屈そぅに寝てました(* ̄m ̄)プッ



でぇーーんっ
昼食の支度やなんやで、PCの前から離れ

再度戻ってくると・・・

・・・邪魔ですからっ(ρ_;)

いつも にぁがキッチンに行って戻ってくると
たいてい こんな感じで待ってます。

催促してるのは「またたび」なんです><
今日も たいがくんの くれくれ攻撃に敗北したにぁでした・・・







たいがくんの勝利にぽちっ




12:24 | たいが♪ | comments (10) | edit | page top↑
