

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あくび&親子の絆動画♪

文字色

258㌘+6  ②340㌘+11  ③337㌘+13  ④288㌘+13  ⑤321㌘+16
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)



昨日、夕立?で小雨がぱらついてたから 外見てみたら
キレイなでっかーい が、出てました。
今年、虹をみたのは 初めてだったからHAPPYな にぁです。



2にゃん

さぁ、今日も子猫は元気いぱいで、かわゆぃです
遊び疲れると・・・

ふぁ~

「ふぁ~・・・」

あくびしました

くぁ~

あくびがうつったのか、こっちも

「くぁ~・・・」

4子(こさじちゃん)に負けず劣らず、大きなお口を開けてます♪


手抜きバレバレでつか?(゚ー゚;
んじゃ、動画ものせちゃおぅw

今回の動画、できればPCの音量を上げて聞いてほしいです
といぅのも… ななが子猫を呼ぶ時の鳴き声ってのが、すんごく優しい声なんです
「くるるー。きゅるるー。」て感じで鳴くの。
それと、子猫がお乳ちゅぱちゅぱいわせて飲む音や、ゴロゴロのどならしてる音を
ぜひ、聞いていただけたらなぁと思います。




いかがでした?聞こえましたか??
毎日そばで、子猫やななに接してると、つい見逃しがちになっちゃうんだけど
改めて、親子の絆だなぁって、実感している にぁでした

癒された?
いつも応援ありがとうです('∇^d)








12:10 | コニャンコ♪ | comments (8) | edit | page top↑

のんびりカラー生活♪


252㌘+11  ②329㌘+4  ③324㌘+24  ④275㌘+10  ⑤305㌘+9
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)





カラー生活

カラー生活もだいぶ、慣れてきた たいがくん。
よぅやく元気を取り戻し、普段の生活に戻りつつあるよぅです♪
相変わらず・・・PCチェアーを占領してくれます(ρ_;)・・・


ゴハン中

ゴハンの時も、段差なしで食べてくれます。
ただ・・・ななが、母ネコ用フードに飽きたのか たいがのゴハンを
横取りしちゃうので、ななにも カンヅメを分けてあげてます。

たいがくんのカラーが邪魔なんだけど、意地で首突っ込んで食べる ななw



ん?

子猫が産床から出ている時は。。。
とりあえず、くんかくんか してみるたいが。



ごあいさつ♪

まだ、ぺろぺろしてあげたりは しないけど、
だいぶ、パパらしぃ 表情になってきました(v_v。)



お昼寝♪

そして、お昼寝 Zzz

マイペースなたいが('-'*)そんなトコが 大好きなんだよなぁ♪



子猫動画です。やっぱ…下手だわぁ;;
動画をキレイに撮るコツって なんですかね?…

説明書って・・・キライなんだよねーw いちお、読んではみたけど。
いくら、画質あげても・・・カメラマンの腕がわるけりゃねー・・・w

もぅ、子猫ちゃんに萌え萌えビームで フォローしてもらうしかないですかーw





たいがくんカラー生活@少し~♪
いつも応援ありがとうです('∇^d)







14:02 | たいが♪ | comments (2) | edit | page top↑

ミルク飲めるかな?


241㌘+9  ②325㌘+24  ③300㌘+14  ④265㌘+17  ⑤296㌘+22
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)

第3子くんも。300㌘突破です♪ 一番小さかった4子ちゃんは他の子を
追い抜いて、ぷくぷく 育ってます('-'*) 1子くん、頑張れぇっ




boku

2子くんは、甘えん坊。ママにくっついてる時が一番幸せ


ミルク・・・?

今日は5子くんが人口ミルク。なかなか、思うように飲んでくれません><
哺乳瓶では、乳首の部分が違和感があるのか 口に入れてくれないので
スポイトで流し込みます
(普段はちゃんと、抱っこして飲ませてます('-'*))



ママの味じゃないー

ママ(なな)の味じゃない…とイヤガル5子くん。でも、
ちょっとずつ くちに入れていきます。いっぱい、お顔汚れちゃった

イヤイヤしながら、でも、体重は驚きの+22
あ。一回のミルクで4㌘くらいかなぁ増えてる割合としては。


ふぅー

他の子たちが、ななのお乳飲み終わるまで 待機です
この時間…にぁの好きに子猫を触れる 至福の時間ともいぅw



おなかいっぱい♪

「早く ママのおぱいが 飲みたいよぉ」

って感じですかねー。




ところで、みなさまは、動画をUPした後、デジカメに入ってる動画は消しちゃいますか?
・・・動画沢山撮ると、メモリをかなり消費するので 新しくSD買うのだけど
こないだ買ったばかりのSDが…もぅメモリ満タンなんですよねー…

2GBでも、10分?20分?くらいの動画でメモリ使い切っちゃうんですよ;;

画質はかなり良いトコまであげてるので、あとサイズは中くらいかな
画質を落とせば、まだ、撮れるんですけどねー。でも、画質はゆずれないw

もしくは、UPした動画は、思いきって消去しちゃうか・・・
んー。いいアドバイスあったら、是非教えてくださいまし(ρ_;)


ミルク飲んで大きくなぁれ♪
応援ありがとう(*^-゚)vThank you♪









12:41 | コニャンコ♪ | comments (7) | edit | page top↑

子猫お遊戯♪


232㌘+16  ②301㌘+14  ③286㌘+17  ④248㌘+13  ⑤274㌘+5
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)


今のトコ、ダントツ1位は、第2子くんです♪300㌘ 突破なりぃ((( *≧∇)ノノノ
・・・いい加減、名前を…(ρ_;)  だってみんなの意見が合わないのー><




5匹のコニャンコは、日に日に可愛さが増して
性格もだいぶ 分かってきました♪ 
兄弟でも 柄も違えば性格も 全く違うのですね。観察し甲斐があります[電柱]д ̄)

ゴロンゴロン

第2子くんは、非常に甘えん坊です。それに、今では一番大きくなっちゃってw
最近、コニャンコ達の、体重の増加に、差が出てたので
大きな子は人口ミルクで おなかを満たしてもらってます。

他の子が母乳を飲み終わってから、第2子くんが最後に参戦といぅ
形にしてます。 体の小さな子には、ななの母乳で大きくなってほしいからです


今日もゴロゴロして遊んでる第2子くんのお顔に・・・

誰のしっぽにゃっ?!

  誰のしっぽにゃ?・・・


んみゃー

第2子くんの、頭の上で暴れてるのは、第3子くんです
3子くんと、5子くんが お乳 略奪戦をしていました(゚ー゚;三 ;゚ー゚)

2子くんは、いい迷惑ですw
でも、そろそろ、遊びを覚え始めたのか、しっぽを触って遊びたそうな
仕草をみせてくれました

犯人は?!

長い 戦い(お乳略奪戦)を終え、みんな思い思いの格好でお昼寝です


余談ですが、レィンくんがようやくお散歩デビュー
最近、雨がふったりで なかなか出れなかったけど
今日はしっかり遊んできますー


きっと私は前世猫だったんだ・・・
なんてw今更ながら思ったら ぽちっw





11:20 | コニャンコ♪ | comments (6) | edit | page top↑




*22日の体重 ①196㌘-1  ②247㌘+14  ③228㌘+7  ④198㌘+5  ⑤236㌘+9

*23日の体重 ①210㌘+14  ②262㌘+15  ③242㌘+14  ④213㌘+15  ⑤246㌘+10

*24日の体重 ①214㌘+4  ②272㌘+10  ③254㌘+12  ④221㌘+8  ⑤258㌘+7

*25日の体重 ①216㌘+2  ②287㌘+15  ③2269㌘+15  ④235㌘+14  ⑤269㌘+11


3連休 みなさま いかがお過ごしでしたか('∇^d) ?            

にぁは本当に久しぶりに、家族で遊びに行ってきました♪
とは、言っても。家を空ける訳にはいかないので、日帰りでしたけど

福岡は、この時期になると、牡蠣祭りです
車で40分くらい走れば、新鮮な牡蠣を格安でたらふく食べられます
この日は お天気に恵まれて、汗ばむ陽気の中、更に炭火の熱で
ムンムンする小屋の中で、ビール片手に牡蠣をほおばってきました


牡蠣~♪
安いくて、うまい!は主婦の味方だね♪


see
天気も良くて、暑かったから海でひと遊び♪
(後ろ姿の女性は、にぁの姉ですのでw と、うちの子と甥と姪)

砂文字
(* ̄m ̄) 今時w こんなことしてる自分がはずかしいゎ


んみゅ
ぽぉー・・・

何見てるんだぃ?('-'*)


アップ♪

アップのお顔もかぁわいいねー(*/∇\*)




たいした記事じゃなくても
押しとく??w




先日、試しに登録したブログランキングの方は、今回は見送りますので
せっかく、ぽちしてくれた方には、大変もうしわけないですが><
FC2ブログランキングは今後も続けますので、よろしくお願いします(v_v。)

 

12:31 | 未分類 | comments (4) | edit | page top↑

子猫だらけ♪


197㌘+14  ②233㌘+6  ③221㌘+3  ④193㌘+12  ⑤227㌘+9
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)

第1子くん、ひいきの甲斐あって?w順調に体重UP
明日あたり、残りの2ニャンも200㌘突破するかなぁ><




今日は、産床のお掃除の合間に、コニャン達を撮影
曇り空で、雨もぱらついてたのに、コニャン達を暖めてくれるかのよぅに
お日様が(一瞬だったけど)照り出して
ポカポカな写真&動画が撮れました




ウィンク♪



からまってw



べったり♪



むきゅむきゅ(*/∇\*)



んふ♪今日はあえて、アテレコ?(アフレコ?)入れなかったので
自然な感じで 癒されて下さい





んで、撮影終わった後に、子猫のすぐそばで横になって(にぁがw)
顔を子猫に近づけたら・・・第5子くんがお顔踏んづけてきたり

まぶたのあたりをちゅぱちゅぱ♪

してくれたのぉ(((( *≧∇)ノノノ(一瞬だったけどネ・・・
にゃぁーん、このままお昼寝ちたぁぁいっ


そしたら、一言パパが
「ばい菌でも移ったら大変だから、やめなさい」 
って・・・にぁが ばい菌?! ひどくなぃ?!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

てか、おまぃ仕事いけってばっ



至福の一時の邪魔は許さぁぁんっ><↓
ぽちっと応援ありがとう♪





こっちもぽちっとよろしくネ♪





13:16 | コニャンコ♪ | comments (10) | edit | page top↑

たいが、無事退院♪&子猫の目がっ!


183㌘+2  ②227㌘+15  ③218㌘+14  ④181㌘+6  ⑤218㌘+10
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)



昨日、去勢手術を受けた たいがくんは、今朝無事に退院しました
・・・お玉は取ってあるのだけど、袋が大きかったらしくw
見た目はまだ、お玉が残ってるよぅな感じです(* ̄m ̄)


おかえり、たいがくん


家に帰ってきてから すぐに、手術跡を舐めたがるたいがくん。
でも、カラーで保護されてるので、そりゃムリですな


壁にぶつかる・・・

そして、そわそわ、家中をチェックする たいがくんですが…
カラーが邪魔なよぅで・・・w
壁にぶつかって しばし 停止・・・




柱にぶつかる・・・

再度、歩き始めるも 2~3歩進んだトコにある 柱にぶつかって
・・・再度 停止


普通に生活できないじゃんw それじゃ( ̄ω ̄;)


トイレもできないし、食事も一段高いトコに置いてても食べようと
しなかったので、しばらくカラーを外してみると・・・


待ち受ける試練・・・

速攻で

トイレ(*/∇\*)

しかも、ななが順番待ちw ゆっくりさせたげて


                         




すぴぃー♪
昨日、子猫ちゃんの寝顔を撮ってたら・・・



んんー
一瞬だけど目が開いた
目を開ける瞬間~見れちゃったっ


これは、いつも応援してくれてる皆様に、一緒に喜びを感じてもらわねばと
へばりついて、次に 子猫ちゃんが目を開けてくれる瞬間を
辛抱強く待ってました




にょ

開いた~♪

完全に開いた! 開いたぁーw (←しつこい・・・)


ぱっちり♪

なぁんかねw ET (古っ) の目みたいだね
そのお目目で、今 きみは 何を見て 何を感じてるんだろぉー(v_v。)


あぁ・・・こぅいぅ瞬間に 立ち会えて 幸せ




でね 幸せなんだけども、問題発生・・・

ななちゃんが、たいがくんに 威嚇しまくってますΣ( ̄□ ̄!)
匂いが違うのか? お玉ないせぃで「たいが」だといぅ事が分からないのか?
なんで、そんなに怒るの?!ってなくらい、ななが ふぅーっ しゃーっ怒りまくる><

また、別居だね(ρ_;)・・・



目が開いたぞぉ♪
応援ありがとぅ♪





11:50 | たいが♪ | comments (8) | edit | page top↑

お玉がなくなる日(ρ_;)


181㌘-4  ②212㌘+10  ③204㌘+15  ④175㌘+13  ⑤208㌘+14
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)

第2子に続き、第3、第5と200㌘を突破しました♪ が、初めてマイナス数字…
第1子くんです。今度は、第1子くんのエコヒイキが 始まる気配。
なかなか、気が休まりません><


いきなりっ(*/∇\*)キャ


(*/∇\*)キャ

にぁの 大好きな たいがくんのお玉たまです。
ちと・・・黄ばんでますけどネ


見ないでー><;

「ママ、やめてよ>< 写真なんか撮らないでよぉ(///∇//)」
しっぽで、お玉たま 隠しちゃいました


なんで、いきなり お玉なの?ですよねw
今日、たいがくんは 去勢手術を受けます。・・・
念願だった子猫ちゃんに恵まれ、今のところ これ以上ペットを
増やす事は、経済的に厳しいし、ましてや、ななも出産してまだ
日も経たないのに、また妊娠 なんてなると、ななの方が危なくなるかもしれないし。

去勢する事を決意しました。なので、もぅ、たいがくんのお玉を
見れなくなるのかと思うと、淋しくて(ρ_;)・・・
UPさせていただいた次第でございます。

万が一・・・お食事中だったりしてたら ゴメンナサイねw


そして、たいがくんのなな部屋侵入の瞬間を動画でお楽しみ下さい
器用に?あけますよー。すきまが ちょっとあれば
襖をあけるなんて お茶の子さいさいの たいがくんです(* ̄m ̄)




いかがでした?可愛いでしょ?w(親バカがっ


ハンモック♪

そして、いつも、寝てる子猫ちゃんを ちょこっとお借りして
キャットタワーの単なる飾りでしかない ハンモックに載せて
いつもと違う感じで写真撮影を・・・

「みやぁぁっ(TдT)!(ママぁっ)」


撮影失敗・・・
ちりんちりん
ななが走ってくると、首輪の鈴がなる・・・

「何事でちゅか?! ママの仕業でちゅねっ

・・・ごめんなさい・・・(ρ_;)

撮影失敗に終わりました・・・
ななは、本当に子煩悩で、子猫が一泣きすれば すぐさま子猫に駆け寄り
体を舐めて、安心させてあげるんです。

こりゃ、やっぱ当分は 子猫の寝てる or お乳飲んでる姿しか
写真撮れませんな・・・クリクリ..ξ..ρ(。_。*)


あー。たいがくんは そろそろ 手術始めてるのだろうか・・・
全身麻酔。・・・体、だるいだろぅな。
全身麻酔受けるついでに、ちゃっかり、歯石除去もお願いしてきました
できる事なら、2度も3度も、リスクを負わせたくないからね;;

今日は、病院に1泊です。明日は、朝一番でお迎えに行くからね><
おいしいゴハン準備しておくからね。

頑張れ!!たいが ヽ(^口^*)/

頑張れ!! たいが!!
応援ありがとう(*^-゚)vThank you♪







12:56 | たいが♪ | comments (4) | edit | page top↑

この位大きくなったよ♪


185㌘+10  ②202㌘+17  ③189㌘+9  ④162㌘+12  ⑤194㌘+13
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)

200㌘突破しちゃいましたねぇ♪第2子くん('-'*)みんな、負けるなぁ♪


たった1週間の間で、子猫達は 約100㌘体重が増えました


おぱい飲んで♪

おぱい 飲んで~

寝んねして♪

寝んねしてぇ~

でっかくなれよー( *≧∇)ノノ

にぁの大スキな ビール350缶より、頭ひとつ分 大きくなりましたねー(*^-゚)v
あ。でも、にぁ キ●ンは、あんま飲まない…ア●ヒ派です。
パパのビール、冷蔵庫からかっぱらってきました(* ̄m ̄) (にぁのビールは品切れ中;;)

「 Σ( ̄□ ̄!) 昼間っから飲むのかっ?!」ってパパ・・・

んな訳ないだろがっ( ̄ω ̄;) 正月じゃ あるみゃーし・・・
んな事より、おまぃ仕事いけよっ    (毎日こんな感じの会話するにぁ家)


今日の動画は、ほんとにネタなしです…
ただただ 団子になって、寝てるだけの子猫を撮ってるだけで
約2分半の間・・・何のために撮ったん?と思われるよぅな動画ですので
ほんとにおひまな方だけ見る事を オススメします(爆)






お暇なら見てよね~♪
おかげ様で!50位付近ウロウロ中(v_v。)




12:28 | コニャンコ♪ | comments (4) | edit | page top↑

バーコード頭のたいがくんw


175㌘+16  ②185㌘+12  ③180㌘+8  ④150㌘+20  ⑤181㌘+15
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)





子猫が生まれてから、毎日更新を続けてる にぁですが…
自分でも、びっくりですw 三日坊主、常習犯なのに(///∇//)
それも、これも、可愛い子ニャンコと、皆様の応援のおかげでございます

ありがとうございます(*^-゚)



お昼寝♪

今日も子ニャンコは、口を開けて、お乳を飲んでる夢みながら
お昼寝しております

よく寝たー♪

んん~っ と伸びて、お目目が覚めたもよう♪
目が覚めたら、すぐさま ななのお乳を探します
飲んじゃ寝…を繰り返し、ずいぶん、大きくなりました('-'*)


                    



そして、今日の主役は、パパ=たいがくん
パパの自覚がない上に、出禁解除されてからは
ななが息抜きしてるとこに、乗っかってくるんですねー…

ななは、「またでちゅか…」とあきれてる感じなんですが
また、ここにきて、なな妊娠!なんてコトになったら大変( ▽|||)
(でも…やっぱり、たいがくんは上手にできません…w)

19日に、たいがくんは去勢手術を受ける事になっているので
それまでは、監視の目を光らせておかねばっ><


で、たいがくん、あまりにもななに しつこく乗っかって
ななの毛をむしっちゃったので( ̄ω ̄;

罰として・・・


バーコード頭ですが・・・何か・・・?

ななの体毛で、バーコード頭




・・・

((( *≧∇)ノノノ あひゃひゃひゃっ

なんか、ほほがこけてて、人生に疲れたおじちゃんのような
表情になっておりますねー(* ̄m ̄)プッ

「ななのおちりばっかり追いかけてないで、子猫の為に
おっきなねずみさんでも捕まえてきたら どうなんでちゅかっ?!」


と・・・ななに部屋を追い出され 悲痛なお顔のたいがくんでしたw




ネコ社会も厳しいにゃ;; by たいが
応援ありがとう,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ









14:28 | たいが♪ | comments (7) | edit | page top↑

たまにはぐぅたら♪


159㌘+10  ②173㌘+15  ③172㌘+20  ④130㌘+9  ⑤166㌘+6
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)




育児を、上手に息抜きできるよぅになった ななちゃん
今日は、ぐぅたらしてました(* ̄m ̄)プッ


くぅー

ダンボールから、頭だけ出して、授乳です・・・w


・・・

1匹の子猫が「おかぁしゃん、何ちてるの?」てな感じに
やってきました。ななちゃん、息抜く時間なさそぅだねー

こんな、ぐぅたらな格好しててもちゃんと、子猫のお世話はしてますよん

子猫にちーちーをさせる ななちゃんと、寝ている子猫にもっとお乳飲みなさい と
促すななちゃんの動画です



↑ちーちー ちなちゃい動画





↑お乳たくさん飲みなさい動画


たまには・・・誰か、にぁにも「たくさん飲みなさい♪」って
言ってくれないかなぁ・・・



飲め~♪
応援ありがとうです(*/∇\*)








12:11 | コニャンコ♪ | comments (4) | edit | page top↑

子猫ネコねこ お昼寝タイム♪


149㌘+9  ②158㌘+13  ③152㌘+5  ④121㌘+15  ⑤160㌘+12
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)



子猫が誕生して、1週間が経ちました

みな順調に体重が増えています ななも、すっかりお母さんが板に就いてきました
へその緒が、早いコで、4日目に取れたコもいれば、まだついたままのコもいます。
そろそろ、目が開くんじゃないかなぁ、と、観察してみましたがまだでしたー
あと2~3日くらいかかるのかな  楽しみです


今日の子猫ネコねこちゃん達です
どうぞ、壊れていってくださいませw

第1子くん♪

まだ、へその緒ついてますねー(*/∇\*)
おなかぽっこり♪おねむねむです


第2子くん♪

こりゃぁ、夢の中でも お乳飲んでるなw
口あけっぱなしー(* ̄m ̄)プッ


第5子くん♪

君は、お鼻もクロで肉きゅうもクロちゃんだねー
他の子と比べて、体が一番大きいのです('∇^d)


第4子ちゃん♪

一番、体の小さな女の子。でも心配いらなかったみたいネ^^;
みんなの応援とななの愛情で すくすく育ってますー♪


5にゃんこ♪

5にゃんこショット(*/∇\*)
こないだ買って来た、ピンクのタオルは、子猫達に人気です♪

楽しい夢みるんだよ


あー。ここで、オルゴールの「星に願いを」とか流れてたら
最高に雰囲気でるんだろぅなー…



子猫とお昼寝しよぅょ♪
応援ありがとう(v_v。)





12:23 | コニャンコ♪ | comments (4) | edit | page top↑

赤ちゃんを枕にΣ( ̄□ ̄!)&動画


140㌘+16  ②145㌘+14  ③147㌘+6  ④106㌘+11  ⑤148㌘+11
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)




子猫は、今日も順調に体重が増えてます♪
そして、ネコと犬が共生しやすい部屋作りに奮闘中のにぁ です。
ほぼ毎日、家具を移動したりで、健康的な毎日を送っています…w


さてさて、今日のななちゃんと子猫は。

ななちゃん・・・

Σ( ̄□ ̄!)・・・
ななちゃん・・・子猫! 
「んー?」

子猫を枕にしちゃっていいんですか?!

大丈夫でちゅ

「にゃ?…大丈夫でちゅよ~。ママ心配しすぎでちゅ」
でもなぁ・・・子猫、重そうなんだけど( ̄ω ̄;)
子猫同士でかぶさりあって寝てるだけでも、息できるのか心配なのに。



可愛がってまちゅよ♪

「ほら♪ちゃんと面倒みてまちゅから」

う・・・おかぁさんのそばに丸まってる子猫って・・・
にゃんて 可愛いんでしょーーー(*/∇\*)


ついでに♪

話変わってw昨日、ネコ、イヌ用のフードやなんやかんや買い物に行った時に
やっと見つけた、スコのキーカバーです♪
スコ型は人気なのか、毎回品切れだったので、ようやくGetできて大満足


そーして、今日は動画UPです(ちょーっと画質が荒いですが><)
3日前くらいに撮影したものですが、子猫が色んなトコから
出てくるのと、子猫ねこパンチw、そのあたりを見てもらえると、うれしいかなぁ♪
もぐらたたきしたくなっちゃいますw にぁ的には(* ̄m ̄)



いかがでしたか?子猫の様子をなるべく動画でもお届けできるよう頑張りますネ



子猫授乳ちゅ♪
応援ありがとぅ(*/∇\*)





11:58 | なな♪ | comments (6) | edit | page top↑

たいがくん!出禁解除?!



124㌘+6  ②131㌘+16  ③141㌘+18  ④95㌘+11  ⑤137㌘+17
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)



今日はお日様がポカポカ
温かくて、つい、お昼寝したくなってしまいます


別居生活を始めて、約1週間経ちましたが・・・
たいがくんは、あきらめず、いまだに不法侵入を繰り返します

なので、ななに会わせてあげる事にしました。
もちろん、ななが受け入れてくれなければ…即 退場ですが( ̄_ ̄;)



気になるー。

まずはPCデスクの上から、様子を窺います。



なな・・・

ななと子猫のいるダンボールに興味津々です


行ってみよう♪

ななが、たいがに気づきました。以前は、たいがの鳴き声にですら
うぅーっと低い声で威嚇していた ななですが
今日は、姿が見えるからなのか、威嚇しません


ひ・・・久しぶりだね;;

たいがくん、ダンボールの前までやってきましたが
ななは授乳中だったので、しばらく部屋の中を嗅ぎ回ってました


ごあいさつ

ななが、銃乳を終え、ダンボールから出てくると 
たいがは、すかさずななに、ごあいさつ

「なな・・・(ρ_;) 会いたかったよぅ」
「男の子は 泣いちゃ ダメでちゅよ^^」

ななは、たいがくんを受け入れてくれました(v^ー゚)
2にゃんの、こんなにあったかな表情は久しぶりに見たなぁと
思うくらい、たいがは本当に幸せそぅなお顔してました


これが…ボクの子?

体重を量ってる最中に、たいがが子猫に近づいてきました

ドキドキもんです><;たいがが子猫に手を出さないか心配でした

が。たいがくん、くんかくんか匂いを嗅いでぷいっと行っちゃいました・・・
やはり、オス猫は子猫を受け入れる(自覚)がなかなか簡単にはいかないのだろぅなぁ。

でも、攻撃的な事をしなかっただけ良かったぁ
ななにも、受け入れてもらえたし、
たいがくんの去勢が終わるまでは、にぁに見張られながら
こぅやって家族まったり過ごさせてあげよぅと思います



ボクはー?!

そして、レィンくん…お天気がいいのでベランダで日向ぼっこ♪
でも、レィンくんは、日向ぼっこより みんなと遊びたい様子


「ボクも子猫みたいよぉっ」

ダーメっ(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))
レィンくんは、まだガブガブしまくるから子猫ちゃんには
会わせる訳にいかないのっ



家族っていいネ♪
応援ありがとうです('-'*)





12:07 | みーんな集合♪ | comments (2) | edit | page top↑

やきもち?




第1子118㌘+7  第2子115㌘+12  第3子123㌘+10  第4子84㌘+14  第5子120㌘+14
+赤文字は、昨日の体重から増えた数字)


んー。昨日から比べると、5ニャンコ みんな順調に体重が増えてます
一日に5~10㌘ 増えていけば、問題ナシと思っていいそうです('-'*)




ボクも撮って!

子猫やななにかまいきりの…といっても、たいがくんは
にぁがかまってあげよぅとしても、「今は眠いの…」とか
そんなんばかりで、にぁが放置されてる訳なんだけどもw


たいがくんもブログに登場したいのか
デジカメを構えるにぁに、猛アピール(* ̄m ̄)

アップすぎだよw

こんなのとか。

すましたお顔とか・・・

こんなのとかさぁ。

ウインク・・・のつもりかな?
うんうん 可愛いよ たいがくんも

だ・け・ど♪

たいがくんの子猫ちゃん達も かぁわいいでしょぉ(///∇//)

みんなでお昼寝♪

ななちゃんも、一緒にお昼寝
たまに・・・目開けたまま寝てますw
一応、外敵にそなえて、警戒してるもようです

仲良し?♪

第1子が、第2子のおなかを枕にお昼寝ちゅ
なんちゅう可愛さなんじゃろ♪
良かったら写真クリックして大きい画像で見てみて下さい♪
ちちゃーな肉きゅうも たまらず可愛いですぉー♪

・・・名前が未だ決まらず・・・
だって5ニャンですよーっ
でも、そろそろ名前で呼んであげたいなぁ




たいがのウインクにぽちっと♪
応援ありがとう♪




12:38 | たいが♪ | comments (7) | edit | page top↑

子猫の性別と健診



第1子  111㌘  第2子 103㌘  第3子 113㌘  第4子 70㌘  第5子 106㌘


今日は、子猫の性別とななの産後の健診の為 病院へ行ってきました。
まず、ななは、レントゲンを撮り 子宮にガスが溜まっていないか、胎盤は全部出たか
などの検査を受け、産後良好との診断。


子猫は、男の子が4匹、女の子は1匹・・・でした
口の中(上顎)を見て、穴があいてないかなど簡単な検査をし
特に異常のある子猫はいませんでした・・・が。



第4子の女の子は、生まれたときから他の子と比べて、明らかに
一回りほど 小さく生まれました。内心、心配ではありましたが
おなかも小さい体なりにぽっこりしているし、お乳も飲めているよぅだったので
縁起の悪い事は、考えないでおこう・・・と自分に言い聞かせてました。


4匹の男の子の平均体重100㌘に比べ、女の子はたったの70㌘しかありません。
先生にも、明らかに小さいので、今後気をつけて様子をみてほしいと言われました



子猫のお乳略奪戦は、すさまじいもので、子猫同士蹴散らしあい
引っかきあい(子猫は爪が伸びていて、まだ引っ込める事はできない)
踏みつけあい…  みんな元気なら それは
微笑ましく見守ってあげる事ができるのですが、女の子は
体が小さいせいか、よく男の子にお乳を奪われてしまいます。


えこひいき・・・というか、人間がそぅ簡単に手を貸してしまって
いいものか、一瞬ためらったけど。私は、おなかがふくれてそうな子を
お乳から引き離して、女の子が飲めるよぅにしています。



野生の世界なら、強い者が生き残り、弱い者は…

家猫でも、同じ事がありえると先生に言われました。
母猫が、この子は育たない・・・と判断したら、その子には一切の世話をしなくなると。
そして、人口哺乳で育てたとしても、その子の生命力が弱ければ
医者であっても、薬でなんとかできるものではないから…と告げられた。

私も、全くその話を知らなかった訳ではない。
動物物の番組は大好きなので、普段TVはあまり見ない私でも野生の世界の
過酷な話くらいは聞いてたし。仮に6匹、7匹子供が生まれても
必ず全員が無事に育つ訳じゃない事も。知ってる。知ってたけど
認めたくはないし、うちの子は特別だって思いたい。みんな元気に育ってくれると信じたい




だから、人口哺乳をする事は簡単だけど、ななは、まだこの子を育児放棄なんか
していない。だから、極力、ななのお乳でおなかを満たせてあげたい。


足りない分は、人口哺乳で与えよう。
ななとこの子が、あきらめてないんだから!!
私だって、弱音吐いてる場合じゃない><


本当は…しばらくブログを休止しよぅかと思ってた。
最悪の事態になった時に、どぅ皆様にその事を伝えるのか…
でも、逆だった。
こんなに小さかったけど、大きくなったよって皆様に伝えられるよぅに
頑張らなきゃいけないんだって。



く・・・暗い記事になってしまった><ごめんなさいっ


しかも長いっ><;


今日のコニャンコ達見て行ってくださいまし

お乳略奪戦!!

お乳 略奪戦!!


子猫団子♪

子猫団子♪


重いよぉー><

お昼寝タイム♪





応援ありがとぅ↓








16:16 | コニャンコ♪ | comments (7) | edit | page top↑

心配性?のたいがくん。


今日はたいがくんのお話です。

あ・・・

「えー、つまんない・・・」
などといわずに( ̄ω ̄;)
見て行ってやって下さい


部屋の中で何が??

別居生活も3日目を向かえ、たいがくんは
ななに会いたい気持ちを抑えられなくなっていたよぅです。
(パパになったといぅ自覚はなさそう><)


「にゃぁーん、にゃにゃー、なぉーん」・・・などと

ななのいる部屋に向かって泣き続ける日々・・・


開けてやるーっ><
(↑2枚は、リビング側から写した写真)

どうにかして、ふすまを開けたい、たいがくん。
会いたいのは分かるけど・・・(ρ_;)  
ななと子猫の為に、もぅしばらくガマンしてね・・・


にぁが、ななと子猫のいる部屋に戻って ボーッとしてると

ゴトゴト・・・いや、ガサゴソ?・・・うるさいんです。


ボクも中に入れてよ・・・

音のする方をみてみると・・・

( ̄ω ̄;)!!た・・・たいがくん!!

ちょっと怖かったですw 
すんごい見つめられてましたんで( ▽|||)

しかも、たいがくんの目 イッテるし(゚ー゚;


どーやって開けたの?!

開けてやるー><

「こうやって開けたのっ =①ω①= 」

手でなんとか隙間を作り、更に手で?押し開けて
後は、額と手を使って 意地で開けたよぅなんです

や

「頭が入れば、こっちのもんだぃ♪」

といわんばかりに、襖を押し開け、ななのいる部屋に侵入成功です・・・

いや。侵入成功のよぅにみえました。・・・が。
にぁに 取り押さえられ、泣く泣くリビングに連れ戻される たいが。


ココロが痛いです・・・ななに会わせてあげたいです;;
え?ネタにしてるだろって?・・・

(///∇//)てへへ♪

あ。でもー、会わせてあげたいのは本音なんですよー。
だけど、子猫にもしもの事があったら・・・><
ななは、子猫にかまいきりで、たいがくんの鳴き声に威嚇する程
神経質になってますから><

だから、今しばらく辛抱してネ。たいがくん。

ちゅぱ♪

本日のベストショットかなぁ。
第1子にゃんこの ちゅぱちゅぱ姿♪




泣くな、たいが!男だろぅ!!
応援ありがとう(v_v。)





16:02 | たいが♪ | comments (5) | edit | page top↑

祝!出産(v_v。)


前日のななの体温(夜)が37,9℃と、まだ出産まで遠いかなぁ。と思ってました。
その晩、にぁは少し熱があったので、風邪薬を飲んで早めに就寝。
薬の効き目か、その晩は、ななに起こされることなく暴睡してました。

11月8日 (土) A:M 8:40
「ななのおしりからっ子供が出よるっ!」

と、パパに起こされ飛び起きました・・・
慌ててななに駆け寄り見てみると、子猫ではなく羊水の袋が
膣から出てました。・・・ある意味、いきなり子猫でなくて安心しましたが
ななは、産床には入ろうとせず、ただ、うろうろするばかり・・・

陣痛が来るまでは、ななの好きにさせておこうと様子を見てると
A:M 8:55 ふつーに床の上で、まず羊水の袋を噛み破りました。
そして、その袋からこぼれた羊水をキレイに舐めて、床にゴロン・・・

床の上で…しかもPCチェアの下で産む気なのかな・・・

A:M 9:20頃、ななが一声、苦しそうな声を出しました。
陣痛か?! きたかきたかー

が・・・その後も床にゴロンと寝転んで、いきみそうな様子はナシ。
ただ、徐々に自分の体をせっせと舐め始め、まるで陣痛を促してるかのような
行動をずっと、続けてました。


・・・・・・


しだいに、なながにぁに向かって、何度も鳴き始めます
「もぅすぐだね(v_v。)」「頑張るんだぞ」声をかけながら、頭やおなかをさすってあげ
ななも、それに答えてくれてるかのよぅに、「にゃー」「にゃー」と鳴きます。

ななが、いきみ始めました。その度に赤ちゃんが見え隠れ。
・・・第1子。逆子でした。後ろ足と尻尾が先に出てきたのです

そのせぃか、なかなか赤ちゃんは出てこず、ななもいったん
いきむのをやめ、休憩モードに入ってしまいました。

30分程たってから、また波がきたのか、ななが鳴き始めます
「頑張れ!」「頑張れ!」「いきむんだよ」と声をかけると
「んんー」といきみ始めました。

・・・・・・

P:M 12:15 第1子の誕生です!!

床の上で産まれ、ななはどうしていいのか分からなかったのか
子猫がまだ胎盤にくるまれてるのに、ひきずり歩きます。
・・・手を貸さなきゃダメか・・・

「なな、赤ちゃんココだよ?」と指をさしてうながすと
赤ちゃんを舐め始めました(*/∇\*)
そして、キレイに赤ちゃんを舐め終わると、出てきた胎盤を
食べ始め、へその緒を噛み切りました。

スゴイです。エライです 誰に教わるでもなく
母として、やるべきことがわかっているんですねぇ(TдT)感動でした

第1子

で、産まれたはいいけど、床の上に放置する訳にもいかず・・・
手を消毒し、ななに「赤ちゃん触るからね」と声をかけて
産床へ移しました。それを見てななも、産床に入りまた赤ちゃんを
舐め始めました。・・・あと4匹。がんばってもらわねば(≧ヘ≦)


初めてのお乳♪

第1子を出産して1時間以上経過したのに、ななはなかなか
お乳をあげようとしませんでした。
2時間経過・・・第2子も誕生が遅れてます。一度病院へ連絡。

様子を伝えると、特に問題なさそうなので、長丁場になるだろぅが
そのまま静かに見守るようにとの事。

・・・3時間経過。・・・なながしきりにお乳を舐め始めました
そして!P:M 15:30 初お乳♪
待っていたかのように子猫はお乳に食らい付きますw
「よかったーーー(TдT)」
育児放棄ではなかった。でも・・・第2子が。まだ・・・

ここで、にぁは お昼を食べにななのそばを10分程離れました。


第2子

急いでお昼を流し込んで、ななのトコに戻ると・・・

Σ( ̄□ ̄!)

第2子 誕生してました!!
おそらくP:M 15:35 くらいに産まれたものと思われます。

そして、なながまたいきみ始めた!・・・と思ったら第2子の
胎盤が出てきて、その処理を始めました。



第3子

P:M 16:35

胎盤と一緒に第3子の誕生です!!ななにそっくりな模様の子猫です
胎盤の処理をし、ろくに子猫の体をキレイにしてあげる間もなく
今度は


第4子

P:M 16:55

第3子を出産して、わずか20分ほどで第4子の誕生でした!!
まだ体が濡れていて、はっきりとは分かりづらいですが
ちょっと三毛っぽい柄の子猫です♪


あと1匹・・・思ったより時間がかかったようだけど
5匹目は、そして、ななは体力が持つだろうか・・・


ここまで、ずっとにぁ 一人で出産に立ち会いましたが
娘を呼ぶことにしました。

第5子

P:M 18:35 

ついに、第5子が誕生です(v_v。)
娘は「なんかね、なんかね。胸がふるえてね、涙が出そうになった」
と感動しておりました。小学3年生の頃の思い出が
記憶に残るかどうか、分からないけど、確かに今、娘は
命の誕生を見て、尊い何かを感じてくれたのだと思いました

そろってお乳('-'*)

そして、5匹そろって お乳タイム♪
まだ、体も濡れたままの子猫もいるけど
必死にななのお乳を探して、もがいて、転がってw

ななも、愛しい我が子に、お乳が飲みやすいようにと
人間では考えられないよぅなキツイ体勢でお乳をあげつづけます。

丸半日、お産を頑張ってくれたなな。
ありがとぅ(v_v。)ゆっくり、体を休めなさいね・・・

5ニャンコ

そして、今朝起きて、ななのエサが全然減ってないことに気づきました
・・・ずっと、一晩中、子猫にお乳を与え続けてたよぅなんです。
私達が近くにいたら、不安でななが子猫のそばを離れられなくなるんじゃ…
と思っていたのに。ななは、私達が寝た後も、ずっと…子猫のそばにいたんだ


「なな、おはよぅ^^」
と声をかけると、待ってましたとばかりに、 ななは産床から
出てきてエサをガブつきます。

・・・代わりに、子猫達を見てて・・・って言ってるのかな?・・・


新しい家族との毎日が 始まった('-'*)




ななちゃん!頑張った♪
応援ありがとぅ(*/∇\*)





10:58 | コニャンコ♪ | comments (9) | edit | page top↑

別居生活・・・(ρ_;)

今日のななのおなか♪

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬今朝の体温:37.8℃♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬

ででぇん

仰向けで寝てて苦しくないのかなぁって
ちょーっぴり心配。

ぼよぉん♪

このカメラの位置からみると、おなかぼよぉーーんですよね('-'*)
5匹も赤ちゃんがおなかにいて、あまり動きたくないのか
この体勢で寝てる事が多くなりました



今日はレィンがよぅやく3回目の予防接種受ける事が出来ました
明日からでもお散歩デビューできるものかとおもいきや…

あと、2週間は室内でガマンして下さい。との事
( ̄ω ̄;)知らなかった…わんこは、ワクチン3回目が終わったら
すぐにお散歩や、シャンプーできるもの…と思っていたので
ななの出産まで、たくさんかまってあげられると思っていたのに><

こりゃ、一気にあれこれ忙しい日々に追われそうな予感・・・




こそこそ

で、たいがくん。
そんなトコで何してるん?

何してるの??

「かくれんぼ…ママいたら見つかるから、あっち行っててくれる?」
「・・・ぅ、うん。でも…」



・・・

「何こそこそしてるでちゅか??」
「・・・」

ずっと、ななそばにいたんだよ?たいがくんw
その状態でかくれんぼ・・・は・・・ねぇ?w



毎夜毎夜、産床に出たり入ったり・・・の なな。
夜中にダンボールを引っかく音で、度々起こされる。

そして、今日から、たいがとななは家庭内別居生活を 始めます
甘えん坊のたいがくんは、ななに乗っかってラブラブしたいのですが
ななは、威嚇して猫パンチ・・・母とは、そぅいぅものですよ。たいがくん。
と、口で言っても理解してもらえるはずもなく、先生に相談したところ
ななが無事、出産して子猫がある程度大きくなるまでは
別々に飼育するのが無難だとの事。・・・


娘の部屋=レィンの部屋
おばぁちゃんの部屋=現在娘とおばぁちゃんが共同生活w
にぁ&パパの部屋=ななの部屋
リビング=たいがの部屋・・・ってな具合に
みんな完全に隔離生活が始まるわけです(- -;)
しばらく部屋にこもるつもりでDVDまとめ借りが日常になりつつある にぁです…



早く共同生活の場をぉぉっ><
応援ありがとぅ('-'*)










13:11 | たいがとなな♪ | comments (4) | edit | page top↑
