

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クリスマスのプレゼントは?



生後 51日目
700㌘+93  ②815㌘+118  ③761㌘+118  ④720㌘+137  ⑤760㌘+135
+赤文字は前週の体重と比べて 増えた数字)






リーフ

すっかり遅くなったけど 子猫ちゃんへの
X'mas  プレゼント ('-'*)♪


子猫ちゃんが、産まれた頃から、計画?w 練って X'masの頃には
ちょうどいいくらいに なるんじゃないか…と かなり、色んなサイト探して
見つけ出したのが、これ

プレゼント

首輪で~す
ちなみに  猫の首輪工房 さんで購入しました♪
かなり種類が豊富なのと、お値段がすんごーくお手頃((( *≧∇)ノノノ
本当は、31日発送予定だったそぅですが、予備欄に クリスマスプレゼントなので
急いで 発送してほしぃと、書き込んでおきましたら
イヴ(24日)に届きました!! うれしかったです(v_v。)
また、新たに新調する時は、利用させていただくのです♪

んで、 どの首輪が どの子のものか…イメージが皆様と合うかなぁ。


ベル
なぎくん♪
なぎくんは、知的?wなイメージがあったので 水色のさわやか系で♪
チャームに くまさんを チョイス。
(画像クリックで拡大♪♪)



てんくん♪
てんは… こんなん言うと 単なる親ばかなんですけどw
モダンなイメージで、ドット柄に…w な…名前も「てん」だしね
シンプルモダンって事で、鈴チャームのみ♪



ことら♪
ことら…もぅ、彼には 絶対 コレだぁ!!って 一目惚れでした(///∇//)
すんごい、乱暴者で、いたずら好きなので、唐草模様は
ぴったりーと思いましてw んで、唐草に合わせて チャームは小判
んで、黄緑色の鈴チャームです('-'*)



こさじ♪
こさじは…かなり迷いました(゚ー゚;三 ;゚ー゚) ドレにしょぅっ
実際、手にとって、毛の配色と合わせる事ができないので
一か八か!!みたいなw こさじには、きっとオレンジが似合うはず♪
と思いまして、お花柄に 可愛いお花のチャームとピンクの鈴付きです('-'*)



銀ちゃん♪
銀ちゃんは、なんていうか…のんびり、癒し系なんでw
イルカさんのチャームを付けて、柔らかい水色でイメージしてみました♪


コニャンズが、寝ている間に、せかせか 付けましたので
気づいてない子がほとんどw 起きて 「??何コレ?」みたいな 感じでした


そして、25日に 娘とばぁばと一緒に作った ケーキ
ほんとに、そりゃ もぅw 大好評でした(*/∇\*)


なな似でちゅの♪
こさじは、なな似なのか、 普段からものすごい 食い意地が張ってます
他の子が 食べ終わった お皿を モクモクと キレイにしちゃう子ですw



まだ食べるーーーっ
お顔を生クリームで 汚してて 可愛かったから 写真撮らせてもらおうと
ケーキから 離すと  まだ 食べるのぉッッ  
ケリケリされて 流血でした…



満足♪♪
ケーキ おいしかったのぉ♪


んで、ここにも最後まで こさじと一緒にケーキ食べてた猫が…

おいしかったでちゅよ♪♪
女の子は色気より 食い気でちゅよぉ♪

ご満悦の女子でした('-'*)


サンタトナカイ

ひいらぎ
    

次回予告!んーと…お楽しみって事でw
いつも応援ありがとうです('∇^d)







00:25 | コニャンコ♪ | comments (18) | edit | page top↑

イヴだね('-'*)


イヴですねぇ
皆様、今頃 どんなステキな夜を 楽しんでいるのかしらぁ♪

にぁ家は、すでに、ディナーも終わり、ついでに にぁの晩酌もw 終わって
のーんびり、TVなんぞ見ておりましたが…
もともと、TV好きではないので 飽きてしまって 自分の部屋(猫部屋)に
逃げ込んできたところでした(・_・*)


そんなこんなで、今のうちに更新を・・・


去年も イヴは 家で 手料理でディナーを済ませた にぁ家ですが
今年も・・・ 家を空けるわけにはいかないので。手料理を・・・

んで、去年・・・ななが ぶっ壊してしまった ツリー・・・
ツリー壊したなな・・・(ページの一番↓の記事です)
今年は、ツリーはナシで・・・って事でw どうせ買っても 子猫に
壊されるに違いないしw あぁ。レィンもいたかw
なので、にぁお気に入りの観葉植物さんに ツリーの代役を お願いしましてw


我が家のツリー・・・
こんなん 出来ました♪全長2㍍ある木なので、なかなかしっかりしてます♪
にぁが 料理してる間  パパと娘が 飾りつけしてくれて('-'*)

…もぅ少し。そのぉ。…バランス考えて欲しかったなぁとか


下から見るといい感じ?♪
でも、下からのぞくと、いい感じに見えませんか?w



前菜♪
んで、ディナー(*/∇\*)
せかせか 作ったんだけど、こだわりがw
サーモンはバラをイメージして♪♪

メイン・・・?
メイン?はチーズフォンデュ(*/∇\*)
だってねw ブロ友さんトコで フォンデュ食べたとか パーティするとか
見てたら もぅ 絶対 食べてやるぅって www


え?・・・またメイン?
んで、うちには七面鳥は出ませんw
スーパーの骨付きチキンでごちそうです(*/∇\*)
リボンさえ巻いちゃえば、いつものチキンも雰囲気でるでそ?w


・・・スープ。
んで・・・また?メイン?w 先日の 宮崎からのお土産に
宮崎牛を大人買いしましてw(パパのマイルがいぱーいたまってたからね♪)
ステーキはパパが焼いてくれました♪♪
スープは、残り野菜のスープ('-'*) フォンデュ用にゆでたお野菜の
煮汁がたーくさんいい味出してて♪ ブロッコリーの茎の部分を使っても
味は 充分楽しめますw


レィンもちょこっと彩りを♪
レィンくんも、ちょこっとだけねw
彩りよく お野菜とか少々♪こんなのだって、レィンは大喜びで
食べてくれるから 感激だよねー



んー・・・
んで、レィンへのプレゼントは 毛布wです
だってーw まだ、レィンには ベッドとか早いでしょー?
ぜーーーったい!! 噛み破る?食いちぎるもん!! だから
安売りの毛布2枚。寝床に引いてあげたんだけどね・・・


使ってよー><
わかるかしら・・・?

毛布どかして 寝てるんだぁ><

ひどくないー?w てか、わんこって毛布キライなのー??;;
寒かろうとおもって買ったのに。 ショックだったーw


んまぁ♪
ななは、チキンつまませてもらって ご機嫌♪♪
ななって ほんと食いしん坊なんです(* ̄m ̄)

子猫ちゃんへの、プレゼントや、その様子は、次回('-'*)

今日は…ネコブログってコトもないんで、ランキングはナシーで♪
さぁて・・・もちょこーっと 飲みなおしてくるかねー






23:18 | ななとレィン♪ | comments (10) | edit | page top↑

ハート♪ 



生後 44日目  (6週目)
607㌘+121  ②697㌘+101  ③643㌘+83  ④583㌘+67  ⑤625㌘+61
+赤文字は前週の体重と比べて 増えた数字)

1週間ぶりの 体重測定('-'*)  また こさじちゃんビリっけちゅになっちゃいましたねー^^;
んでも、一日平均7~8㌘ 増加なので、問題ナシです('∇^d)

今日は…夕方から 宮崎に(たった一泊だけど;;) 行ってきます
伊勢海老くってくるぞぉぉぉっ((( *≧∇)ノノノモトは宮崎での生活が長かったんで
友達も、宮崎に集中。なので久しぶりに ハメ外してきますー♪
レィンが家族になってから、その頃から、もぅずーーーーっつと お出かけできなかった;;
ほんっと、久しぶりに 外に出るーって感じで、入念に化けなければwww
ってコトで、今日は 手抜きー?w


仲良し♪

銀ちゃんと、こさじが仲良くお昼寝中でした('-'*)
何気ない、寝姿なのだけど


上から見るとぉ・・・

上から見ると・・・Heart('-'*)

Heart 

に 見えませんか?('-'*)

我が家のアイドル♪こさじぃ

こさじね♪ 銀ちゃん 好きなのぉ



箱に入ったぁーーー(@゜Д゜@;)
んで、たいがくん。 去勢してから なんだか性格が丸っこくなったよぅで
更に、子猫ちゃんがいるせぃか 子猫返り?w してるよぅな…

あんなに、箱キライな にゃんこだったのに。
あらまぁ どうしたもんかねー(* ̄m ̄)


次回予告!たいがくん、子猫返り?!
いつも応援ありがとうです('∇^d)






12:56 | コニャンコ♪ | comments (11) | edit | page top↑

母は大忙し!!



生後 41日目


今日は ぽかぽか いいお天気
こんな日は、なんだかココロも ぽっかぽか♪


さてさて、今日は 先日…バタバタしていたので
予告どおりに お届けできなかった記事を UPしましたです('-'*)

お昼寝中だったのに^^;
ななちゃんが、リラックスして お昼寝中だったトコロに
てん と、ことらが、おぱぁーーーい♪ とやってきました

子猫がお乳飲み始めた事に 気づいて 目が覚めた様子。



わしゃわしゃと・・・
ことらが おなかいぱいになって ななのしっぽのあたりで
眠ってしまいました。てんは、「そんな格好で飲むなよー^^;」てな
格好して ななのお乳を飲んでますねーw



仕方ないでちゅねー
てんも、おなかいっぱいになって お昼寝始めたら 今度は 銀が
なかなか、ななは休まるヒマがございません

それでも、ちゃーんと 愛情深く 毛づくろいをしてあげます



やっと寝てくれた♪
そして、各自 おなかいっぱいになって お昼寝タイムに入ったトコロで
やっと ななも お昼寝再開

甘えん坊の てんは ななのそばで 安心しきった様子でお昼寝(* ̄m ̄)


それでは、今日の動画!! 母は大忙し! どうぞっ




次から次に、子猫が ななによってくるので ななは
「ほらほら、ちーちーはしたの?んーちは?」
「いっぱい遊んできたんでちゅね♪体キレイにちまちょぅね」
「こらこら 今は毛づくろい中だから 遊ぶのは後で^^」

って感じなのかなぁとか(v_v。)
子猫がトイレを覚えた今でも、食事の後は なながよく子猫をキレイに
してあげてる姿を見かけます♪ 母の愛って…強いんだねー

次回予告!アート Heart
いつも応援ありがとうです('∇^d)





11:03 | なな♪ | comments (10) | edit | page top↑

銀くんねずみが好きっ♪



生後 40日目

これからは、一週間つどに体重を量ります♪♪





はいっノノ 今日もレィンくんの ハウス掃除から 始まった にぁの一日でーすw
んなこたぁ 関係ないですな(///∇//)  今日は、銀ちゃんが主役でーす


おや?
キャットタワーで 遊ぶコニャンズを 撮ろうと構えてたら
ことらが じーっと銀ちゃんを見つめてました。それに気づいて
シャッター押したら


ねずみさんかぁ^^
銀ちゃん、ねずみさんに夢中になって遊んでました




てちてちっ!!
いっちょ前に、前足で ネコぱんちしてます♪




銀ちゃん何してるのー?byこさじ
こさじが、トイレから 銀ちゃんの動きをみて 興味津々でした
銀ちゃん、他の子をよそに ねずみさんで遊び続けます('-'*)




・・・夢中になってて聞いてくれないでちゅbyこさじ
ねずみさんを プレゼントした 甲斐があったぁ
思わせてくれた、銀ちゃんでした


そしてー今日は動画です('-'*)
そんなに長くなかったよぅな…お時間あったら見てって下さい♪♪
キャットタワーで遊ぶ コニャンズです

どぅぞっ




次回予告!!…ママは大忙し!(前回UPできなかった分です)
いつも応援ありがとうです('∇^d)





12:07 | コニャンコ♪ | comments (5) | edit | page top↑

子猫の名前決定♪♪



生後 39日目


今朝も、しょっぱな…レィンくんの んーちまみれになった ハウスの掃除から
一日が始まり・・・ついでに、レィンも んーちまみれだったからw
レィンをお風呂に入れたり 子猫ちゃんのゴハンの準備に
家事に…ってしてたら。。。   Σ( ̄□ ̄!)
また…んーちかよぉぉっ (レィン)

リビングで自由にさせてる時は、ちゃんとシートでしてくれるんだけど
ハウスに入れたら・・・掃除の度に、出してもらえる!!と思うのか
出ないのを振り絞ってでも出そうとw んーちや、ちーちーを してしまうのです

何か打つ手はないのだろーか…トホホでございます(TдT)


そして、今日はちょっぴり?重大ニュースです


以前から たいがとななの子猫を待ち望んでいた にぁ家ですが
もぅ一家族、たいがとななの子猫を、待ち望んでいた家族がいます

にぁの実姉です。ちなみにおばぁちゃま猫が2匹と、ワンコ1匹、人間の子供2人
世話のやける旦那が1匹の うちより大所帯家族ですw

にぁの姉は、大の猫好きかくいぅ にぁも姉を見て
育ったわけですが、姉の影響で 猫が好きだった事に気づきw
大人になった今、娘も手がかからなくなってきたし、猫が飼える環境に
恵まれて、たいがとななの おかぁちゃんになれた
姉のアドバイスや、愛情の注ぎ方、猫のいる癒しの生活を見て憧れ
そして今、5匹ものコニャンに恵まれて♪そんな、姉に
にぁの家族が姉に迎い入れてもらえるなら、にぁは本当に大喜びなのです

ただ、姉に子猫を譲る 条件として出したのが、兄弟で引き取ってもらうコト!
それはそれで、悩んでましたが(おばぁちゃん猫がとにかく怖がりなので><)
2匹引き取るってコトで これはクリア('∇^d)
で、本当は 姉は女の子が生まれたら。って話だったんだけど
・・・5匹もコニャンに恵まれて、女の子は1匹・・・
しかも、あまりに小さくて、危ないとも言われて、かなり気を使って
育てた女の子・・・にぁ的には、手放したくないですょ

ちょこちょこ、うちに遊びにきては、きいろい声で

こさぁじぃ(*/∇\*)可愛いぃぃっ

と・・・叫ぶ・・・。でも><  にぁだって こさじは手放したくないんだもん(ρ_;)
この歳になって、姉妹ケンカになるか?!ってくらい 討論?wしましたよー

で、いちお決定したのが、1子くんと5子くん

このまま、離乳&ワクチンが終わるまで無事に育ってくれれば
この2ニャンは 姉の家の家族となり 生活していくことになります(v_v。)



そこで、今日の本題 (・・・前フリ すんごい長かった

子猫全員の名前が ようやぁ~くw 決まりました(*/∇\*)



なぎです('-'*)
まず1子くんは なぎ くんです

ななが産んだ 初めての子であり、もちろん、お乳も一番初めに飲んだ子ですラヴ
特徴は、にく球が ピンク お鼻もピンク
真っ白な毛が 手足とおなかをつないでいます
性格は、しっかり者って感じかなぁ。1匹でちょこちょこ走り回ったり
トイレを1番に覚えたし、ななにも、たいがにもなついていて 安心な子
ただ… 電気コードが好きなんだよねぇ これはやめさせなくちゃw




てん です('-'*)
2子くんは  てん くんです

お顔に いくつもの斑点模様があるのが特徴です
にく球は ピンク お鼻はくろ んで、前足の親指?のにく球だけが
くろなんですねー。変わってます
性格は、甘えん坊!!の一言に尽きます。本当になつっこくて
すぐに近寄ってきては、体によじ登ってきたり、おひざでねんねしたり
ちゅぱちゅぱしたり とにかく 甘えん坊w
その上、ゴハンは5匹の中で一番 食べる食べる('∇^d) 体も1番大きいけどね




子虎(ことら)です('-'*)
3子くんは パパ命名  ことら です
なんで ことら?と聞くと・・・ たいがの子供だから・・・
うん。そだけどさw たいが=タイガー じゃないんだし。…
んでも、ことらがいいってことで 決定w
にく球は くろ お鼻もくろ 横縞が特徴的な、ななにそっくりな柄の子です
んで、ことら。兄弟の中で一番の 凶暴猫w 暴れん坊です
誰にでも、カプッ  なでてあげてても すぐに がぶっ w
暴れん坊だけど、クールに甘えるのも なかなか上手。性格までななに 似そうな気配w



こさじでぇす('-'*)
4子ちゃん 唯一の女の子 こさじ ちゃんです 
我が家のアイドルです なんちゃって三毛柄ですw
大きくなったら、どんな風に柄?が変わるのかが 一番気になる子です
・・・ななと たいがの子なのに、なぜ?!三毛柄が生まれたのか未だ持って謎・・・w
にく球は ピンク お鼻もピンク そして、にく球の一部に
グレーで線が入ってたり。ごちゃごちゃです
性格は・・・おてんば姫。えぇ、えぇ。本当に。おてんばで
男の子に負けないくらい 大きくなったし、ケンカも強いw
けど、女の子としての愛嬌は たっぷり(*/∇\*) 甘える姿は
だんとつ! 可愛い♪♪ そりゃ、姉も こさじがいいーって言いますわw




銀(ぎん)です('-'*)
そして、5子くん    です
にく球は くろ お鼻もくろ お鼻…くろっていうか、オレンジっぽいかなぁ。
もぅ、ほんっと マイペース たいが譲りだわぁ♪
食が 細いのか…と思って心配してたのだけど、他の子が食べ終わって
遊び始めた頃に おなかすいたぁーと 言い出す子。
他の子が寝てる時に、1匹で ねずみさんと遊んでたり
ケージの中で、ぽつん…とお昼寝してたり。行動が読めない子ですw
でも、お顔ものんびり屋さんそぅな お顔でしょ?w


こぉんな 感じで 子猫たちは、個性が出てきて、
毎日 うにゃうにゃ いいながら お部屋を走り回って遊んでいます



文章が多くて>< 読みづらかったですね
明日は、可愛い動画をお送りする予定です('∇^d)
たぶん…大掃除とかで 更に忙しくなると、手抜きバレバレになっちゃぅんだろなぁ


次回予告!キャットタワーヾ(≧へ≦)〃
いつも応援ありがとうです('∇^d)









13:04 | コニャンコ♪ | comments (11) | edit | page top↑

ほのぼぉの♪




ごぶさたしておりました><
親戚に不幸があって、しばらくバタバタ続きでした。

子猫たちは、相も変わらず 元気に過ごしておりますので♪
ご心配には及びません(v_v。)

そんなこんなで、子猫の様子を 動画やカメラで収める機会がなく
今日は、手抜き?w




ん?
たいがくん、・・・相変わらず、なんといぅかw ぶっさいお顔してます
子猫ちゃんが、近づきすぎると イヤそぅなお顔をしますが
今日も、なんだか 不機嫌そうです


・・・
・・・ここから 抜け出して 別のトコロでお昼寝しよぅか 悩んでます(たぶん)


んむ・・・
んでも、あきらめたよぅです(*/∇\*) コニャンコとのお昼寝ショット
撮れて ちょっぴり 幸せ♪


すぴぴぃ
しばらく パパと1子くんは お昼寝してました('-'*)
んー 親子水入らず♪♪


キャットタワー♪

他の子たちはといぅと、キャットタワーで遊び始めました(((( *≧∇)ノノノ
そりゃ、もぅ みんな元気でw 元気すぎて あたふたさせられてます(* ̄m ̄)プッ


まだ、ちょっとバタバタから抜け出せず、皆様のブログも
読み逃した分が溜まってるはずなんだけど><
時間を見つけて、読みにいかせていただきます~ノノ


そんなんで、今日はランキングはナシw
いつも、応援ありがとぅなのです(v_v。)




13:04 | たいが♪ | comments (12) | edit | page top↑

子猫遊ぼう~♪



生後 31日目  (12月9日)
389㌘+12  ②498㌘+26  ③468㌘+12  ④413㌘+26  ⑤457㌘+14

生後 32日目   (12月10日)
384㌘-5  ②500㌘+2  ③485㌘+17  ④414㌘+1  ⑤465㌘+8
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)



前日の、くだらないクイズw ご回答くださった皆様 (*^-゚)vThank you♪
正解は♪♪♪

1子くんでした♪

皆様、正解でございます(*/∇\*)背中の模様など あえて写さなかったのに
お顔だけで、わかっていただけて、大感激でございます~
・・・な・・・何もないですぉ?w 正解したからといって・・・
んー。でも、次回は何か・・・考えておこうかな



ママのおトイレ
ママのおトイレに興味津々なのです。
できれば・・・入って欲しくないんですが>< だって
病気のモトがいぱいある可能性 大 でしょ・・・


トイレでくつろぐ…
んでね・・・1子くん。

トイレでくつろぐなぁっ( ▽|||)


遊んでーっ
「だってね、楽しいんだょ♪♪」


日向ぼっこがいいの♪
「2子くんもおいでよー♪」
「日向ぼっこのが気持ちいいよー?」


ほんとだ♪気持ちいいにゃ♪

パパもこさじも、日向ぼっこ('-'*)気持ち良さそうだねー♪

今日の動画はー。子猫がお外に出してーと催促するトコロから始まって
各自、一斉にやりたい放題 遊び始める 子猫動画です。
たぶーん・・・長いw なので、時間のある時に 見てって下さい('-'*)




たいがくんが、子猫にカプッとしたの 初めてだったんでちょっぴり慌ててしまった
あれって、何かしつけのつもりで噛んでるのか、威嚇?なのか、ただ
子猫と遊んであげてるのか・・・謎だぁ


次回予告!ママは大忙し
いつも応援ありがとうです('∇^d)





11:36 | コニャンコ♪ | comments (9) | edit | page top↑

靴下に入った子猫…



生後 30日目
377㌘+13  ②472㌘+12  ③456㌘+11  ④387㌘+8  ⑤443㌘+20
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)

子猫誕生から一ヶ月経ちました♪

早いですねー。あっといぅまです('-'*)時が経つのも早いけど
子猫の成長が、ホントに早いっ!!!

いつも、一緒に見守ってくれる家族と、皆様に感謝(v_v。)なのです

あー。ちょうど、今頃・・・ななは、1子くんを出産して一息入れてるあたりでしたかねー。
昨日のことのよぅに、思えます。
まだまだ、子猫のうちは、何かと油断大敵だけど、5匹無事に成長してくれて
このまま、すくすくと、そだってくれますよぅに・・・

さてさて、今日も元気にいってみよー♪


ほかほか♪
にぁ 愛用の ふかふか靴下♪
今回の犠牲者はw この子だ('∇^d)


んでも窮屈ー><
窮屈だよーって感じだったので
即効、床におろされた・・・


出るーっ
早く靴下から出て、遊びたい様子('-'*)



ころん♪
・・・がw   ころぉん   



てへ♪転んじゃった
転んじゃったw このまま 遊んじゃぇ♪



どっちがどっち?w
もう一人仲間を  んふ  可愛いんだけど・・・
すぐに、靴下から抜け出しちゃった・・・



こさじもー♪
んじゃー・・・ こっさじ~♪
ほんと、可愛いねー♪こさじちゃんはぁ(*/∇\*)・・・(ばか親すぎ・・・



だーれだ♪

さて、ココで問題 (いきなりかよ ぉぃっ( ̄ェ ̄;)

この子は何番目に生まれた子猫ちゃんでしょーか

一ヶ月記念・・・つー事でw くだらないクイズですがwカンベンして下さーい


次回予告!!そりゃ遊べ♪(←意味わかんなぃぉー>w<
いつも応援ありがとうです('∇^d)




14:15 | コニャンコ♪ | comments (7) | edit | page top↑

子猫がトイレを覚えた?!動画&優しいぼく達のパパ



生後 28日目(12月6日)
354㌘+35  ②441㌘+13  ③425㌘+22  ④377㌘+21  ⑤407㌘+18

生後 29日目(12月7日)
364㌘+10  ②460㌘+19  ③445㌘+20  ④379㌘+2  ⑤421㌘+14
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)



子猫のトイレのしつけを いつ頃から・・・どんな風にすればいいのか
分からなくて。とりあえず、猫砂に馴れさせておこうと
子猫ニャン用 おトイレを作る事に('∇^d)


にぁのOPI コレクション♪
適当な深さの箱類が見つからなくて・・・
仕方ないので…にぁの、マニキュアコレクションケースを
(ネイルアート…といぅか手をキレイにみせるのが好き♪趣味で人のもしてあげるの♪)
子猫ちゃんに 貸してあげる事に…
ちゃんと、大きいトイレで出来るよぅになったら 返していただきますぉ!!



猫砂入れてートイレ出来上がり♪
んで、猫砂入れたら出来上がり♪♪ ちょー簡単w
普段 たいがとななが使う猫砂は…にぁ家にとっては高級砂なので
(たいがのお気に入り:エバークリーンの微香タイプ)
子猫には、安物で申し訳ないがwまぁねw 馴れっていぅことで


満員ですよ~
そして、お遊戯の時間に、さりげなくトイレを持ってくと('∇^d)

わらわら 入ってくるw

満員ですってばぁー!!

満員ですよw  それじゃぁ、落ち着いてできないでしょー(* ̄m ̄)プッ
も、一個増やさなきゃ ダメかな><


ここで動画いってみよー
トイレの後はゴロンゴロンする子猫たちです
5分くらいの、長いムービーですので、お時間あるときに
ゆっくりみてって下さい♪




ムービーの中で、子猫がトイレから出た後に、にぁが、残念。。。って
言ってるんだけど(聞こえなかったらスルーでw)あれは、デジカメ越しにみると
しーしー出来てないよぅに見えたから。んでもね、
肉眼でトイレ見たら、ちゃんと、しーしーの跡が二箇所ありました♪
おトイレ 成功です('∇^d)


そして、優しいパパ♪


ぼくのパパ
たいがくんの背中に1子くんを乗っけてみた('-'*)
じっと、動かずにいます。


見守るパパ
子猫が自分から降りる様子を、静かに見守ります


優しいパパ♪
3子くんも、遊んで~♪♪とやってきた(*/∇\*)
たいがくん…いつのまにか、パパとして目覚めたのね

あんなに、頼りがいのなさそぅなパパだったけど
今ではとっても優しいパパだよ

次回予告!!・・・,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
いつも応援ありがとうです('∇^d)





12:43 | コニャンコ♪ | comments (8) | edit | page top↑

子猫のミルクを飲んだのは?!&しぇーっ♪



生後 27日目
319㌘+11  ②428㌘+29  ③403㌘-4  ④356㌘+16  ⑤389㌘+10
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)

今日は寒いですねー 福岡は、夜 雪が降る…との予報でした
寒いのはイヤだけど、雪は 楽しい(*/∇\*)積もらないかなぁ♪♪

で、皆様ご心配おかけして、ごめんなさいでした。
まだ、のどに違和感はあるものの、お熱もすっかり下がって
ぴんぴん♪元気に戻りました(*^-゚)vThank you♪
あ。パパは相変わらずですけどw
温かいコメント、ありがとうです 薬よりも何倍も効きました♪



では、今日も元気に更新しよぉ♪

あ!!捨てられた離乳食…
(意味が分からない方は昨日の記事を参照してネ♪)

今朝、また作り直しました念のため、ばぁばに何故放置してたのか尋ねてみたら
やはり、なんか、変なもの(離乳食じゃっ!!)が入ってたから、
「やぁねぇー( ̄ェ ̄) 何を放置したらこんなに腐るのかしら?」

と、娘と共犯してw ポイっ 決定したそうです
・・・まぁね・・・見た目、離乳食って分かんないよね

んじゃ、今度こそ♪


ななは子猫の離乳食の食べ残しを、いつもキレイに食べてくれます('-'*)
その中でも、一番スキなのは、ミルクです♪
子猫ミルク
コレ ↑ は 1子くんが、飲んでますねー


で、

ななも飲みまちゅ!!
(* ̄m ̄) ななにも 下さいでちゅ♪


動画でご覧下さい♪(ばぁばとにぁの声が大きいと思うので注意して下さい)

子猫、みーみー泣いてるでしょうがっw
でも、ななはミルクはゆずれまちぇん!て感じなんですね~



うにゅん♪

で、4子ちゃん。今のトコ この子だけ、名前決定です!!

しぇーっ

しえぇっ~

しえぇ じゃないよ(* ̄m ̄)

こさじちゃん♪ですー(((( *≧∇)ノノノ

前から、こさじ・・・ってつけたかったんだけど、あと、いちごちゃんとかねw
生まれたとき一番小さかったでしょ・・・だけど、今 順調に成長してて
この子らしぃ、いい味を出して 大きくなってほしぃな。と思って命名しました♪

いちごってつけたかったのは・・・その話はまた次回♪


次回予告!子猫がトイレ覚えた?!
いつも応援ありがとうです('∇^d)





13:16 | コニャンコ♪ | comments (8) | edit | page top↑

好評だった子猫離乳食とは♪動画UP



生後 26日目
308㌘+6  ②399㌘+9  ③407㌘+23  ④340㌘+19  ⑤379㌘+9
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)
3子くん400㌘突破ぁ・・・ようやく、1子くんが300㌘突破。この差は一体・・・><


今日は、昨日の記事にも書いたよぅに、大好評だった離乳食の続きです
が・・・ちょっと、余談を

昨夜パパが遅くに仕事から帰宅して、ちょうど その時 にぁは
怖い夢を見ていて;;(おまぃ子供か?w)パパの帰宅の気配で目が覚めました
んで、「怖い夢見たー(ρ_;)」と駆け寄ろうとして・・・
すっころんだw・・・体が妙に軽いので、汗沢山かいてお熱下がったんだ♪
と、思ってました。パパが熱を測ってみろといぅので しぶしぶ測ると

39.4℃  ( ▽|||)

・・・変な意味でテンション上がった・・・といぅか、たぶん、脳のどっか
神経壊されたんだと思ったw それくらい、体が軽いし、食欲モリモリ出てきて
パパが買ってきてた、コーンマヨパンを ぺろっと食べたの♪

で、のどが渇くので、ポカリを取りに冷蔵庫に向かうと・・・

ぎゃぁぁぁっΣ( ̄□ ̄!)

・・・子猫用に冷凍保存しておいた、離乳食入りの製氷機が、シンクに置かれ
更に、水?までかけてあるーーーっ(TдT)

どぅいぅ事かといぅと、冷えピタ切らしてて>< 心優しいばぁばが氷水につけた
タオルでオデコを冷やしてくれてたんです。にぁの寝てる間に・・・
この歳になっても・・・母がいてくれるって、甘えられるって なんて幸せ者なんだろぅ

で・・・ばぁばは、たぶん 製氷機に入ってるだし汁とかを見て
腐ってる?と勘違いしたのか・・・処分しよぅと水につけて置き去りにしてたんですね

いやぁ、子猫の離乳食入り氷水で頭冷やされなくて よかったわぁ(*/∇\*)
・・・じゃなくてぇっ(ノ◇≦。)


泣きそうでしたw ばぁばに言っておかなかった にぁが悪いし
んでも、また作り直しかーーーーっ と思うと
その場にヘナヘナと座り込んで、ポカリをガブ飲みするしかできなくて;;

とまぁ・・・こんな感じで、また寝床についたわけですよ。(長い余談でした



さて 本題に


今日の離乳食
おかゆペーストに、ささみペースト、幼猫用かりかりの粉状のと、それを
ミルクで溶いたもの。そして、ミルク♪



1子くんからネ♪
1子くんは 体が一番小さいので、ミルクから飲んでもらいます
今日は、ばぁばが手伝ってくれましたよー♪

そして、1子くんがミルクを飲んでる間、他の子達は
ななのお乳が飲めないよぅに おなかをすかしておく必要があるので
適当にお散歩(冒険)させておきます

自分で食べられるかな?
と、思ったら、2子くんお皿から、自分で食べちゃってます


あはは^^;
手・・・w ま、いっか('-'*)


3子くんも?!
先日、全く離乳食を食べてくれなかった 3子くんも
お皿に近づけてみる。 



おぉ♪食べてるネ^^
た!!食べた~♪♪
お皿もかじってるw



5子くんも参戦♪
こうなりゃ、5子くんも参戦だぁ♪
仲良く食べて 大きくなぁれ♪

でもね、これみんな食べてくれたのは、ささみペーストだけ。
おかゆは、不評だったの>< でも、おかゆにささみのゆで汁入れたら
食べてくれたかもなぁって、後になって気づいた


んじゃ、動画いってみよー(((( *≧∇)ノノノ

まずは2子くんから。・・・画像ブレブレです><




もちょっと、上手に撮れればいいんだけどねー^^;


お次は5子くん。




次回予告!!ななと子猫がミルクの取り合い?!
いつも応援ありがとうです('∇^d)



12:21 | コニャンコ♪ | comments (5) | edit | page top↑

手作り 子猫離乳食♪



生後 25日目
281㌘+5  ②375㌘+8  ③370㌘+15  ④310㌘+10  ⑤364㌘+27
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)


・・・なれない事をしてたら2度も・・・
記事を消さざるをえなくなって・・・更新までに非常に時間のかかった
今回の記事・・・かといって、何か特別スゴイ訳じゃないんですょw

画像が・・・ずいぶん↓まで いってるのはタグの不具合だと思うので・・・
解決するのに時間かかりそぅなんで、このままのせちゃうw
だって・・・また画像乱れたら・・・更新する気力がもたないーw


か・・・かれこれこの記事の為に 2時間近くかかってしまってるし;;
書き始めは すんごい調子良くって テンションだったの

薬が効いてる時って、今のうちに、あれもこれもやっておかなきゃって
つい、普段やらない事にまで、手を出しちゃうのよねー。
皆様は、風邪の時は ちゃんと養生する派?
にぁみたいに、薬が効いてる間は、ついつい、あれもこれも!しちゃう派??























ささみ
ささみを3枚、準備して、筋だけ取っておく。
ささみをゆでる
ささみが隠れるくらいの水を入れて、ゆでる
あくはキレイに取りまぁす
お粥
おかゆも 作っときます♪ 味付けは一切ナシ
ガガガーっ
お粥が出来たら フードプロセッサーで ガガガーッ
製氷機へ。
ささみのゆで汁(少し残しておくの)と、ガガガーしたお粥を
製氷機に入れて冷凍保存
子猫ちゃんにぴったり分量でストック
できるから便利 b
ささみとゆで汁をガガガーっ
少しだけ残しておいた、ささみのゆで汁と
ささみ適量(適当ともいうw)を ガガガーっ
お粥とささみペースト
お粥ペーストと、ささみペーストの出来上がり



てかね・・・わざわざ こんな簡単なレシピ公表しなくても
・・・てかさ、おまぃ 扁桃腺 腫らしてんだろ??
くだらねぇ事してないで 寝てろよ・・・( ̄ω ̄;

とか・・・思ってても 言わないでネ♪


で、出来上がった離乳食を、まずはななに味見してもらいましょー(*/∇\*)
試食用
ななたんには、ささみは細ギリにしたものと 鰹節もつけちゃぉ♪


くんかくんか
くんかくんか・・・

ぷいっ

ひどっ
Σ( ̄□ ̄!)・・・
ひどっ(ρ_;) 普段のカリカリを食べてるトコ 見せ付けられた;;
なな、すごい食いしん坊なのに>< 食べてくれないなんて。

でも大丈夫♪
でも、大丈夫 b
ここにもエコなわんこがいるから♪


ここにも、エコないぬ♪
ほら♪ ものの何秒かでキレイに食べてくれました(*^-゚)v


ご愛嬌w

ごはんつぶがついてるのも ご愛嬌ってことでw


で、子猫の為に作った 手作り離乳食は

大好評~(*^-゚)v
そのたべっぷりは、明日公開

長々と更新に手間取ってしまい 薬切れ><
にぁも 子猫同様、おかゆ食べてきますー

次回予告!大好評だった一品♪
いつも応援ありがとうです('∇^d)




15:25 | ななとレィン♪ | comments (7) | edit | page top↑

離乳食



生後 24日目
281㌘+5  ②375㌘+8  ③370㌘+15  ④310㌘+10  ⑤364㌘+27
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)



ふぅ~… この大事な時に、風邪?を引いてしまったぽい にぁです(ρ_;)
お熱が高いので、扁桃腺 腫らしちゃったのかも…情けない><
しかも…パパは帯状疱疹が 出てしまい

メイン世話係&サブ世話係りが 揃いもそろって なんたる事っ( ▽|||)



おととい、子猫の離乳食を始めました
その時は  写真撮る余裕がなくてw 昨夜 なんとか撮れた画像UPです
今日は・・・下手な 画像多めですw なかなかカメラマンの腕が上達しませんw




離乳食
母ネコ、幼猫用(キトン)の かりかりフードを、プロセッサーで粉状にして
薄めに溶かしたミルクで、どろどろの(ペースト状)離乳食と
ただ、粉状にしただけのものと、水分補給用のミルクの準備。


ペースト状
まずは、どろどろ(ペースト状)のを、パパが2子くんに与えてみる。


食べない><
・・・

食べない。・・・
「んじゃ、おまぃ写真撮れよ ママがゴハンあげるから

ゴハン係りと撮影係り 交代 実は、にぁ 内心めちゃくちゃ うれしかったのw

くんかくんか
お願い・・・食べてくれーx

食べるかな?
くんくん・・・ちゅぱっ


食べた♪
食べたどぉっ~♪(((( *≧∇)ノノノ


ステップアップ

で、指から食べるよぅになったら、今度はスプーンから食べれるよぅに
STEP UP♪

おぉー♪

かぷぅッ

スプーンでも 食べてくれました 
けど・・・にぁは・・・
にぁの手から食べて欲しい..ξ..ρ(。_。*)イジイジ でも、自立させなきゃいけないんだよね><  


だいぶ減った♪
で、一通り ゴハン&練習が終わって 器を見ると~

減ってますでしょ('-'*) 結構 食べてくれたんです。・・・2子くんがw
いぁ、他の子達は、まだ離乳したくないのか、口につけても
ぷいっ

食べないと大きくなれないじょー とか声かけながら 更に口にもっていくが

ぷいっ (゚ー゚ 三 ゚ー゚) ぷいっ

たーべーてーっ  しつこく口にもっていくも

いらにゃいってばっヾ(≧へ≦)〃



完全拒否・・・(ノ◇≦。)

子猫相手に・・・根負けして ななたんにお乳お願いした ダメ乳母です;;
結局この日は 2子くん以外は 誰も 離乳食を口にせず。
こりゃ・・・先が思いやられるわぁまぁ・・・気長にいきますけどね~



不安?ななたん

そして、2子くんの残した離乳食に、ななが「うぅー」とかうなるので
心配してるのか?自分が食べたいからなのか?
とりあえず、ななに味見させてみた


どう?安心でしょ?

粉状のフードは、一舐め。そしてミルクは
かなり安心?お気に召したもようw

Okでちゅb

結局ミルクの残りは全部 ななが飲んじゃった



一回の離乳食で 5匹相手に1時間以上かかるし、
哺乳ビンの消毒や、ゴハンの準備を 入れると 2時間近くかかってしまう;;
猫の手も借りたい・・・
これを徐々に3回くらいに増やす訳で… 
レィンもお散歩や、家事や…みんな当たり前にしてる事なのだけど
ちょーっっと、ほんとに時間が>< 


更新は頑張りますが
子猫が自分達で お皿から離乳食を 食べれるよぅになるまでは
みなさまのブログ、ポチ逃げさせてくださいっ
時間に余裕がある時は、コメントも入れさせてください♪
そんで、更に時間がある時は! 見逃した記事に目を通しておきますので
ちょびっとの間>< ポチ逃げさせて下さいね><

離乳食・・・手作りしたいんだぁ!
レシピ知ってたら教えて下さい♪
いつも応援ありがとう♪






14:10 | 未分類 | comments (8) | edit | page top↑

子猫こねこ♪


11/30 ①267㌘+9  ②349㌘+9  ③350㌘+12  ④296㌘+8  ⑤333㌘+12

12/1 ①276㌘+9  ②367㌘+18  ③355㌘+5  ④300㌘+4  ⑤337㌘+4

+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)




離乳食や、家事や、その他もろもろでw
ちょーっと、バタバタしております><なので
今日は、画像のみで
セリフちょこっとです


ちゅ♪



かぷっ



背後から・・・w



りりしい?



やぁーっ



こんな感じです^^;
最後の一枚、ダチョ●倶楽部の「やぁー」のポーズにみえるでそ?w


いつも応援ありがとうです('∇^d)








11:11 | 未分類 | comments (5) | edit | page top↑
