

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゲームできないぉっ><



前回に続いて、今日も てんちゃんネタなんですが…
前回の記事にあるよぅに、てんちゃんはPCの前で
遊ぶのがスキです('-'*) でも。 にぁがゲームし出すと
決まってこぅなるんです…



ここがいい♪

「ボクもにぁママと ゲームするっ♪」

・・・じゃ・・・邪魔。なんだけど…


ボクもチャットしたいです

「ボクも チャットするっ♪」

Σ( ̄□ ̄!)・・・なんて打ったんですか?!読めませんけどぉっ><



そして、ゴメンねーちょーっと 邪魔だからーw と動かすと



にぁママの手がいい♪

「ボク にぁママの手がスキ♪お昼寝するっ♪」

Σ( ̄□ ̄!)
て、て・・・てんちゃーーーん(ρ_;)  余計困るよーーーw
怖いモンスターにやっつけられちゃうから・・・>< ねっ  

お願い場所かえてー



せっかく寝てたのにー><

「えぇーっ  せっかく寝てたのになぁ…」

ゴメンゴメン>< んでも、マウスの上は… ホントに困るんだよー><



じゃ、ここで寝るね♪

「じゃぁ、ボク ここで寝るよ。・・・Zzz♪」

てんちゃん・・・(ρ_;)


そ・・・そんなに;;  にぁママのコト 好きなのね?(///∇//)

もぅっ(///∇//) 可愛いんだからっ♪


こんな おばかな やりとりしてる日常です



次回予告!ことらぁΣ( ̄□ ̄!)
いつも応援ありがとうです('∇^d)




19:53 | コニャンコ♪ | comments (11) | edit | page top↑

てんちゃんの気になるもの


最近… PCのMMORPG  (Massively(またはMassive)Multiplayer Online Role Playing Game
(マッシブリー マルチプレイヤー オンライン ロール プレイング ゲーム
数百人~数千人が同時に参加できるオンラインロールプレイングゲームの事)
で遊んでいる にぁ。 ネッゲーム大好きなので、家事を済ませると
一目散にw PCにかじりついて、ゲームをするのが 最近の日課(///∇//)

お茶orコーヒーを準備して、子猫ちゃんたちには 遊び道具を
たくさん準備しておいて、さぁ 遊ぶぞーって時になると・・・


てんちゃん…邪魔ー><
てんちゃんが、モニターの前に陣取り… モニターをぺちぺち・・・
ひどい時は キーボードを踏みまくって 意味不明のチャットを
入力している事も(ρ_;)・・・


コレ なぁに??
次に興味を持ったのは、お茶・・・
入れたてですよ?w 熱いですよ?w やめときなさいよぉ



くんかくんか
それでも何度てんちゃんをこの場から 降ろしてもまた戻ってくる><
くんかくんか・・・匂いかいだり、湯のみのふちを 舐めてみたり。



手を入れてみる…
しまいには・・・ 手を突っ込もうとする有様ですΣ( ̄□ ̄!)
さすがに、ヤケドするといけないので、ねずみさんに協力要請を出して
この場から 立ち去ってもらいました



お昼寝('-'*)
子猫ちゃんが、3匹一緒にお昼寝タイムに入ると こっちのもんですw
2時間くらいは、邪魔されず 遊ぶことができます(* ̄m ̄)



大きめのケージ
レィンくんも (体が大きくなったからケージを大きいのを追加した)
子猫ちゃんがお昼寝の時は、おもちゃで遊んでもらって 静かに
してもらうよぅ お願いしてます

しかし・・・ブタさん2日しかもたなかった(ρ_;)
こんなに可愛いのに、レィンくんに綿全部出されて、修復不可能・・・。
何を与えても…ボロボロに破壊する レィンくん。
お願いだから、子猫ちゃんの事は おもちゃと間違えないでね><



次回予告!未定!お楽しみにネw
いつも応援ありがとうです('∇^d)



コメントにお返事つけてます。遅くなりましたが
お時間あったら のぞいてみてください('-'*)






13:11 | コニャンコ♪ | comments (10) | edit | page top↑

コラァッΣ(゚□゚  こさじぃっー


レィンくんが 「きゅうーんきゅん」 鳴くので ??と見たら



おかぁさん・・・こさじが・・・
「こさじが…ボクのゴハンを…」
あー。匂い嗅いでるだけでしょ^^
いくら食い意地はってる こさじでも食べたりしないよ。
大丈夫^^



ぼくのごはんを・・・
「そ…そうかな?なんか食べてるよぅに見えるんだけど…」
んな事ないってー。どれどれー?



食べてるんだけど・・・
食べてるっΣ( ̄□ ̄!)
こ・・・これはヤバイ。レィンが いじけるよね><

・・・。レィンくん。気のせいだよ(*/∇\*) 目の錯覚~♪♪



気のせいですか・・・?
「気のせいかなぁ?…」

ウ・・・ウンウン^^; 今日はおやつもあげちゃぅっ
だから 許したげてー><



にょぉぉぉ
夜になって、なぎくんから レィンのゴハンを横取りした罰として
お仕置きされた こさじちゃんでしたw



今日の写真は、まだ銀となぎがいる頃のなので^^;
時間経過しちゃったけど お許しを♪♪

次回予告!これなぁに?
いつも応援ありがとうです('∇^d)






10:29 | レィン♪ | comments (11) | edit | page top↑

キレイキレイしましょ♪


なぎくんと、銀ちゃんが 姉の家に行ってから 1週間が経ちました。
未だ、先住猫のナッツとチロルには なついてはいないよぅですが
威嚇攻撃は ほとんど なくなったそぅです(*^-゚)v

仲良く猫団子する日も 近いかもー♪



銀ちゃんの様子です
チロルと銀
銀ちゃんとチロルって にてるんだよなぁ。毛色とか^^
んでも、チロルばぁ・・・ あきらかに イヤがってますw

あー。銀ちゃん、抱っこしたいよぅ(ρ_;)


なぎくん ごはんちゅ
なぎくんです。
ごはん しっかり食べてる様子です('-'*)安心 安心♪
なぎは、甘えん坊さんで よく 姉に甘えて遊んでるそぅです^^

なぎくぅーーん;; 会いたいよぅ




そして、うちの ニャンズです

身だしなみは大事だぞぉ
ことらが、寝ている てんちゃんに乗っかって
初めは お耳ガブガブしたりして 遊んでたのですが
なかなか起きないてんちゃんに 今度は毛づくろい攻撃w


オイラがきれいにしてやるよぉ
「オイラがキレイにしてやるからな♪」
んでも、寝ている てんちゃんにとっては ちょっぴり 迷惑ですねw


そして、今度は こさじのもとへ。

女の子なんだからさー
「おまぇ 女の子なんだからさ…キレイにしてなきゃ ダメだろー」



キレイにしろよにゃー
「オイラがキレイにしてやるからな♪」
んでも、ここでも こさじは寝ているので やっぱり迷惑そうですねw



つ…疲れた Zzz
みんなのお顔を キレイにしてあげた ことらは
疲れて そのまま こさじと寝ちゃいました(* ̄m ̄)



こさじぃ 静かに寝たいのぉ
ところが、こさじ、ことらの毛づくろい攻撃&乗っかり昼寝 に
起こされてしまって、 場所を変えて お昼寝しよぅ・・・
としてたら。


お顔キレイにしましょうねー^^
ななが、「お目め 覚めまちたか?お顔キレイキレイちまちょぅね♪」
・・・(* ̄m ̄)プッ    
今度はななに 起こされてw こさじこの後 ソファの↓で お昼寝してました



ななは今日もキレイだね♪
そして、今度は たいがくんから ななへw
「なな 今日もキレイだねー♪子猫のお世話もよく頑張ったね
と。 ご褒美の ちゅぅ でした('-'*)


次回予告!コラァっ こさじーっ
いつも応援ありがとうです('∇^d)






11:19 | みーんな集合♪ | comments (10) | edit | page top↑

初対面・・・


遅くなりましたが、前回、前々回のコメントにお返事つけてます
お時間あったら 目を通してみて下さいね。いつも
ココロ温まる コメントをありがとう('-'*)


寒いですねー><  福岡でも雪が降ってます
今日は長い前ふりなしでw 

チロルとナッツ
茶色のが 姉家のMIXおばぁちゃん猫 「ナッツ」です
かなり…ノラに近い性格で、あまり人間にも甘えたりしない子です
今…13歳だっけかな?

そして、銀色のは 「チロル」 こちらも14歳のおばぁちゃん猫
チロルは姉以外の人には 近寄りませんw かなりの
怖がり&繊細なココロの持ち主です


で・・・初対面のなぎくん


なぎ・・・びびるっ
しっぽ丸めて、毛を逆立てて、耳は倒しちゃうし><
カーって怒るし・・・ 先が・・・思いやられるねw


近寄るでないーっ
んで・・・ナッツばぁちゃん。
なぎを見つけて 慌てて こたつから出てきて
わざわざ 距離をとって この威嚇・・・
こ・・・怖いよね~


誰のにおいー?
なぎくん、とりあえず 怖いおばぁちゃん猫をさけて 冒険を始めました
誰のにおいかなぁ?・・・今 君にカーーーッてした ばぁちゃん猫の匂いだよ?w


ここはどこー?
ここは?・・・  なぁにー? ここはどこなんだろー?
階段も初めてだから、大冒険だね('-'*)


こ・・・怖いーっ
その頃、銀ちゃんは。

びびってましたw 遅いよ気づくのーw



どーでもいいけど、近寄らないで!!
なぎくんが大冒険に行ってる間に、今度は、銀に向かって
この威嚇・・・  子猫ちゃん…それじゃなつかないぞー?wナッツー


あたし、怖がりなんで><
チロルばぁちゃんは、こたつから早々に引き上げ
2階の書斎に逃げ込み(ρ_;)  本当に体をぷるぷるふるわせて
丸くなっておりました・・・

ある意味・・・子猫より、このチロルの方が心配です。



くすん・・・こわいよー;;

銀ちゃんも・・・ナッツの強烈な威嚇攻撃に・・・

しょぼーん・・・

怖いからか、寒いのに、ソファの下にもぐり窓際でちじこまってました;;




華ちゃん
あ。この子は 「華ちゃん」でーす♪ 家の中には 入ってこないけど
窓から こんにちは('-'*) ごあいさつしてくれました



こんな調子で うまく生活できますかねー?w
心配ではありますが、姉からの話だと、なぎも、銀も元気とのコト('-'*)
次回は、新しい生活♪の様子をお伝えします



こさじね、一人で遊んでたのぉ
お留守番だった こさじ。

こさじね~ この箱で一人で遊んでたのぉ




Zzz  BY ことら

ことら。

・・・レィンのおもちゃ(犬のぬいぐるみ)を 枕に ぐっすり寝てました


PCちぇあー独り占め

てんちゃん。

5ニャンでぎゅうぎゅうになぅて 寝てたPCチェアーに今日は
一人で 広々・・・ご使用中でした。


次回予告!新生活の様子
いつも応援ありがとうです('∇^d)





14:48 | コニャンコ♪ | comments (17) | edit | page top↑

2にゃんの旅立ち 前編



今日。 なぎと銀を 姉の家に 連れて行きました。
これは、昨夜 たくさん なぎと銀の想い出を残しておきたくて
撮っておいた 画像です。

とは言っても、まだまだ更新に追いついてない画像(ブログに載せてない画像)は
そのうち、載せる予定だけどw

とりあえず…リアル報告に近い形で。 昨夜の話から。


ねこじゃらしとなぎくん
ななのお乳を一番初めに飲んで、この私にも 大きな感動を
与えてくれた なぎ。
まだ、ななのお乳から離れてませんw しっかり者のなぎくんも
実は 甘えん坊でした。
ねこじゃらしも大スキです


なぎ・・・♪
「なぎー♪」と呼ぶと、気まぐれながら てとてと近寄ってきては
私のパジャマのズボンのヒモを てしてしっして遊びます
とっても 可愛いお顔でしょ?w


おばぁちゃんと寝るの
そして、遊び疲れると おばぁちゃんのトコロに行って
手に寄り添うように ねんねです。


ことらと銀も一緒('-'*)
そのすぐそばでは、銀とことらも 仲良くねんね('-'*)
・・・子猫たちは、明日 自分達が 親兄弟と離れて暮らす事など
知りもしない。 けど、まるで 淋しさを埋めるかのよぅに
固まってねんねしてるもんだから うるっときちゃった瞬間だった


今日は一緒に寝よう^^
ゴハンを食べて、遊んで、寝て、また起きて 一通り遊び終わったら
もぅ夜中の2時過ぎだった。 銀ちゃんに「一緒に寝よう^^」と
声をかけると、マイペースな銀は しばらくして ようやく
にぁとパパの待つお布団に入ってきました♪
「こうやって一緒に寝るのも・・・今日が最後なのかな」

いやいや、姉には一ヶ月に一度は遊びに連れてきてね!とお願いして
あるし。これが、最後ではないんだから、泣かないぞ・・・




姉の子
そして、この子は 姉の娘('-'*) なぎも、銀も、この子が成人式を
迎えるくらいまで、頑張って、そして 幸せに暮らしてほしいものです。


初めての子猫との写真

あ。にぁです。・・・どうも(///∇//)初めましてw
いやね…私、今まで 子猫が生まれてから 一度も
子猫と写真撮ってなかったんですよ。
いつも、子猫やたいがやなな ばかり記憶に残しておこうと
撮り続けてて、そぅいえば、私 なぎと銀と(他の子猫とも)写真
とった事なかったなぁって。 姉に撮ってもらった 初めての
子猫との写真です。私の 宝物です

なので、ちょいと邪魔かもしれませんが、私の
宝物を、私の一番りらっくす できる この場所に
残させておいて下さい('-'*)




姉の家に着いてからの、なぎと銀の様子は、また次回^^
予告がてらに、ちょいと ヒント?wを 載せておきます

なぎ・・・びびるっ

(* ̄m ̄) なんとなく 想像つきますでしょ?w
姉の家には、MIXのおばぁちゃん猫が2にゃんいます。
その2にゃんに初対面の時の写真w



それから、なぎと銀を姉の家にお願いして 帰宅したのはつぃ先程ですが
私が玄関を あけるなり、たいがくんがダッシュで出てきて
娘の部屋を うろうろ、私がトイレに入ると トイレにまでついてきて
何かを探してる様子でした。・・・いつも、この時間、子猫たちの
運動会が始まっている時間なのに、今日はみな 各自テキトーに
寝てます。2にゃん いないだけでこんなに静かになってしまうなんて
んでも。姉の家では きっと賑やかな一日が始まっているはずですね


前回の記事のコメントは、後日お返事させていただきます
その時は、最新記事にてご報告いたしますので
もぅしばらく待って下さい(v_v) いつも不定期で申し訳ないです><



次回予告!なぎ、銀 びびるっΣ(゚□゚Σ(゚□゚ フゥーっ!!
いつも応援ありがとうです('∇^d)




22:30 | コニャンコ♪ | comments (10) | edit | page top↑

ワクチン接種

コニャンズのワクチン接種に 行って来ました('-'*)
・・・普段 利用している病院は、ワクチン代が高いので><
近所の動物病院に 問い合わせた所 2000円もw 違うので
ワクチンなら どこの病院でも大丈夫…だろうと思い
近所の病院へ連れて行きました(///∇//) ここだけの話。
5にゃんもいるので…><と 交渉?w したら
なんと!! 1匹 1000円の割引をしてくれました((( *≧∇)ノノノ
(いちお、先生には内密に…と言われましたが 住所とか載せてないから大丈夫よね?)
なので、普段通ってる 病院より はるかに!!安く済みました
年末年始 何かと物入りだったので 本当に感謝だったのです(v_v。)

んで、子猫ちゃんたちは・・・ハイ。 デジカメ忘れちゃって…
様子を撮影できませんでした。 いや、そもそも病院で撮影とかw
あんまり良くないコトなのかな?w 以前ななのエコーの様子とか
載せといて 今更だけど

で、口答?のみで報告しますと、みんな 何事もなかったかのよぅに
「にゃん」の一言も泣かず(注射の時は) 頑張りましたよぉ('-'*)
お熱をおしりで測られるのは、みんな イヤがってましたけどw

そして。そぅですねー。いよいよ時が来たなぁ と思う一日でもありました。


なかなか、ななのお乳離れをしない5ニャンズ・・・
離乳食は順調に 食べてくれるものの なかなか
お水を飲んでくれなかったので 心配ではあったのですが


ミルクじゃないの??

ことらと銀ちゃんが お水に興味を示してました。
ことらは、お水に手をつけて 遊んでいるよぅにも見えましたw


何コレー?

くんかくんか 匂いは嗅ぐものの なかなか飲もうとは
してくれなかったのですが


んー。

銀ちゃん・・・
意を決したかのよぅに (大げさねーw)

舐めてみた♪

お水に口をつけた(*/∇\*)
この後は 鼻にお水つけて ぐふぐふ?w言いながらも
ちゃーんと 飲んでました♪


お水飲めたよ('-'*)

それを見ていた ことらも 後に続いて 飲める様になったんです♪
兄弟の背中を見て、育つんですねー。
本当に 銀ちゃんが お水飲める様になったなぁと思ってたら
次々に、みんな 飲める様になっちゃったんで びっくりでした

あまり心配する必要なかったのかなw 取り越し苦労でした

カリカリだって食べれるよ♪
そして、3日ほど前から なぎくんは 子猫用のカリカリを
ふやかさなくても 食べれるよぅになりました(*^-゚)v
まだ、早いかなぁと思ってたんだけど、なぎくんは
べちゃべちゃなのが 苦手なよぅな気がしたので
試しにカリカリにしてみたら 
ハイ('-'*)   カリカリ言わせながら食べてくれました(* ̄m ̄)

カリカリ食べてる時の 音♪ スキなんですよーw


・・・なので。もぅ、姉の家に行っても 大丈夫です
ちょうど・・・もぅすぐ連休だし。
11日か12日のどちらかで 連れて行く事に決めました^^

ななに…なんて言おうか、真剣に悩んでる おばかなのがココに一人w
・・・こんな時、人間って つくづく勝手だ。・・・と思わされてしまう
たくさん子猫が生まれて うれしぃ(*/∇\*)と喜んでみたり
子猫たちをみな 責任もって 生涯面倒見れるのだろうかと 不安になったり。

・・・暗っΣ( ̄□ ̄!)

飲みなおして くるぞぉ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
あ。でも、なぎくんも、銀ちゃんも、ちゃーんとメールで
写真送ってもらうので('-'*) 近況報告は いたしますですよ♪





23:55 | コニャンコ♪ | comments (10) | edit | page top↑

明けましておめでとぅございます♪



生後 59日目  8週と1日
947㌘+247  ②1027㌘+212  ③測定不可…(暴)  ④879㌘+159  ⑤941㌘+181
+赤文字は前週の体重と比べて 増えた数字)




kadomatu
謹賀新年kadomatu2


明けましておめでとぅございます

ようやく、年末年始の忙しさから 開放され(*/∇\*) また
まったりな 日常に戻りつつある にぁ家でございます。
去年中は、皆様からの 温かいコメントをいただきまして
不定期ながらも、更新を続ける 元気をいただきました♪
本年も、まったりのんびり更新ではあるかと思いますが
どうぞ お付き合いの程 よろしくお願い申しあげます。


いやぁ、久しぶりにPCに向かいましたw んで、ついに子猫ちゃんが
生後二ヶ月になりましたので、明日はワクチン接種に行って参ります。

・・・といぅ事は。 ・・・  なぎくんと、銀ちゃんとの ここでの生活も
もぅ、長くないといぅことで(ρ_;) いぁ、喜ばなければならない事!
あと何日だろぅ…姉の家の子になる それまでに いっぱいいっぱい
愛情を注いでおかなければっ!写真もいーっぱい 撮っておこう!!

私も…姉ん家の子になろぅかしら?w (///∇//) いらねぇっ!って言われそぅw


そいじゃ、しばらくぶりでした、コニャンコ達の 近況報告です('-'*)


ごあいさつ♪

「明けましておめでとぅ…?にゃんだ…それ?」
「パパ 知ってるー?」


寝正月(*/∇\*)
「・・・ネコは明けても暮れても寝てばかりいるから
ネコには関係ないって にぁママが言ってたよぅな・・・Zzz…」


「ふーん・・・ ・・・寝てていいってコトなんだね♪
ほんとだ、みんな寝てるや♪」


ニャンズだけではございません…にぁも、大掃除やら何やらで
体力低下してしまってか、おなかをこわしたりw 寝正月をしてました

座れません…;;

んでね、最近 コニャズのお気に入りは・・・
PCチェアー(ρ_;)  座れませんって!!w
これ、今の状態なんですけどね
無理やり ハンケツw状態で ブログ書いてます(///∇//)

それと、今までムダのよぅに思えた キャットタワー
コニャンズが 遊んでくれて とりあえず モト取れたわぁ
その様子は また次回


おっ。今ね、お隣さんが入居されたそぅでご挨拶に来てくださいました♪
にゃんと♪ ネコ1匹 飼ってるそぅですー(*/∇\*)
うちも、すんごい 騒がしいですけどー><7匹いるから…って
言ったら、なんだかすんごい 嬉しそうな顔してくれてましたぁ
普段…近所付き合いなんて 全くしないから 干渉する事もないけど
にゃんなら、ベランダから にゃんこちゃん、遊びに来てくれないかしらぁ♪
とかw 勝手に るんるん しちゃってる 今日のにぁでした


ことらがね…体重量らせてくれないのー;;
今年も応援よろしくです('∇^d)







18:27 | コニャンコ♪ | comments (11) | edit | page top↑
