

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こさじちゃぁ~ん(*/∇\*)


今日の福岡は とーっても いいお天気

なんだけど… 2ニャンにとっては ブルーな日(・_・")
その2ニャンとは てんちゃんと、ことら =①ω①= 

ついこないだ サカリのついてきた ご様子で…こさじちゃんに乗っかる
君達 兄妹だからさー…( ̄ω ̄;)  てか、これ以上は 経済的に

ムリっ(゚ー゚;三 ;゚ー゚)

なので、本日 去勢手術のため 入院してます
昨夜は 21時ごろ ゴハンをあげて それ以降はお水もNG
夜中も、朝も これでもかってくらい 暴れ回って
おなかすいたぁぁっ
って 猛アピール(- -;)・・・ 暴れて花瓶倒して 毛巻き散らかして
にぁは 朝から忙しく 働かせられましたよ

だけど…病院について 診察を終えて 
「じゃぁ、明日朝一番でお迎えにくるからね、頑張るんだよ」 と診察室から
にぁが 出て行った後の ことらの 鳴き声が…(ρ_;)

「ちょっと!!にぁママ!!どこ行くの?!置いてかないで;;ゴハンはーーっ

とでも、叫んでいるかのように 鳴きまくる…;; 明日まで辛抱してネ(ρ_;)
心を 鬼にして 置いてきました(大げさすぎるんだよネーw)


さてさて、そんな訳で、今日は静かなにぁ家。そしてにぁ家のアイドルの登場です(*/∇\*)



何してるの?

こさじちゃん、なんだかお顔がスリムに見えるねー♪
ぷっくりしてるお顔のがママは好きだけどなぁ('-'*)
ダイエットでも 始めたの??


ねずみさんと遊んでたの?

「こさじダイエットなんか必要ないの♪今はネズミちゃんを
ネコパンチして 遊んでただけなのぉ」




ハンモックでねずみ遊び♪

ふむふむ・・・ たしかに。 寝転んだままで ボクササイズ?じゃ
ダイエットにはならないものねw



・・・どすんっ  グラグラッ



お顔が・・・^^;


「うにゃっ びっくりしたぁ~」

Σ( ̄□ ̄!)?? どしたの?こさじ。

キャットタワー揺れるっΣ( ̄□ ̄!)

「地震がきたのかと思ったのぉ><」

・・・あぁ・・・ たいがくんw

ダイエットが必要なのは たいがパパでしたネ


「ちょっと ぐらついただけで 地震とは大げさなんじゃないかぃ?失礼な…」
By たいが




次回予告!川の字になってる??
お楽しみにネ♪





11:40 | コニャンコ♪ | comments (11) | edit | page top↑

てんちゃぁ~ん(*/∇\*)



初夏のよぅな 暑さだったり 急に寒さが 逆戻りしたり
皆様 風邪などひいてませんか? この時期になると
我が家では たいがくんが くちゅんくちゅん なってます
目やにが いぱい出て 辛そうです>< でも、何よりイヤなのが
目薬です・・・( ̄ェ ̄;)  それでも、楽になってもらわねば…と 
点眼に精を出してる にぁなのです。


今日は てんちゃんの・・・(///∇//)



何してるの?

てんちゃん 眠そうなお顔('-'*)
うとうとしてた様子で・・・ ボーッとしてます



おーい。

おーい?w 眠いのぉ? にぁと遊ぼうよぅ♪



ハンモックでお昼寝ちゅ♪

「・・・邪魔しないで。 集中しないと おっこちちゃうんだから><」

・・・ハンモック!!  使ってくれたのね~(*/∇\*)
しかもっ! なんちゅぅ ラブリーな格好で

そっかそっか♪ ハンモックは バランスとらないと確かに落っこちるよねw

あー♪ 今日はいいもの見たなぁ(*/∇\*) と一日ご機嫌のにぁでした 




次回予告! こさじぃ(*/∇\*)


10:43 | コニャンコ♪ | comments (10) | edit | page top↑

色んなコトを まとめて('-'*)


今日は ちょっぴり 長いお話になりそぅです


4月19日は ななちゃん の 2歳の お誕生日でした

未だに ななちゃんは 子猫に ネコパンチだし・・・たいがくんとの
マジ喧嘩も ほぼ 毎日のよぅに 繰り返しています…

以前その事を、記事にしましたが、 その後、ななの首に10円玉くらいの
ハゲ…といぅか、傷があることに気が付きました。(2週間くらい前)
原因は 分からなかったけど、たぶん 首輪じゃないかと思うんです
ななは他の子よりも 毛が長いので 首輪に毛がからまったものを
むしって?ひっかいて を繰り返して 肉がむき出しになるくらいの傷を
作ってしまったんじゃないかと… 病院からもらった 塗り薬でもなかなか
治らず、傷を舐めないよぅに スカーフをしても 自分で外すし…包帯で巻くのは
あまりオススメできないと先生に言われたので、 今は首輪を外し
首の周りの毛を刈って 乾燥しやすいよぅにしてあります。

子離れ説もあったのですが ななの場合 おそらく 首の傷のかゆみ&痛みから
イライラしていて 攻撃的になっているのではないか…といぅ先生のお話でした。

傷が治ったら…以前のよぅに 優しいママに戻ってくれるかなぁ…




なな2歳になりまちた

ななちゃん お誕生日おめでとぅ('-'*) そりゃ、ななはなんのこと言われてるか
さっぱり分からないでしょぅw でもね、 ななをたいがくんのパートナーとして
にぁ家に 迎えてから あまり たいがくんとの相性もよくないしw
たいがくんの デカイ体と ななちゃんの 子猫とほとんど変わらない体系の差で
赤ちゃんをさずかるコトは ないだろぅなー…って 思ってたけど
希望を捨てなくて よかった(v^ー゚) ななのおかげで こんなにも可愛い子猫を
5ニャンも授かって  その成長を一緒に見守るコトができて
にぁは 本当に 本当に 幸せ者であります(v_v。) ななに感謝しても
言葉では 足りないくらいです。ななの 育児の熱心さに 愛情の豊かさに
にぁはどれだけ 勉強&感動させられたコトか…

傷の発見が遅れた事…本当に ごめんなさい。それでいて 早く良くなってねなどと
都合のいいことを 言う ダメ親だけど、 ナナの事を本当に
家族みんなが 愛してます

どうかこの先も にぁ家の大切な家族の一員として 長く長く お付き合いしてネ



おめでとぅ・・・

たいがくん・・・最近ななとケンカばかりだから ななにおめでとぅは??
って カメラ向けても こんなお顔しかしてくれません><
んでも、ほんとは たいがも分かってくれてるよね



おめでとぅにゃっ♪

てんちゃんとことらは・・・まだまだ ななに本当は甘えたい様子なのだけど
近づけば ネコパンチ…なので んでもね、てんもことらも
ナナの事が 大好きなコトに変わりはないのよね


ママおめでとぅ♪

こさじも、ななに性格が良く似てるし うちは 女子が強い家系だからねーw
こさじも、ななが大好きで 甘えたいのに、今はガマンさせちゃってるけど
いつか、ななも 優しいママに戻ってくれるからネ


行って来ます!!

そして、レィン… 君が一番 ななと 相性悪いんだよねー
まぁ、妊娠中のななちゃんに わんわんっ 言って ななを怒らせてたのも
嫌われた理由の一つかもだけど(゚ー゚;

そんな レィンも 昨日(4月21日) 訓練所での生活を始めました


教官の話だと…レィンは 「シャイ」なのだそぅw
まぁ…あげればキリがないですよ…ってくらい 怖がりといぅか
チャイムが鳴れば 吠え続けて、家族以外の者が家に入ってくると 唸る吠える
暴れる… 散歩にいけば 他のワンコに飛びつくわ、人間に飛び掛るわ…
しまいには リード噛みきって(引きちぎって)まで、他の犬に攻撃しにかかる有様…

これが…シャイなんでつか?w  でも、見てると レィン、知らない人がいると
毛を逆立てて 吠えてるんですねー… やっぱ怖いのか><
教官ご一家さんが お迎えしてくれた時も すんごぃ 毛を逆立てて唸ってました
まぁ、相手はプロですから、すぐに レィンも吠えるのをやめましたが。


半年~八ヶ月くらい… 山の中にある 自然の中で 他の訓練生のわんちゃんや
犬が好きーって オーラの出てる教官さんご一家のモトで 生活をします
淋しいけど たくさん お勉強をして お友達を作って 元気いっぱい 楽しんでおいでっ(ρ_;)

帰ってきたらさ、 ママ胸張って レィンとお散歩できるの 楽しみにしてるよ!!
それに、今度こそ 狭いながらも リビングで 一緒にケージのない生活&お昼寝しよぅ♪
もぅ ケージは 捨てておくよ レィンの嫌がる 口輪も 吠えたらスプレーの出る首輪も
レィンが怖い、キライだって 思ってたであろぅ物は 全部捨てて
レィンが のびのび暮らせるよぅ ママは帰りを待ってるから(ρ_;)

頑張っておいでっ!!



そして… にぁも また一つ 歳をとりました。
ななのお誕生日の次の日は にぁの誕生日でもあります(///∇//)

歳は… あはっw いえませぇんw んでも、厄入り?と言えば 分かりますよね
なんか、バタバタ続きな ここ数日。歳をとったからといって 30過ぎちゃえば
もぅ歳数える気にもなんないけどw しっかり お祝いはしてもらいました



自分へのプレゼント

これは 自分からのプレゼント・・・

青いバラです('-'*)

青いバラ

青っていっても、モトモト バラが青いわけではなく
成長過程において、青い色素になるよぅに 水を青いものを吸わせて
ついた色なので 作られた 青…といぅか。

でも、普段とは 違うお花で 癒されたかったので 落ち着く 青をチョイスして
眺めさせてもらってます(v_v。)



長い 長い お話に 最後までお付き合いいただいて ありがとぅ('-'*)


次回予告! ・・・てんちゃん(///∇//)


13:50 | みーんな集合♪ | comments (13) | edit | page top↑

元気だょ♪なぎと銀♪


今日の福岡は 朝はどんよりしていたものの 今は快晴
今日は、娘が遠足だったので 早起き…といぅか、寝ずに朝まで待って
お弁当作りまた、最近 頭痛がひどくなる一方で 緊急病院に
行ったり ヘトヘト続きだったんだけど もぅ 開き直りw
頭痛の度に 寝込んでたら 夜中眠れなくなってしまって
お弁当作らないわけにはいかないから 仕方なく朝まで起きてました…

(にぁ 朝はほんっとに起きれない人なんです(ρ_;) しかもかなり機嫌悪いし…)

んでも、うちには いちおぅ簡単な料理は作れる 強い味方パパがいるので
今日は甘えて 玉子焼きだけは パパにお願いして あとはなんとか作り上げました

つい先ほど、遅めの?朝食…いぁ、早めの昼食なのか?wに パパの
作ってくれた 玉子焼きを食べました(*/∇\*) あまぁくって疲れが
ぶっとぶくらい うまぁ♪でした

きっと 娘も 甘くておいしぃ 玉子焼きを 喜んで食べてくれている頃でしょぅ


さてさて、久しぶりに なぎくんと銀ちゃんの便りが届きました



檻の中?w

(*/∇\*) やっぱ 可愛いわぁ♪銀も なかなかの美猫じゃんかw


いい湯だにゃ…??

なぎくんは…洗面台がお風呂の代わり?w 


使ってみた♪

姉が特注で 作ってもらった キャットタワー?姉家の2バァニャンは
一度も使ってくれなかったらしぃのですが なぎと銀が 使ってくれた!と
大喜びしておりました(* ̄m ̄)プッ


しっぽじゃらし

初めは あんなにこわーかった ナッツばぁも 今では 子猫と
仲良く遊んでくれているそぅです(v^ー゚) さすがに 追いかけっこは
疲れるのかな?w しっぽじゃらしして 遊んでくれてますね~



水遊び

銀ちゃんあなたも そんなお水の飲み方するんですかっΣ( ̄□ ̄!)
やっぱ 家系なのかしら?? てんちゃんも最近では 蛇口からのお水が
お気に入りなんだよね


く…ぐるじぃぃ・・・

あらら・・・なぎったら。捕まっちゃったのね かのたん しつこいもんねーw
かのたんとは にぁの姪っ子なんですが この女子
「なぎとぎんはね、かわいいから おんなのこなんよぉ
と言って いくら 男の子だよと教えても 頑なに聞きませんw
可愛いものは すべて 女の子!といぅのが 彼女の中で作り上げられてるよぅです 



居心地のいい場所

またまた、なぎくん('-'*) 今度は 甥っ子の ランドセルの上で
リラックスしちゃってるw 



マテして待ちます?w

最後に 2ニャン マテ させられてますね(* ̄m ̄)

マテっていうか、羨ましげに 眺めてる…の方があってるのか?w
いやはや 2ニャンとも元気に そしてスクスクと育っている様子を
こうして 見守られるのは 幸せなコト

また 便りが届きましたら UPしますですよぉ(v^ー゚)


次回予告!色んな楽しみ方♪



12:32 | コニャンコ♪ | comments (10) | edit | page top↑

どっちが親なのよ?w


・・・やってしまいました( ▽|||)  
昨日は 足をのばして 呼子(イカが有名)に行ってきたのです。
レィンも連れて行って 海で遊ばせようと・・・

初めは 海にびびりながらも 徐々に 海の楽しさを分かってきた様子の
レィンでしたが・・・  しばらくして んーちをしちゃったので 始末していると
レィンの近くを 通りかかった 男の子(たぶん 小学高学年)に 飛び掛り
肩に 怪我を 負わせてしまったのです><
男の子は レィンを刺激するよぅなコトは 何もしなかったのに ただ 近くを
通りすぎよぅとしただけなのに 普段とは違う 勢いで 飛び掛ったんです;;
もちろん リードはつけていたのだけど、私がレィンを抑え切れなくて><
男の子は かなりびびってましたが、 大丈夫だといい 去っていったの。

傷は、まぁ…かすり傷程度だったものの やはり あの大きさの犬に
飛び掛られたら 大人だって 転ぶし ・・・ てか 痛いし><
後で 親にも あやまったのだけど 本当にショックで しつけが出来てないのに
海に連れていったことを ひどく 後悔しました・・・

なので・・・訓練所に 通おうと パパと相談しました。色々なタイプの
訓練所があるけど レィンは大型犬なので 本格的な訓練がいいのじゃないかと。

この場所で 申し訳ないと 謝ったトコロで どうにもならないけど
ほんとに、反省・・・ ごめんなさい;;



そいじゃ、今日は たいがくんと ことらのお話です。どうぞっ




ことらの赤ちゃん時代♪

今は やんちゃ坊主…いぁ、暴れん坊のがあってるか…w
でも、こぉんなに 可愛い時代があったんだよねー…

たいがパパに 初めて近づいて ごあいさつした時の写真だよ♪



うにゃん♪

少しずつ 大きく成長してきて まだまだ 幼児体系だけど
たいがパパのよぅに 大きく逞しく育ってね♪


どーぉん

・・・ あ。カーペットじゃないですw
たいがくんの おなかです(* ̄m ̄)
なんで こんな写真とったかといぅと

・・・↓・・・


たいがくん・・・

この体勢だったから・・・ いぁ、この体勢で ことらに甘えてたからっっ
ことらもたいがパパと体系が近くなってきたのは 確かだけど…



ことらがパパ?!



まだ 子供に世話してもらうには 
早すぎやしませんか?!w




気持ち良さそうだね…たいがくん

まるで ことらが パパのよぅです…
たいがくん、めっちゃ気持ち良さそうだしw
ことら、しばらく たいがパパの頭や頬を毛づくろいしてあげてました(*/∇\*)





次回予告!寝顔&寝顔&寝姿(* ̄m ̄)





12:43 | たいが♪ | comments (10) | edit | page top↑

紙袋略奪戦 続w


娘の新学期も始まり、外は 春だし('-'*) 春といぅより もぅ初夏並みの 暑さですネ
毎日気分のいい日が続いてます♪
今日は 学校から帰ってきた 娘が 帰宅するなり
「暑いーーっ おなかすいたー!」 と うるさいので
そうめん ゆがいて 一緒になって食べてました(///∇//)
今年初のそうめん おいしかったです(* ̄m ̄)


で、前回の続編なのですが…

みなさまの 予想通り?(*/∇\*) バレバレなんだもんw

それでは 続編をどうぞ♪♪


3_31 013

「ことらは 一発KOできたけど… てんは そぅはいかないのよねぇ」

「ボクには 目力光線なんか通用しないからなっ 相手になるぞ こさじっ」


3_31 015

「必殺 ねここぱぁんちっっ

「にゃっ  痛いのぉっっ



3_31 012

「むぅっ 次は 必殺ねここきーっくぅっ

「うにゃにゃっ さすがに手強いのぉ>< でも負けないんだからぁっ」


3_31 014

「こぅなったらぁぁっ~」

「必殺ぅぅ 紙袋破りぃっっ

「あぁぁぁっ やめてやめてっ 破っちゃダメじゃないかぁっ


3_31 010

たいがパパ 登場・・・

「コラコラッ ケンカするんじゃないのっ」

「は~い・・・」


3_31 017
「パパには怒られちゃったけど、ベッドはボクの物だもん♪ふんふんふぅ~ん♪」

「いいなぁ てん 紙袋ベッド 独り占め・・・д ̄) 」



「目力光線発射ぁっつ パパに届けぇぇっ」

にぁのパパ登場

「???なんだ こさじ? 紙袋で遊びたいのか^^ ほれ♪ こっちで遊べ


3_31 011

「パパぁん(*/∇\*) やっぱり こさじは力づくじゃなくても
目力光線で 一発KOできるのぉ♪♪ 」



最後に勝ったのは やっぱ こさじだよね(* ̄m ̄)
なんていっても、こさじの お願い光線は 確立99%だもんw


こさじには ちょーっと 甘すぎかしらねー^^;




次回予告!どっちが親なのよ?w



21:56 | コニャンコ♪ | comments (5) | edit | page top↑

紙袋略奪戦!!




猫って 紙袋とか、スーパーのビニール袋 スキですよね('-'*)
うちの 子ニャンズも だーいすきです

そして 紙袋略奪戦が 始まるのです~(* ̄m ̄)



3_31 002

「これ ボクのベッドにする


3_31 003

「ずるぅ~いっ! こさじも紙袋ベッドほしぃのぉ~


3_31 004

「むぅ ことらっ こさじをやっつけちゃってくれない?」

「ラジャ こさじ オレ様が相手だぞっ


3_31 006


「シャキーンッ 必殺目力光線~っっ


「うわわっ やられたぁぁぁっ」


はやっ( ̄ェ ̄;)

3_31 005

「ことらなんか 一発KOなんだからぁ

「・・・一発KOなんて・・・( ̄ェ ̄;) …」


さてさて 紙袋は誰の手に
次回の 紙袋略奪戦:続 にて~('∇^d)  



次回予告!紙袋略奪戦:続   お楽しみにネ('-'*)



12:59 | コニャンコ♪ | comments (8) | edit | page top↑
