スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

絆・・・って。


3月といっても、まだまだ寒いなぁ…今日の 福岡は今にも雨が
振り出しそうな 空模様

注意: 本日 後半文字多めですw 

コメントいただきました皆様・・・レィンくんのカラーですが・・・
やっぱり 持ちこたえられませんでしたっw
一度 外すコツ?を覚えたら、何度テープで止めようが
意地でもテープ食いちぎって、外してしまうのです(TдT)


まぁ…それ程 強いストレスを感じているってコトなのでしょうか…
仕方ないし、手も施せないし…傷口を舐めさえしなければ
抜糸まで、見張りを続けながら、カラーなしの生活をさせるコトにしました


今は、グガーグガーいびきかきながらw お昼寝しとります…あやつめっ


さてさて 本題に('-'*)


並んでお昼寝

こさじとてんちゃん、並んでお昼寝です('-'*)
おなか見せて 寝たりしてると にぁにいたずらされちゃうぞぉ♪
つい、おなかに顔うずめたくなっちゃうのネ(///∇//)



ラブラブ♪

ここでも、こさじとてんちゃん 仲良くお昼寝♪
キャットタワー購入時は…ななもたいがも遊んでくれなくて
単なるオブジェで終わるのかと・・・泣きそうだったけどw
いまでは、ニャンズにとって 居心地のいい場所になってるよぅです



パパと娘

そして、たいがパパと娘こさじ
パパの大きい背…いぁ、おしり見て 大きく育つんだぞ♪こさじkosaji




こさじとことら

今度は、こさじとことら(*/∇\*)
おばぁちゃんの お布団からお顔だけ出して ねんね



みーんなで…?あれナナがいない

そして、リビングでは みーんなで・・・

・・・なながいない

そうなんです。
コメントでも ななのコトを見かけないと言ってくれる方がいるよぅに
実は、ななちゃん 最近ものすごぉーく ヒス気味なんです。


ちょっと ななちゃんにきいてみましょう。


ななちゃんにインタビュー

「ななたぁん♪ みんな心配してますよ? 最近ななたん どーしたんですかーって」

「・・・なな 疲れたでちゅ・・・」

「Σ( ̄□ ̄!)つ・・・疲れたって 育児疲れっ?」

「子猫ちゃんは もぅみんな立派になりまちた…最近はみんな
ななより 子猫ちゃんのほうが 可愛いと思ってまちゅ・・・
ななは役目が 終わったら ポイなんでちゅ・・・」


「なんてコトをっ 子猫ちゃんがここまで大きくなれたのは
ななのおかげでしょーがっ(≧ヘ≦)  みんなみんな大事な家族でしょー」
(延々と ななに お説教?説得を続ける にぁ。 ご想像におまかせしますw) 



いぁ、たぶん・・・なんですが、ななは 子猫に 親離れ?させよぅと
しているのではないか・・・と。 子猫が近くにいるだけで
ななは、シャーーッって ネコパンチ するんです。
もぅ、2週間くらい前から 今もまだ、毎日・・・毎日・・・子猫に攻撃するんです

それをみて、たいがが 怒るんですよ。ななに。で、ななとたいががケンカを始める有様・・・

んでも、ゴハンの時は、ななは絶対 子猫に怒らないんですよ。
子猫ちゃんは 自分のゴハン食べ終えると、すぐ ななかたいがの
ゴハンを横取りするのですが、このとき、ななは だまって子猫ちゃんが
自分のゴハンを食べるのを 見てるだけなんです。

なので、本当に ななが言葉を使ってくれたらって・・・て思うけど
今は、ななが 親離れさせよぅと わざと攻撃しているんじゃ…と思うしかいられないんです。


あとは、ななに一番にゴハンをあげるとか、ナマエ呼ぶ時は ななを初めに呼ぶとか
ななに気を使いながらw 生活ちゅう(゚ー゚;

最後の写真の中に、いつかは、ななちゃんも加わってる姿がありますよぅに(v_v。)





次回予告!撮れたてを放送予定♪
お楽しみにネ(*/∇\*)




スポンサーサイト

12:54 | みーんな集合♪ | comments (14) | edit | page top↑
かくれんぼ?? | top | マヌケ顔でもいいじゃない♪

Comments

# お返事♪♪
お返事が遅くなりまして><
申し訳ありませんm(_ _;)m


はちみつさん>>   ほんと、人間みたいなトコロがありますね^^
              最近は、ななが子猫にシャー
              言うたびに、うちのパパが
              「女のヒスは可愛くないよなぁ
               たいが^^」と…意味ありげに
              言うものですからw
              猫夫婦そっちのけで、人間夫婦の
               バトルが繰り広げられていますよぉ(*/∇\*)




しよりさん>>    ですよね^^ 私は ななみたいに
             よき母ではないので^^; 見習わなきゃ…
             みたいなw 猫に教わってどうすんのって
             感じですねw
             んでも、2匹の親猫を見ていると
             ほんとに人間らしく見えるし
             正直、教わる事あるんですよ♪             更新…いつもダラダラだけど
             楽しみにしてくださって ありがとぅです('-'*)




ぴこさん>>    お久しぶりです♪
            まだまだ、子猫は ななに
            甘えたいはずなんだけど、
            親離れ、早過ぎないかぃ?って
            思うけど、ななが頑張って育児しているのだから
            見守るしかできないです^^
            子猫はみんな 仲良しで
            なぜか、お天気の良い日は
            子猫団子で寝てることが多いです♪
            幸せそうに寝てるトコに
            顔うずめて お昼寝の邪魔しちゃいますけどねw



             
by: にぁさん | 2009/03/23 13:11 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです^^
へえ~~…ななちゃん、色々と難しいんですね。
でも読んでる限りでは本当に親離れさせてるように
思えますね。えらいなぁ~…ほんとすごいですよ。
初めての子育てなのにね。

子ニャンがぎゅうぎゅうでねんねしてるのって
超かわい~~~(≧▽≦)
みんな仲良しで嬉しいね♪
ななちゃんもみんなと一緒に早く落ち着いて
いられるようになりますように。
by: ぴこさん | 2009/03/22 20:51 | URL [編集] | page top↑
# 子猫♪
もう、無条件に可愛いですね!
にぁさんの撮る写真は、なんでこんなに魅力満載なの~?  ななちゃん。子離れ中ですね。
猫の親子は、偉いなぁと思います。自立を促す事が最大の愛ですよね。次の更新を楽しみにしています。あ。でも、無理はなさらぬように☆
by: しよりさん | 2009/03/11 13:13 | URL [編集] | page top↑
#
ななさんの偉大なる母の愛、感動しました!!!
きっと、わざと強い態度に出ているんですよ!
だけど、たいが君の気持ちも痛いほど良く分かります・・・。

人間も猫も、男女って、感覚違うんですよねー、きっと。

誰が被害者ってこともないですが、しいて言うなれば、にぁさんたちが一番お辛そうですね。

がんばってください☆
by: はちみつさん | 2009/03/10 12:39 | URL [編集] | page top↑
# お返事♪♪
みこ姐さん>>  他のママにゃんこも 子猫ちゃんに
            訓練させるのですねー
            ななが 育児放棄じゃなくて
            良かったー('-'*)
            頑張ったななちゃんに しばらく
            まったり甘えさせてあげよぅと思います♪



クリちゃん>>   い・・・犬!w そりゃ たいがくん
            聞いたら、いじけるだろぅなぁw
            でも、確かにね…メタボくんだから
            こさじと大きさ比べたら、犬って言っても
            おかしくないよね
            ななも まだ甘えたいのかなぁ
            ヤンママだしなぁw 今はね
            毎日ななに、褒め言葉と マッサージしてあげてるよ^^;
            なながいてくれたから、子猫ちゃんも
            いてくれるんだって、感謝してるのだけど
            そぅいぅコトは伝わらないのかなぁ。




かのちゃ>>    たいがくん、子煩悩だよー('-'*)
            えぇパパさん やってます♪♪
            でも、子猫の前で 本気でななと
            ケンカするのは…やめれって思うけどねw
            子猫ちゃん、何事?!って感じで
            ドン引きしながら見てるんだもんw




うりさん>>    人間もそうだけど、育児方針が違ったり?w
           たいがの場合、子煩悩なので
           子猫を攻撃するななを見て、怒りたく
           なってしまうのでしょうねー><
           んでも、ホント、ななの気持ちも分かってあげてって
           見てると ついつい ななをかばってしまいます
           訓練が終わって、また仲の良い親子のショット
           撮りたいなぁ('-'*)




shuchanmamaさん>>  うんうん。そう考えると
                  人間並みの、連携子育てですよね♪
                  うちと同じだ…w
                  うちは、パパが優しいので
                  私がガミガミ言っても、ちゃんと
                  フォローしてもらえてるし^^;
                  猫も飼い主に似るのかしら?w




ゆーりさん>>    うんうん。ほんとですよね。
             つくづく、猫ってスゴイなぁって
             想わされてます。
             人間の親と 夫婦と似た行動とりますよね^^
             ななが子離れの訓練に 一段落ついたら
             また、仲の良いファミリーのショットを
             お届けしたいな♪♪




ねにこさん>>    ノラちゃんの世界ならありそぅだけど
             家猫でも、こんな儀式みたいなコトするものなんですねー。
             たいがくんの おちり・・・(* ̄m ̄)
             大きいでしょー?w
             こさじが枕にしたくても、大きすぎて
             枕には出来ないって感じですw 
             それに、たいがくんは、子猫ちゃんには
             ほんっと 甘すぎなんですw
             そこが なんだか ぽかぽかな気分にさせてもらえて
             大好きなんですけどねw




ゆうさん>>    あはははw ななも、確かにありましたw
            なずみ加えて、子猫呼ぶんですよ
            「これで狩りの練習しなさいっ」って
            言うかのように、呼んだくせに、
            子猫ちゃんきたら ネコパンチw
            あれには、ぽかーんってw
            何がしたかったの??って思わずななに
           聞いちゃいましたもん^^;




あやぞっさん>>   そっかー^^
              みなさんのコメント見て かなり
              安心した('-'*)
              親離れ。それなら、ななは当たり前のことを
              やってるのだから、子猫ちゃんに
              嫌われるコトはないですよね♪♪
              そぅそぅ、レィンくんは、傷口を
              舐めたりしないよぅなので、もぅ見張ってる必要もなく
              カラーも必要ないから、ストレス軽減♪♪
              毎日お散歩も るんるん♪で
              楽しんでますよ('∇^d)


by: にぁさん | 2009/03/09 18:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
うんうん、子離れの時期だと思います。
実家の猫も同じような感じの時期がありました。
猫パンチであっち行けってやるくらいでしょ?
ちゃんと本能が働いているんですねぇ、すごい。
↓レイン君、手術お疲れ様でした。
カラーはやっぱり嫌なのでしょうね(>_<)
by: あやぞっさん | 2009/03/08 13:28 | URL [編集] | page top↑
#
親猫は、子ネコが大きくなってくると
シャー!ってうなってパンチしますよ~!
ツメ出さないでパチンっと!

もう大きくなったから
ベタベタくっついてちゃダメなことを
ちゃんと教えるんですよね!

でも、たまに親猫も忘れて間違えて
にゃおーん!と子ネコを呼ぶ声をして
子ネコが寄ってくると、
ハッと思い出してパンチしたりもしますよ!
自分で間違えて呼んだくせに(笑)!
by: ゆうさん | 2009/03/07 13:01 | URL [編集] | page top↑
#
今は仔猫さんの時期なのかな~と、温かく見守ってましたよ^^

一緒に暮らしていても子離れさせるんですかね~
でも、お話聞いてると、それっぽいですよね・・
男親はそういうのないのかな~?
お顔塞がれても、仲良くくっ付いてるもんね~(笑)
かわいいな~(o´∀`o)
こさじちゃん、たいがパパさんのおちりはどんな感じでちゅか~w
ん~、ne2kosも一緒に寝てよぉ~(o´∀`o)
by: ne2kosさん | 2009/03/06 16:23 | URL [編集] | page top↑
#
にぁさんの記事を読んでたら、
猫って本当に人間と変わらないんだな~と思えてきました。
ママがイライラしてる時はパパがフォローとか、
子供が自分のご飯を食べちゃっても怒らないとか・・・。
なんでななちゃんが威嚇するのか、
猫の生態をよく知らないのでなんとも言えないですが、
にぁさんが言うとおり、親離れの儀式だったらいいですね。
by: ゆーりさん | 2009/03/06 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
子離れ、親離れの時期なんでしょうね。
約4ヶ月の頃は、1番悪戯・遊びに歯車が
かかる時期ですしね。学ばなければいけない
時期でもあるのかもしれませんね。
きっと、今タイガパパが、ママの分を
フォローしているんでしょうね。
なんだかんだ言ってもママの方が子育てして
いますし、少し離れる期間があっても
親子は親子ですよ。
by: shuchanmamaさん | 2009/03/06 10:03 | URL [編集] | page top↑
#
やあ~ん、こさじちゃんとてんちゃん可愛い~(ノ∇〃)
すやすやと気持ち良さそうに眠る姿に萌え萌え~☆
おふとんで寝るのもみんなで寝るのも可愛すぎっ!

ななちゃんはねー、親離れの特訓中なんでしょうね。
「もうママばっかり頼っちゃダメよ」って心を鬼にして
指導中なんだろうなあ。
わかってあげてよ、たいがくん。ななちゃんもきっと
辛いぞ~。
なんかひとりぼちでいるななちゃんを思うと涙が
ホロリ・・しちゃいます(;´д⊂)
しっかり親離れが済んだらみんなで仲良くお昼寝
・・できるんじゃないかなー?
by: うりさんさん | 2009/03/05 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
大好きなナナちゃんに、
たいが君が怒るなんてΣ
パパの自覚ありありな気がするねぇ。

それにしても、子猫達といっても、
そこそこ大きくなってるはずなのに
たいがとこさじが並ぶとすんごいねw
by: かのさん | 2009/03/05 16:15 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
やっぱり、こさじが一番可愛いよ。
一緒に寝てたの、たいがじゃなくて犬じゃないの?
あれは絶対に犬だよ~~~

レイン君、とうとうやっちゃったんだ。
僕も時間の問題だって思ってたんだよね。

ななちゃんきっと子離れもあるけど、淋しいって
思ってるんじゃないかな?
チビ達が来た時、僕もそんな時あったんだよね。
だからチョミさんは何でも僕を一番にしてくれるんだ。
僕達ってやっぱり、自分が一番のタイプだからね。

にぁさんもまだまだ子育て大変だね。

神戸も雨の日が多いよ。
by: クリちゃんですさん | 2009/03/05 14:51 | URL [編集] | page top↑
#
ななちゃん、育児放棄!?
な~んて、違うよね~
自立させる訓練中だよね!
ウチの会社のママ猫たちもそうだったよ♪
育児は人間だってニャンコだって大変だよね!
ゆっくり休む日も必要さぁ☆

1枚目の、こさじちゃん&てんちゃんに萌え~v-10
by: みこ姐さん | 2009/03/05 13:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

