スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぽかぽかな気持ち♪




こんにちは('-'*)  福岡は昨日 梅雨入りしたもよぅ・・・

うちは、除湿機&洗濯乾燥機がないので この時期は 家の中がジメジメしてて
ニャンズの毛が 湿気で床などにこびりついちゃうもんだから
洗濯を含め、お掃除が大変だー・・・と 嘆いております 


でも、大丈夫('∇^d)   今日は気持ちが ぽかぽかに
なるよぅな記事を お届けするのだ♪ (にぁだけかも…)



6_10 002

てんちゃんは、一番 人懐こくて、猫間でも一番友好的な子です
こさじちゃんと並んで 窓の外の様子を ぽーっとみています



6_10 003

柄も性格も全く 違う2にゃんだけど、兄弟なんだよなぁ♪



って、話がそれた

にぁ的に 気持ちがぽかぽかする出来事とは



6_10 001

ななちゃんが、てんちゃんを 毛づくろいしてあげてる~っ(ღ◕ ܫ◕) ってコト♪

(ななちゃんのとってる距離はビミョウだけどw)


6_10 004

てんちゃん、一旦 眠りにつくと 人間がおなか触りまくろぅが
ニャンズが追いかけっこして遊んでよぅが まず、起きる事はありません
ななちゃんも安心して 毛づくろいしてあげてます




6_10 005

なので、寝ている間に ななちゃんが 毛づくろいしてくれた事も
気づいていないのかもしれないけど、 ななちゃんが自分から
子猫に対して こぅいぅ行動をとったのも 本当に久しぶりなので

ぽかぽかな気持ち♪♪

な、にぁなのです(v_v。)



みなさんトコのにゃんずにも 仲が良い子、悪い子いるでしょうけど
猫同士の毛づくろいって 見てて 優しい気持ちになりませんか?('-'*)




次回予告!揃って♪♪ お楽しみにね('-'*)



スポンサーサイト

11:08 | なな♪ | comments (10) | edit | page top↑
なぎと銀(*/∇\*) | top | 狭くないの??

Comments

# お返事♪♪
返事が遅くなってごめんなさいっm(_ _;)m



みこ姐さん>>   毎日掃除はしてるものの5ニャンズいると
             掃除し終わって2時間くらいしたら
             もぅ毛だらけ…><クイックルワイパーが
             フル稼働してますw
             



ニーナさん>>    いぁ、分かります♪ 私も毛づくろいとか
             してあげるし…^^; すんごぃ
             嫌がられますけどねw
             もぅ、蒸し暑くて ニャンズもさすがに
             くっついて寝たりしてないなぁw



ねにこさん>>    (* ̄m ̄)仲間発見w
             毛づくろいしてあげてもですねー・・・
             口の中毛だらけになるしw嫌がられるしw
             私も家族に変態扱いされてますよ^^;
             ななちゃんのストレスがだいぶ和んで
             きたよぅで♪うれしぃ限りです♪




ゆーりさん>>   そうなんですよー><
            ななちゃん、出産当時はすんごい優しいママだったのに
            ここ3ヶ月…4ヶ月くらいかなぁ。
            子猫ちゃんにパンチしたり、威嚇したり。
            豹変しちゃって…。よぅやく最近
            以前の優しいママに戻ってきたよぅにおもいます^^




クリちゃん>>    ありがとぅ♪♪
             やっぱり兄弟は 仲がいいのね^^
             ななも、最近だいぶ 落ち着いてきたみたいで
             ここ数日も 微笑ましい光景を
             見たから もぅ大丈夫だと思う♪
             だいぶ、ストレスがたまってたんだろぅなぁって。
             たいがくんが、ななを労って毛づくろいしてあげたりも
             してるんだよ^^最近は♪




いろはさん>>    ありがとです♪
             ・・・した事ないですか?・・・
             猫に毛づくろいw
             確かに口の中毛だらけだし
             オマケにニャンコには不評のよぅで
             最近はあまりやらなくなりました・・・;;
             (酔っ払うとついついwしちゃうんですけど^^;)
             ななちゃん、だいぶ落ち着いてきたみたいなんで
             本当にうれしぃですっ(*/∇\*)



shuchanmamaさん>>   いえいぇ お互い歳の近い子を
             持つと 親近感わいちゃうんですよねw
             折れてた・・・には驚きましたが^^;
             元気を取り戻しておられるなら
             何よりです♪♪
             ななちゃんも、本当は優しい子なので
             今のストレスのない環境が続けば、また以前のよぅな
             優しい母に戻れると信じてます♪♪
        



あやぞっさん>>    でかいのが わしゃわしゃ^^;
               赤ちゃんの頃は 小さすぎて
               怖いくらいだったのに。
               こんだけ大きくなってくると
               たいがみたいにメタボになるんじゃないかと
               それが恐ろしいです>w<
               てんちゃん…うん♪きっとななが
               毛づくろいしやすいよぅに
               ウソ寝?w しててくれたんだと
               思うことにしてますw



かのちゃ>>      最近ななちゃん 以前のななちゃんのよぅに
              優しい母に戻りつつある予感w
              トイレね、ふたつきの方は砂が
              以外に持つんだけど、フタ無しの方は
              すぐに 砂がしめっちゃって、しかもにおうしw
              梅雨だからなのかなぁー。
              フタつきのトイレ場所とるから困るんだぉね><

by: にぁさん | 2009/06/18 18:24 | URL [編集] | page top↑
#
じめじめの季節で嫌なものは
やっぱり猫トイレの臭い><
いつもより臭いやすくなるのは私の
気のせい?。・゚・(> x <)・゚・。
ななちゃんの久々の優しい性格がみえて
こっちもぽかぽかぁ~♪
by: かのさん | 2009/06/16 09:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
うわーお邪魔するたびにみんな大きくなってるぅ@@
うんうん、私もぽかぽかの気分になります。
なめられてうっとりとしてる顔が和みます。
てんちゃん、せっかくななちゃんがなめてくれたのに、覚えていないのかなぁ?覚えてると良いよね。
by: あやぞっさん | 2009/06/14 12:45 | URL [編集] | page top↑
#
シーズと息子のご心配をお掛け致しました。
シーズは、流石に静かにしておりますし、
息子は、子供ですので、慣れるのも早く、
ゲームを開始し始めました。
温かいお言葉、有難うございました。

てんちゃんとななちゃん、大きくなりましたね。
この間までちいちゃかったのになぁ。
てんちゃんとママ、見ていて私も嬉しかった
です。ママは、自分より子供が大事なはずだよね。
だって、苦労して産んで育てたんだもん。
親子の会話があったかもしれませんね。
゛おふくろぉ、ありがとな!!゛なんてね。
by: shuchanmamaさん | 2009/06/13 14:40 | URL [編集] | page top↑
# ぽかぽか♪♪
きゃ~ななちゃん!
やったね!にぁさん!
きっとこれからこういう姿が見られるように
なりますねー!
私もぽかぽかな気分になりました~!!!

うんうん。
にゃんずの毛づくろいって本当優しい気持ちになりますね。
私もできることなら猫に毛づくろいしてあげたいけど、口の中毛だらけ・・・wですよね・・・。
by: いろはさん | 2009/06/12 00:44 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
ななちゃん、良かったね。
僕も嬉しいよ。
僕ん家はトム君、桜、菫ちゃん、シャーシャーがグルーミング
しあいっこしてるよ。
僕は誰ともやらないけど、プリンもたま~~~に誰かに舐めて
もらってるよ。
やっぱりトム君達兄妹はよくやってる。
ななちゃんの事、応援するね。
by: クリちゃんですさん | 2009/06/11 18:43 | URL [編集] | page top↑
#
毛繕いしてる姿、なんとも言えず微笑ましいですよね^^
ななちゃんから毛繕いするの、珍しいんですね・・・。
お母さんの優しさに、てんちゃんが気付いてくれてたらいいな~♪

by: ゆーりさん | 2009/06/11 16:49 | URL [編集] | page top↑
#
わ!!ななちゃん、やったー!
すこし放棄してたところあったものね・・良かった~
ぺろぺろしてる姿はほのぼのしますし、私も舐めてあげたくなっちゃう(爆)やったことあるけど~(きゃー変態w)
しかしてんちゃんなにしても起きないなんて~も~何しちゃおうかな~^^にヒヒ

by: ne2kosさん | 2009/06/11 12:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ~!
ネコ同士の毛づくろいでぽかぽかな気持ちになるの超~わかりますよ~!!
私も入れて欲しいとか思います(笑、入れてもらってどうする気だ)

大阪は早速雨ですよ~。じめじめいやですね~><
by: ニーナさん | 2009/06/10 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
梅雨入りなんですね
そうそう、梅雨時期って毛とかこびりつきますよね
いやな時期が来るわぁ…
ぽかぽかな気持ち、私もぽかぽかさせて頂きました♪
てんちゃんの寝顔、無防備で可愛いですね!
by: みこ姐さん | 2009/06/10 11:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

