スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たいがの旅立ち


2011年 7月4日  たいが 永眠


tt

大腸癌との診察を受けて、リスクの高い手術ではあるけど
希望を持って望んだ手術。
開腹して 見せられたたいがのお腹の中は
素人の私でさえ分かるほど、痛々しい状態で
手のつけようもなく、胃チューブを通して閉腹。
余命は7月いっぱい。

手術中に逝かないだけでも良かった・・・
ゴハンもほとんど口に出来なかったけど
胃チューブから流動食を流し込む事で
満腹感はある。ひもじい想いをせずに逝けた

ここ数日寝たきりが続いてて、
今日もおばぁちゃんにゴハンをもらって。
おばぁちゃん、持病の治療で病院行って
その間も たいがは寝たきりだったけど
なんとか体を起そうと頑張ってた。

おばぁちゃんが帰ってくる足音が聞こえたの?

急に鳴き声を上げて 手足をバタつかせ
必死に体を起そうと頑張った
3、4回鳴いたかな・・・
おばぁちゃん部屋に入ってきて
でも、いつものよぅにただ寝てるだけって思ったみたい。

私には分かったよ たいが。
おばぁちゃん帰ってくるの待ってたんだよね

大きく息を2,3 呼吸して 永い眠りについた
体はまだ温かいし、ただ眠ってるだけのよぅに思える。
でも、何度体をゆすっても、声をかけても
眠ったままで起きてくれない

十分頑張った
もぅ、苦しいのから開放されるんだから
目を覚ましてと呼ぶのはやめよう

たいがの残してくれた 思い出と
可愛い嫁、子供たち、ケンカばかりだったけど
輸血してくれた ふーちゃんも
私が最後まで 責任を持ってこれからも
育てていくから 何も心配せんでいいよ
ゆっくり ねんねしとき

ママを選んでくれて ありがとぅね たいが
いっぱいいっぱい 愛してるよ

おやすみ

07_11_6_2.jpg


べったり♪


ぴったり♪



スポンサーサイト

12:16 | たいが♪ | comments (1) | edit | page top↑
| top | 仔猫の様子

Comments

# おやすみ
ママに愛されて
幸せに過ごせたタイガ
ゆっくりとオヤスミといいたい
うちの子にも訪れるだろう時を覚悟しながら
この文章を読みました
出来ることは少ないけど
ただ十分な愛情を与えてあげたいな

遅くなりましたが
ご冥福をお祈りします
by: 焔帝さん | 2011/10/29 00:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

