スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

祝!!ななたん♪


えー。コホンっ。・・・本日は晴天なり・・・テステス
って違うか(*/∇\*)   あ。本日の記事は ながーーくなりますw
覚悟して?wお付き合いくださいね♪
いえね、今日は、いつも「ねこ・りらっくす♪」を
見てくれている皆様に。ご報告が…


実は ななたんが妊娠しておりましたっ


大きなおなか♪

先週くらいから、ななの異変?に気付いてはいたのですが
まさか「妊娠」しているとは(///∇//) いぇね、ホントは諦めていたんです
たいがとななの仔猫は。それは、たいがくんがななより
一回り大きな体つきをしているので、その…上手に出来なかったんです。仲良しが。
なので、ななが発情期の時でも、たいがくんは頑張ってるものの
成功したためしがなく…人が手を貸して出来るものでもないし。とおもってました

がっ!!一度だけすごいななの鳴き声を聞いた事があるんです。
何事?!と思い、すぐさまななのトコに行ったけど その場には
たいがもいなかったし…ケンカでもしたか…と思ってたんですが
今思えば、アレがたった1度 成功した時の鳴き声だったんですね♪



病院へ連れて行ったのは、
ななのおぱいが大きくなってたので、妊娠じゃなくて
何か女の子の病気にでもかかってるんじゃないかってのも心配で。
まさかだけど、もしかしたら身ごもってたり?とか
色んな想いで連れて行きました。


病院は患者が少なく、すぐに診察が始まり、レントゲンを撮るとの事…
猫のレントゲンは胎児に影響はないそぅで^^
そして、エコーも撮ってみましょう。と・・・しばらく
待合室で待たされて、先生に呼ばれたとき
急かされたので「?!」・・・悪い病気だったの?!って不安になってしまいました。

「動いてますよ♪赤ちゃん」  の一言に
ダーーーッと涙が出てきてw(鼻水も(* ̄m ̄))
先生が、エコー室に急かしたのは、エコー撮るために
ななを仰向けにしていたので なながジタバタいやがっていたからでした^^;



もぅホントに、こんなに泣いたの(うれしくて)どんくらいぶり?てなくらい
涙がとまらず。(v_v。) 
ななのおなかの赤ちゃんは、今のところ4頭確認できました
背骨もできていたし、心臓も元気に動いてました(v^ー゚)
まだ、隠れてるだけで他にもいる可能性も・・・とおっしゃってました



で、猫の妊娠期間は63日との事で
赤ちゃんの大きさをみると、あと2週間ほどで出産するだろぅとの事

Σ( ̄□ ̄!)あと2週間?!

先生からすぐにでも お産用の寝床を作っておき
ななが安心してお産できるよぅ 慣れさせておくよぅにと言われたので
病院から一度自宅に戻り、ななを開放し、すぐさまネットで
お産に必要な物を調べ、ナ○コに買い物にw(←九州だけかな?このホームセンター)


コレ・・・何?

まずはお産用のダンボールにマットを敷いて。・・・
ここで問題発生・・・ななは箱に入りたがらない・・・事実が。

どーしたもんかな?…そぅ、昔ななが赤ちゃんの頃に使ってたケージ!!
押入れの奥からひっぱり出して、ダンボールでもケージでも
ななの安心できる方で出産できるよぅに 置いてみました


違うってw

ななちゃん・・・それね、上にのるんじゃないんよ?w

なかなか入ってくれそぅにありません。


君じゃないの・・・

・・・

お手本になってくれてるんですかね?たいがくんw
そこななちゃんの寝床だからマーキングだけはヤメテね


母猫用フード♪

そしてそして、ななには母猫用フード♪うーん この響き
また うるうるしてくる バカ親。・:゚(*ノω`)゚:・



っ・・・君のじゃないってば!!

( ̄ω ̄;)!!

ななにさっそく栄養つけてもらおぅと フード入れてあげたら
「…オメェが食うなよ?!」
たいがくんが横取り

ま…まぁね、今日のところは味見させたげる

入ってみよぅか?

で、ななが どちらにも(寝床)入ってくれないので
ゴハンをダンボールの方に置いておく事に。

ちょっと、入ってみる気になったみたい♪
・・・でね。たいがくん、オマエさん しつこいってw
それ、ななたんのゴハンでしょーーがっ


んにゅー

ななはダンボールより、ケージの方がいいのかな('-'*)

・・・もぅ、たいがくん スルーね・・・しつこすぎw

・・・も、いいさ。


ななの変わりにボクが住むよ。

だからさ…ホント、しつこいよ?!君っ
たいがの方が、ここに居座る気まんまんなんだもん(ρ_;)


湯たんぽ♪
猫ちゃん湯たんぽ~


そんなこんなで、今日はバッタバタ
まだ、興奮冷めやまぬ にぁですしw
今日は、祝い酒

そして明日は二日酔いの予感・・・(///∇//)





うまく うれしさを言葉で表現できないのが
じれったいのですが  長々とお読みいただいて 感謝(v_v。)

ホントに、まだ興奮してて、いぁ、不安も正直あるんです…
でも無事、出産にのぞめるよぅ、ななと頑張ります!






 がんばれ ななたんっ♪♪





スポンサーサイト

16:49 | たいがとなな♪ | comments (16) | edit | page top↑
落ち着きのない…ふたり。 | top | うちの子たちの 使い方。

Comments

# お返事♪
shizukalysさん>>ありがとぅございます。
            体調は良くなられましたか?
            心配しておりました。明日の
            更新を楽しみにしてます♪
           
            初孫…(*/∇\*)なんといぅ
            うれしぃ響きw
            毎日ななのおなか触って
            早く会いたいよぉって話しかけてます(///∇//)
             
by: にぁさん | 2008/10/23 19:37 | URL [編集] | page top↑
#
お久し振りです~。
ななちゃんとたいが君に会いに来たら、なんとビッグニュース!
ななちゃんの御懐妊おめでとうございます~!!
そして、にぁさんにもおめでとうございます。
本当におめでたい話で、こっちも嬉しくなります♪
にぁさんには、初孫になりますね~(笑)
健康な赤ちゃんが産まれますように。
by: shizukalysさん | 2008/10/23 15:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: さん | 2008/10/22 19:08 | URL [編集] | page top↑
# お返事♪
かのたん>> なな似だったらなぁ…って…
         たいがくんもかわぃぃじゃんw
         んな事言ってたら、たいがくんが
         「うちの子 譲りません!!」って言うよ?w
         まぁ、来週また病院で正確に何匹
         いるのか分かったら報告しますよー♪
         3ヶ月も一緒にいたら愛着わいて
         1匹だって譲らないっっ!!て
         なるかもねー(* ̄m ̄)
         
by: にぁさん | 2008/10/22 16:00 | URL [編集] | page top↑
#
ぉぉ~。なんかレスすごいねぇ(*`・ω・*)ノ
ナナたんご懐妊の知らせが届いて
こっちも、コーフン気味ですよ~。

白い毛色で顔はナナ似、中毛くらいの
女の子とか生まれたら・・・
即ゲット!!しに行きますぜヽ(`Д´#)ノ
まぁ、3ヶ月位はそっちで大きくなるまで
可愛がってね><b

by: かのさん | 2008/10/22 15:21 | URL [編集] | page top↑
# お返事♪
あん金ママさん>>ありがとうございます(v_v。)
            いぁwホントに「ばぁば」気分ですよー♪
            娘ほったらかしで、ななばかり
            可愛がってますからねーw
            レィンもまだ赤ちゃんなのに今は
            妊婦さん優先なので、昼間はベランダで
            遊んでもらってます^^;
            
            nanaちゃん、ママさん安産祈願
            ありがとぅです♪
            ななに伝えておきます('-'*)
by: にぁさん | 2008/10/22 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡

これで、にぁさんはお若いおばあ様になるのね?(←違う!笑)

そっか~心配しなくても、やる事やってたんだ~ ^m^ ムフフ
何はともあれ、おめでとうございます♪

あと、2週間・・・って、あっと言う間やん!

毎日nanaと散歩に行く神社で、ななさんの安産祈願
しておきますね~v-421

赤さん出てくるの、楽しみだな~(^_-)-☆
by: あん金ママさん | 2008/10/21 22:20 | URL [編集] | page top↑
# お返事♪
ニーナさん>> ありがとうございます(v_v。)
          うちも、たいががネコ風邪持ちなんで
          仔ニャンも…ウィルス感染の可能大です…
          なんだっけな?猫カリウス??
          んー。まぁ、うちに来る前に感染していたよぅで
          でも、最近はくしゃみもなくまったり過ごしてますけどねw
          たいがは…かわいそぅだけど、しばらく
          仔ニャンとは隔離状態になるかも^^;
          先生に聞いてからってトコですかね><
          写真はガシガシ撮るつもりですw
          ただ、ななにストレスをかけたくはないので
          様子を見ながら…ですけどね♪




bubuzoさん>> ありがとうございます(v_v。)
          えぇ。ななたんがっ!!なんですよw
          体重、3,8㌔の体に、今のトコ
          4頭も赤ちゃんがいるなんてっ!です♪
          私のヘタクソな文章でも
          「うるっ」ときて下さるのは、きっと
          bubuzoさんが感受性豊かな証拠なんですね♪ 
          あと、2週間…ホントに気が気でないですw



焔ちゃん>>ありがとうございます(v_v。)
        ホントに…一度は出産を経験させて
        あげたかったし、もちろん家族一同
        いつか、仔ニャンに恵まれるといいねー♪と
        心底想っていたので、うるうるですぉw
        もちろん!!仔ニャンも含め、たいがもななも
        ちゃんとUPしますよー^^
        また、応援に来てネ♪
by: にぁさん | 2008/10/21 19:56 | URL [編集] | page top↑
#
えええぇぇぇぇ!!!マジですか!!
すごい!びっくり!おめでとうございます!!


しかーし、あと2週間って。心の準備どころが物理的な準備してたらすぐですね!
しかも4人も・・・いいなぁ欲しい(笑、これ以上は旦那に怒られる)。。。。。

私はポポが我が家に来た2ヶ月の状態が子猫の一番小さい時期です。
我が家はトトがネコ風邪もちなので隔離したりしてました。
大変だと思いますがきっとそれを上回る可愛さなんでしょうね♪楽しみですね♪
妊婦姿はほんの一瞬のようですがらたくさんたくさん写真を撮ることをお勧めします(笑)
by: ニーナさん | 2008/10/21 17:30 | URL [編集] | page top↑
# ななたんが!
おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
待望のお子様なのね~♪
しかし、あと2週間とは・・・忙しくなりそうですね。
にぁさん、伝わってきましたよ
お医者さんでの実況なんてもう、こっちまで涙がウルってきちゃいました。
これから、楽しみですね。
by: bubuzoさん | 2008/10/21 16:30 | URL [編集] | page top↑
#
いやー
よかったね><
これで子猫でもふもふできるのね
うちの子も一度だけ出産して
それから避妊しました
一度は生ませてあげたいしね
これから里親とか大変だと思うけど
がんばってね
生まれたら動画UPするよーに!
by: 焔帝さん | 2008/10/21 16:10 | URL [編集] | page top↑
# お返事♪
皆様の温かいコメントに
にぁ 大感激しております(v_v。)

更新もテキトー、文章もヘタクソ…な私のブログですが
今後はレイアウトや構成を勉強しながら
ヒマをみつけてブログ更新していこうと思います


はちみつさん>>ありがとうございます(v_v。)
           つがいで飼い始めた頃から
           いつか子猫を…と思っておりましたので
           本当にうれしぃ限りです♪
           私も、マイクさんや、タイタイくんに
           癒しと元気分けてもらってるので
           こちらこそ、感謝です^^



アホロートルさん>>ありがとうございます(v_v。)
             うちの子(人間のw)小3なので
             命の尊さを経験できる、いい機会だなと
             思います^^ネコ大好き娘なんで
             きっと大泣きするんじゃないかなぁ?w
             ななが妊娠してる事教えた時点で
             うるうるしてるくらいでしたからw
             良き姉になってくれたらなぁ♪



あやぞっさん>>ありがとうございます(v_v。)
           ホントw気が早いのは分かってるんだけど
           名前どーしよーーーって考えてましたw
           いきつくトコは同じでしたねーw
           私も、あやぞっさんには感謝してますよ^^
           病気持ちのニャンコと暮らすのは
           大変、の一言では片付かない苦労を
           していると思うのです。でも
           しろさんと前向きに戦う姿勢や
           時に不安な気持ちを素直に表現できるのは
           スゴイな…と感心して読ませていただいてますし^^
編み物も、ホントスゴイ!!て感心しますし♪
           毎回楽しみなんですよ。ブログ拝見するの^^




ぴこさん>>ありがとうございます(v_v。)
        想えば…ぴこさんが一番古くから
        お付き合いしていただいてますよね♪
        HP時代の頃からだしw
        よく、こんな不定期ブログにいつも温かい
        コメントを書いていってくれて…
        本当にありがとうです^^
        まさか、こんなうれしい報告が出来るとは
        私自身思っていなかったので
        ホントに喜んでもらえてうれしかった!
        あと2週間…まだ一日しか経ってないのに
        ソワソワ落ち着きなく過ごしております^^;
        

by: にぁさん | 2008/10/21 12:46 | URL [編集] | page top↑
# うおぉぉお
ななちゃん、ご懐妊、おめでとうございます!!!!
よかったですね~、本当に、よかった♪♪♪
うちの猫ニャンズは雄同士ですし、去勢もしていますし、おめでた話とは全くの無縁。
にぁさん家を通して私までこの喜びを体感できるとは、幸せのおすそ分け、ありがとうございますe-51

妊娠が判明したばかりなのに、あともう少しで出産とは、びっくりです。
何かとお忙しいでしょうが、ブログの更新、楽しみにしています。

ななちゃんより出産の準備にいそしんでいるたいが君、最高にウケましたv-407
by: はちみつさん | 2008/10/21 01:49 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます!
こんばんは!
ななちゃんご懐妊おめでとうございます!

私も嬉しくなり、まるで自分のことのように喜んでしまいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
これからの更新がますます楽しみです!
飼い主として気を揉むこともあるかもしれませんが、
無事に元気な子猫たちに逢えることを祈っております♪

ちなみに私も1度だけ わが猫の出産に立ち会ったことがあるのですが、当時小学生だった私もうるっとくる感動シーンでした!
出産日はきっと、もっと嬉し泣きしちゃうと思います。・゚・(ノε`)・゚・。
by: アホロートルさん | 2008/10/20 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
ご懐妊おめでとーーーー!!!(^v^)
うれし泣きってなかなかできるもんじゃないですよねっ!
はぁ~2週間で子猫が産まれるのねぇ。ドキドキ
名前何にしようかしらぁ←コレコレ
私、にぁさんに感謝です。
だって、にぁさんがコメントくれたおかげで、お邪魔するようになって・・・まさかまさか、子猫の誕生&成長を見れるなんてー!ラッキー(^v^)
by: あやぞっさん | 2008/10/20 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~♪マジで~♪
ななちゃん、にぁさん、おめでとう゜・:*【祝】*:・゜
うれしいねぇ~しかも4ニャン~???
すごいすごい!!良かったね~♪
ななたん、たくさん食べて元気な子を産むんだよ~!
ところで…ネコさんて60日ぐらいで出産なの?; ̄ロ ̄)!!びっくり!
楽しみでもありドキドキの2週間になりそうですね~。
わ~ほんと楽しみですヽ(*^^*)ノ
by: ぴこさん | 2008/10/20 18:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

