スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

健診だったよ♪


今日は ななちゃんの再検診の日でした
とは言っても、強制ではなく…念のため。
まず、おなかの赤ちゃんが何匹いるのか。(確実に)
順調に育っているか…の検診です。

ついでに、今日は娘も一緒に病院へ連れて行きましたよぉ
土曜日が授業参観やら、イベントやらで、今日は振り替え休日だったの♪
グッドタイミングでした



エコー中

先生にお願いして、ななのエコー検査中の写真を撮らせてもらいました(*^-゚)v
おぱいがはっきり分かるくらい、ふくらんでます♪
赤ちゃんは順調に動いておりました
もちろん、心臓もしっかり動いてましたよー


そして、ひとしきり赤ちゃんの元気な様子に癒された後に…
レントゲンを見て確認('-'*)


で…前回4匹だった赤ちゃんが今回の検査で

5匹に増えてたっΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

驚きですw前回は、背骨らしきものが赤ちゃん同士が重なってるよぅな
映り方をしてたので、多くても4匹…と言われてたんですね。
なので、3匹に減る事は覚悟もしてましたが
増える事は、全く予想外だったので、びっくりーーーでした



そして、更に えーっΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! な告知…

出産まで あと2週間前後 ですねー。

って…ちょ…ちょーぉっと待って下さい!!先週も2週間ほどでって言われたんですがー

ここで、ちょっと余談を。
私の利用している病院は、獣医が(先生)知ってるだけでも 5人いるんですよ…
みなさん、ほんとに病状についても、詳しく丁寧に答えて下さる方ばかりだし
何より、「あー、この人達、ホントに動物スキなんだなぁ…」と思える人達なんです
診察の時に、業務的に動物に接する先生ていますよね…
でも、この病院の先生方は、必ず動物に「挨拶」みたいな、スキンシップを
とってから、診察をしてくれるんです。なので、普段人に甘えない
ななでさえ、お気に入りの先生がいるんですwその先生にはスリスリして
アピールするんですよ(* ̄m ̄)


なので、前回診察してくださった先生が、今日も診察してくれるか…
となると、そぅはいきません。


そぅいう意味では、個人病院を好まれる方も多いでしょうねー。
(私もこの病院で一番話をしやすい先生がいて、ななのお気に入りの先生なんだけど
私とななって同じタイプ好みなのかもw)
先生が毎回変わるから、診断も変わる…といぅ事は なくはないです。


現に今日だって、5匹に増えてるしw また2週間…と告知されたのですから。


でも、私の考えとしては、誤診でなければ、そぅいぅ見方も(可能性も)
あるのだな。といぅ、念には念を…ではないけど、あの先生とこの先生の診断結果は
どちらも、あり得ることなんだろぅ。と解釈してしまう訳です。
まぁ、診断結果が、大きく違っていたのは今回が初めてだったのですが

これは、私にも責任があるし
たいがとななが初めて、仲良しが成功した日を(交配日)きちんと
把握できていなかったのですから…先生にいつ頃交配したか聞かれても
曖昧にしか答えられなかった私が悪い。
だから、まだ小さな赤ちゃんをみて、大体の予想でしか
先生は判断する事ができなかったのだろぅ。

今日改めて、診察をしてもらって良かったな。
今日の診察は強制ではなかったから、行かなくても良かったんだけど
ななの赤ちゃんの様子が気になって気になって(*/∇\*)

ある意味 サプライズ的な診察結果でした

なので…指折り数えて、あと7本くらい 指を倒せば…会える予定だった
仔ニャン達・・・また、ふりだしに戻るw

あ。でも、出産が早くなる可能性もあるとの事でしたので
やはり、これはなんとも、いつ、何日に産まれるとは言えないから~と言われましたw

そりゃそうだw


いじけ中…w

で、たいがくん。

最近ななばかり、かまってたからかな?

「ボクにもかまって・・・」

と、PCの前で、猛アピール中です(* ̄m ̄)
はいはい遊んであげますぉ

出産も…また先延ばしになっちゃったしねー…(クドイっw)



そぅ いじけなさんなって
え?にぁが?たいがが??w
応援ありがとぅ♪



スポンサーサイト

12:06 | たいがとなな♪ | comments (7) | edit | page top↑
準備OK♪ | top | ごろんごろん♪

Comments

# お返事♪
shizukalysさん>> ホントにおなかパンパンですよー
               こんな小さい体に(3.2㌔)
               5匹も赤ちゃんいるなんてっ!
               今、3.7㌔あるので、子猫1匹あたり
               100㌘といったトコでしょうか…
               待ちきれないーーw
by: にぁさん | 2008/10/31 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
ななちゃんのお腹ぽっこりで、おっぱいもパンパンですね。
日に日にお母さん猫の身体になっていくんですね。
それにしても、子にゃんの数も増えちゃったし、
出産日も更に伸びちゃったし、ちょっとどうなってるのって感じ?
はぁ~、それにしても、とにかく元気で丈夫な子にゃんたちが
無事に産まれますように!
by: shizukalysさん | 2008/10/31 16:33 | URL [編集] | page top↑
# お返事♪
りんさん>>  ホントに微妙なトコですw
          待ち遠しいけど、5匹の子猫が
          ななのおなかの中で、しっかり
          大きくなっていてくれないといけない訳だし。
          頑張って、のんびり待つ事にします^^;



あやぞっさん>> 名前まだ全然考えてもないんですよー><
            といぅのも、それこそ男の子か
            女の子か分からない…といぅ問題が^^;
なので、産まれてから家族会議にて
            決定になりそぅです('-'*)



はちみつさん>> わしゃわしゃですよw
            ななちゃん、子宝に恵まれて♪
            ななは、どーーんとかまえて?落ち着いて
            いるのだけど、私の方が落ち着きなくて^^;
            よそ様のにゃんこ見てとにかく
            ななに構い過ぎるのをやめよぅと
            努力して、出産までの日をしのいでいきますw



焔ちゃん>>    そうか!!そぅいう言葉があったね♪
            知らないうちに…ママになられる
            可能性もあるわけだ…そうだよね><
            アトはー。OBだよね?今は厳しいなぁ><
            正式始まってからかなー。ゴメンよ;;
by: にぁさん | 2008/10/29 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
たいがくんみたいにのんびり待つのです
大丈夫知らないうちにママになってるよ^^
案ずるより生むがやすしですよー

アトランティカどーすんだ
うわあああん
by: 焔帝さん | 2008/10/28 22:33 | URL [編集] | page top↑
# わしゃ~
仔猫ちゃん、5匹になるかもですかっ!!!それは嬉しいサプライズでしたね♪♪♪

先生の診断結果の相違により、出産日が混乱し始めたということですが、あと7日だろうと14日だろうと、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれれば、OKですよねっ!!!


心配かもしれませんが、先生を信頼して、落ち着いて出産日を迎えてください!!!!

にぁさん、ファイトです!!!!!

たいが君をいいこいいこしながら、のんびり待つのもいいかも~。
by: はちみつさん | 2008/10/28 08:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
はぁ~、私も指折ってました(^_^;)
延びたのはちょっと残念だけど、
先生が何人いようと同じカルテを見てるんだろうから、たぶん2週間待ちの方が有力ですよねぇ。
どんなカラーだろう。男の子かな。女の子かな。
名前もう決めた?
私がどきどきしてどうする(>_<)
by: あやぞっさん | 2008/10/27 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
1ニャン増えて、出産まで1週間延びたとは、喜んでいいやら何やら困っちゃいますね。(笑)
私はワンコの出産は経験あるのですが(実家で飼っていたワンコ)、猫さんは未経験なので興味津々です。
人の家のことながら、楽しみ~^^
by: りんさん | 2008/10/27 21:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

