スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

離乳食



生後 24日目
281㌘+5  ②375㌘+8  ③370㌘+15  ④310㌘+10  ⑤364㌘+27
+赤文字は前日の体重と比べて 増えた数字)



ふぅ~… この大事な時に、風邪?を引いてしまったぽい にぁです(ρ_;)
お熱が高いので、扁桃腺 腫らしちゃったのかも…情けない><
しかも…パパは帯状疱疹が 出てしまい

メイン世話係&サブ世話係りが 揃いもそろって なんたる事っ( ▽|||)



おととい、子猫の離乳食を始めました
その時は  写真撮る余裕がなくてw 昨夜 なんとか撮れた画像UPです
今日は・・・下手な 画像多めですw なかなかカメラマンの腕が上達しませんw




離乳食
母ネコ、幼猫用(キトン)の かりかりフードを、プロセッサーで粉状にして
薄めに溶かしたミルクで、どろどろの(ペースト状)離乳食と
ただ、粉状にしただけのものと、水分補給用のミルクの準備。


ペースト状
まずは、どろどろ(ペースト状)のを、パパが2子くんに与えてみる。


食べない><
・・・

食べない。・・・
「んじゃ、おまぃ写真撮れよ ママがゴハンあげるから

ゴハン係りと撮影係り 交代 実は、にぁ 内心めちゃくちゃ うれしかったのw

くんかくんか
お願い・・・食べてくれーx

食べるかな?
くんくん・・・ちゅぱっ


食べた♪
食べたどぉっ~♪(((( *≧∇)ノノノ


ステップアップ

で、指から食べるよぅになったら、今度はスプーンから食べれるよぅに
STEP UP♪

おぉー♪

かぷぅッ

スプーンでも 食べてくれました 
けど・・・にぁは・・・
にぁの手から食べて欲しい..ξ..ρ(。_。*)イジイジ でも、自立させなきゃいけないんだよね><  


だいぶ減った♪
で、一通り ゴハン&練習が終わって 器を見ると~

減ってますでしょ('-'*) 結構 食べてくれたんです。・・・2子くんがw
いぁ、他の子達は、まだ離乳したくないのか、口につけても
ぷいっ

食べないと大きくなれないじょー とか声かけながら 更に口にもっていくが

ぷいっ (゚ー゚ 三 ゚ー゚) ぷいっ

たーべーてーっ  しつこく口にもっていくも

いらにゃいってばっヾ(≧へ≦)〃



完全拒否・・・(ノ◇≦。)

子猫相手に・・・根負けして ななたんにお乳お願いした ダメ乳母です;;
結局この日は 2子くん以外は 誰も 離乳食を口にせず。
こりゃ・・・先が思いやられるわぁまぁ・・・気長にいきますけどね~



不安?ななたん

そして、2子くんの残した離乳食に、ななが「うぅー」とかうなるので
心配してるのか?自分が食べたいからなのか?
とりあえず、ななに味見させてみた


どう?安心でしょ?

粉状のフードは、一舐め。そしてミルクは
かなり安心?お気に召したもようw

Okでちゅb

結局ミルクの残りは全部 ななが飲んじゃった



一回の離乳食で 5匹相手に1時間以上かかるし、
哺乳ビンの消毒や、ゴハンの準備を 入れると 2時間近くかかってしまう;;
猫の手も借りたい・・・
これを徐々に3回くらいに増やす訳で… 
レィンもお散歩や、家事や…みんな当たり前にしてる事なのだけど
ちょーっっと、ほんとに時間が>< 


更新は頑張りますが
子猫が自分達で お皿から離乳食を 食べれるよぅになるまでは
みなさまのブログ、ポチ逃げさせてくださいっ
時間に余裕がある時は、コメントも入れさせてください♪
そんで、更に時間がある時は! 見逃した記事に目を通しておきますので
ちょびっとの間>< ポチ逃げさせて下さいね><

離乳食・・・手作りしたいんだぁ!
レシピ知ってたら教えて下さい♪
いつも応援ありがとう♪





スポンサーサイト

14:10 | 未分類 | comments (8) | edit | page top↑
手作り 子猫離乳食♪ | top | 子猫こねこ♪

Comments

# お返事♪♪
コメントいただいた皆様へ♪



お気遣い ありがとうございます(v_v。)
にぁは 薬が効いている時は、ここぞとばかりに
あれやこれや済ませて、ばぁばが帰宅したら
休ませてもらう事ができるから、回復も早いのですが
パパは…痛いみたいですねーw
経験した事ないので、分からないのだけど
帯状疱疹になった事のある人の話だと
かなり、痛くて、寝むれない程だとか><
ご心配おかけして 申し訳ない><


子猫の成長、早いですよねー。人事みたいだけどw
色々、ネットで調べて 子猫の成長に合わせた
トレーニング?をしてるつもりなのですが
はっきり言って、なながお利口さんなので
ななに全てまかせっぱなしでも いいんじゃないか?と
思ってるくらいです。ただ、5匹にお乳をあまり与えすぎると
ななが衰弱してしまう 可能性もありうるので
ちょっと 早いかなぁと思いながらも、離乳食を
始めてみた次第です('-'*)


人様の事、言えた立場ではございませんが
皆様も、体調くずされませんよぅに(v_v。)

by: にぁさん | 2008/12/03 13:27 | URL [編集] | page top↑
# お大事に~
お二人でグロッキーとは、大変ですね。
だけど仔猫たちがいては寝てばかりもいられませんもの、どうぞ、休めるところはバッチリ休んで、早く治してくださいね。

こないだまでミルクで悪戦苦闘だったのに、もう離乳食。順調な成長振りですねー。
やっぱり、ネコと人間は違うなーと思っていたら、子供の食べ残しを処分する母。
やっぱり、同じなんですね。ななちゃん育児太りにご用心よ~。笑
by: はちみつさん | 2008/12/03 13:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
カゼ大丈夫ですか!
帯状疱疹はイタイし大変ですね。
とっても忙しい時期だと思うけど、成長を見届けられてやりがいもありそうですね。

子猫ちゃんたち、もうかわいすぎてv-10
特に三毛を飼ってるせいか三毛の子猫ちゃんe-272
うちの猫の子猫時代を知らないので、あんな感じだったのかなぁ~って妄想してしまいました。
by: okasanさん | 2008/12/02 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
風邪、大丈夫ですか?
あらら、パパさんも大変(>_<)
ホントに子猫ってあっという間に大きくなりますよね。
もう、離乳食なのかぁってビックリです。
手からちゅぱちゅぱ・・・ハーレム状態で離乳食祭りを想像してしまいました(^_^;)
by: あやぞっさん | 2008/12/02 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
うわあ~、離乳食大変ですねえ。
初めて食べるものだから子猫ちゃんも警戒してるのかしら?
しかし、5人に与えるとなると・・時間も手間も大変ですね。

体調も悪くて大変ですが、お体に気をつけて頑張ってください~。
帯状疱疹てけっこう痛いんですよね?パパさんもお大事に☆

by: うりさんさん | 2008/12/02 20:52 | URL [編集] | page top↑
#
それは・・・たいへんですな~
ご心配なさらず、お体ご自愛くださいましね!

しかし、成長が早い・・・
もう離乳食食べるんだね♪
いつまでもカワイイ仔猫のままでいて欲しいにゃ~
by: あん金ママさん | 2008/12/02 17:22 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
風邪は大丈夫ですか?
お世話中に体調悪いと、かなり辛いですよねっ。
早く治りますように!!

こにゃんこ達、ますます可愛くなって!!
癒されますね~。。
だけど、離乳食大変そうだなぁ。。ははは。
いちも今週末から、とうとう離乳食始める予定なので
、まるで自分の事のよう。
私も頑張ろうっと!
by: ひよさん | 2008/12/02 15:25 | URL [編集] | page top↑
#
わわわ、大丈夫ですか!
しかも帯状疱疹って!!
猫さんと自分が大事ですから、無理しないでね。
離乳食突入なんですね~お手手からわかなり可愛いよね~(○´∀`)
エコなななちゃん後始末ご苦労様w
by: ne2kosさん | 2008/12/02 15:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

