スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワクチン接種

コニャンズのワクチン接種に 行って来ました('-'*)
・・・普段 利用している病院は、ワクチン代が高いので><
近所の動物病院に 問い合わせた所 2000円もw 違うので
ワクチンなら どこの病院でも大丈夫…だろうと思い
近所の病院へ連れて行きました(///∇//) ここだけの話。
5にゃんもいるので…><と 交渉?w したら
なんと!! 1匹 1000円の割引をしてくれました((( *≧∇)ノノノ
(いちお、先生には内密に…と言われましたが 住所とか載せてないから大丈夫よね?)
なので、普段通ってる 病院より はるかに!!安く済みました
年末年始 何かと物入りだったので 本当に感謝だったのです(v_v。)

んで、子猫ちゃんたちは・・・ハイ。 デジカメ忘れちゃって…
様子を撮影できませんでした。 いや、そもそも病院で撮影とかw
あんまり良くないコトなのかな?w 以前ななのエコーの様子とか
載せといて 今更だけど

で、口答?のみで報告しますと、みんな 何事もなかったかのよぅに
「にゃん」の一言も泣かず(注射の時は) 頑張りましたよぉ('-'*)
お熱をおしりで測られるのは、みんな イヤがってましたけどw

そして。そぅですねー。いよいよ時が来たなぁ と思う一日でもありました。


なかなか、ななのお乳離れをしない5ニャンズ・・・
離乳食は順調に 食べてくれるものの なかなか
お水を飲んでくれなかったので 心配ではあったのですが


ミルクじゃないの??

ことらと銀ちゃんが お水に興味を示してました。
ことらは、お水に手をつけて 遊んでいるよぅにも見えましたw


何コレー?

くんかくんか 匂いは嗅ぐものの なかなか飲もうとは
してくれなかったのですが


んー。

銀ちゃん・・・
意を決したかのよぅに (大げさねーw)

舐めてみた♪

お水に口をつけた(*/∇\*)
この後は 鼻にお水つけて ぐふぐふ?w言いながらも
ちゃーんと 飲んでました♪


お水飲めたよ('-'*)

それを見ていた ことらも 後に続いて 飲める様になったんです♪
兄弟の背中を見て、育つんですねー。
本当に 銀ちゃんが お水飲める様になったなぁと思ってたら
次々に、みんな 飲める様になっちゃったんで びっくりでした

あまり心配する必要なかったのかなw 取り越し苦労でした

カリカリだって食べれるよ♪
そして、3日ほど前から なぎくんは 子猫用のカリカリを
ふやかさなくても 食べれるよぅになりました(*^-゚)v
まだ、早いかなぁと思ってたんだけど、なぎくんは
べちゃべちゃなのが 苦手なよぅな気がしたので
試しにカリカリにしてみたら 
ハイ('-'*)   カリカリ言わせながら食べてくれました(* ̄m ̄)

カリカリ食べてる時の 音♪ スキなんですよーw


・・・なので。もぅ、姉の家に行っても 大丈夫です
ちょうど・・・もぅすぐ連休だし。
11日か12日のどちらかで 連れて行く事に決めました^^

ななに…なんて言おうか、真剣に悩んでる おばかなのがココに一人w
・・・こんな時、人間って つくづく勝手だ。・・・と思わされてしまう
たくさん子猫が生まれて うれしぃ(*/∇\*)と喜んでみたり
子猫たちをみな 責任もって 生涯面倒見れるのだろうかと 不安になったり。

・・・暗っΣ( ̄□ ̄!)

飲みなおして くるぞぉ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
あ。でも、なぎくんも、銀ちゃんも、ちゃーんとメールで
写真送ってもらうので('-'*) 近況報告は いたしますですよ♪




スポンサーサイト

23:55 | コニャンコ♪ | comments (10) | edit | page top↑
2にゃんの旅立ち 前編 | top | 明けましておめでとぅございます♪

Comments

# お返事♪♪
ゆーりさん>>   2にゃん。無事に旅立ちました^^
            人間の子供の時も、いぁ、今でも
            他の子と比べてうちの子は成長が
            遅いんじゃないか。・・・などいつまでたっても
            親は子を心配するものなんですねー。
            んでも、あまり心配せずとも
            ちゃんと育ってくれてるのは、子猫も娘も
            同様のようなので♪まったりいきますw



クリちゃん>>  本当に。そぅだね。もぅ子猫ちゃんたちは
           新しい環境に 元気いっぱいで生活
           しているよぅだし^^ にぁは、自分ちにいる
           みんなの事を これからもしっかり
           見守っていく事にする♪
           もちろん、なぎと銀もことも、ちょいと
           離れてるけど、見守っていくよ^^
           ありがとぅ♪


ねにこさん>>  病院て、ワクチン代が一律じゃない事を
           知ったのが、割と最近だったので
           なんでこんなに違うのー?!と
           正直おどろきました^^;
           ななはですねー。・・・たいがもなんですが
           やっぱり探しているよぅです。
           人間の言葉が通じないもどかしさを
           こんなに感じたのは初めてです。
           でも、子猫ちゃんたちは、相変わらず
           元気いぱーいです^^



うりさん>>  ですよね^^
          もぅ、しっかり遊んでゴハンもトイレも
          順調みたいです('-'*)
          私は、自分ちに残された子達を
          しっかり お世話させてもらいます♪
          貴重な経験をさせてくれた、たいがや、なな
          5にゃんの子猫に、ありがとぅの気持ちで
          いっぱいです^^



あやぞっさん>>  知らないトコロだと・・・気が狂うかもだw
             姉だから、2にゃんをお願いできると
             思ったし、何より、わがまま言えますからねーw
             毎日メール送れ!とかw
             月1で遊びに連れてきて!!とかw
             そういぅ意味でも私は恵まれてますよね^^
             なぎや、銀の事楽しみに思ってくれて
             ありがとぅです(v_v。)



みせすさん>>  ごぶさたしております^^
           温かいコメントありがとうです('-'*)
           2にゃん、新しい生活を楽しんで
           いるよぅです♪幸せな猫生の一歩を
           歩き出しています^^




okasan>>  そうですねー^^子猫たちにしてみたら
          1つ1つが大冒険♪
          そぅやって 成長していくのですよね。
          こはぎさんは成猫さんからですか。
          今もすんごい可愛いけど、やっぱ小さい時は
          もーっと可愛かったんだろうなぁ。
          そぅ考えると、子猫時代の写真を
          こんなにたくさん、残せておける私は
          幸せなのですねー。
          うちのコニャンズで良かったら、こはぎさんも
          小さい頃はこんなだったのかなぁとか
          おかずにしちゃって下さいね^^



ゆうさん>>  交渉してよかったーーーて思いましたw
          と、その前に 色んな病院でワクチン代が
          いくらかかるのか、電話してみて正解でした
          この際 恥なんかどぅにでもーって
          捨てちゃいましたからねw
          



しじめさん>>  2にゃん、無事に旅立ちました^^
           そして、新しい生活に 早くも
           馴れてきているよぅで♪
           淋しいぃ、は 淋しいけど
           うちにはまだ、5にゃん(成猫含め)
           いますからね^^
           私も、なぎと銀が 幸せであるよぅ
           今後は遠くから見守ります♪



by: にぁさん | 2009/01/13 13:35 | URL [編集] | page top↑
#
少しずつ大人になって旅立っていくんですね。。。
寂しいけど、お姉さんのお家だから。
いつでも会えるから。。。
どうか元気で幸せに!
by: しじめさん | 2009/01/11 17:06 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!交渉上手ですね~!
いよいよ旅立ちですか~!
さみしいけど
知らないおウチじゃないし
安心ですね!
by: ゆうさん | 2009/01/11 09:20 | URL [編集] | page top↑
#
子猫ちゃんたちにとっては大きなお皿からお水を飲むのだって、1つの冒険なんですね。
銀ちゃんが真剣に見つめている姿がカワイイv-10こうやって毎日少しづつ成長していくんですね。でもきっとあっという間のことなのでしょう。
コニャンズちゃんたち、たくさん写真を撮ってもらって幸せだね。うちは子猫の写真(大人から飼ったので)がないのでほんとにうらやましいです。
by: okasanさん | 2009/01/10 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してます。
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

お水を不思議そうに見ている様子がとても愛らしく癒されてしまいましたi-228i-176

でもとうとうお別れなんですね・・

にぁさんやななちゃんの寂しさや戸惑いを消し去るくらい健やかで幸せな猫生でありますように☆

by: みせすさん | 2009/01/10 19:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
とうとう、旅立ちの日が・・・
成長はうれしいけど、その分お別れが近づいていると思うと切ないです。
でもでも、知らないところじゃなくて今後も成長記録が見れるってのは、ブログを見ている私にはうれしいです。
by: あやぞっさん | 2009/01/10 13:26 | URL [編集] | page top↑
#
生まれたとこからお世話をしてるにぁさんにはツラくて
淋しさいーっぱいでしょうね。
でも淋しい反面、ちょっとずつママパパや兄妹から学習
して大人になっていく様子はすごいなーって思います。
にぁさんも毎日が発見で宝探しみたいだね~。
だいじょぶ、しっかり大きくなってたくさん可愛がって
もらって幸せになりますよ~。

んーでもななちゃんの反応考えるとドキドキですね。

by: うりさんさん | 2009/01/09 19:57 | URL [編集] | page top↑
#
猫の成長は早いですね~
病院によって値段てちがいますよね^^;
ななちゃんはどんな反応するんでしょうね・・
悲しいけどね・・
でもみんな幸せには違いないもんね^^
キーボードのAのがなかなか打てなくて・・汗
この辺で失礼します^^;
by: ne2kosさん | 2009/01/09 11:57 | URL [編集] | page top↑
# 僕もね・・・
こんにちは、にぁさん。
僕もママンと離れる時はちょっと淋しかったけど、チョミさんのところに行くって
知ってたから安心だったよ。
直ぐに新しい環境に順応出来るのが僕達さ!
まあ、ちょっと時間がかかる猫もいるけど、気が付いたら一緒に生活してるしね。
by: クリちゃんですさん | 2009/01/09 11:51 | URL [編集] | page top↑
#
とうとう旅立ちの日が近づいてきましたか・・・。
分かってたことでも、きっと寂しくて泣けてくるでしょうね。
初めてのお水に初めてのカリカリ。
私は経験したことがないので分かりませんが、
人間の子供同様、他の子と比べて焦ったりするんでしょうね^^
にぁさんにとって特別な三連休になりそうですが・・・
お姉さんの家で、すくすく元気に育ちますように!
by: ゆーりさん | 2009/01/09 11:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

