スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初対面・・・


遅くなりましたが、前回、前々回のコメントにお返事つけてます
お時間あったら 目を通してみて下さいね。いつも
ココロ温まる コメントをありがとう('-'*)


寒いですねー><  福岡でも雪が降ってます
今日は長い前ふりなしでw 

チロルとナッツ
茶色のが 姉家のMIXおばぁちゃん猫 「ナッツ」です
かなり…ノラに近い性格で、あまり人間にも甘えたりしない子です
今…13歳だっけかな?

そして、銀色のは 「チロル」 こちらも14歳のおばぁちゃん猫
チロルは姉以外の人には 近寄りませんw かなりの
怖がり&繊細なココロの持ち主です


で・・・初対面のなぎくん


なぎ・・・びびるっ
しっぽ丸めて、毛を逆立てて、耳は倒しちゃうし><
カーって怒るし・・・ 先が・・・思いやられるねw


近寄るでないーっ
んで・・・ナッツばぁちゃん。
なぎを見つけて 慌てて こたつから出てきて
わざわざ 距離をとって この威嚇・・・
こ・・・怖いよね~


誰のにおいー?
なぎくん、とりあえず 怖いおばぁちゃん猫をさけて 冒険を始めました
誰のにおいかなぁ?・・・今 君にカーーーッてした ばぁちゃん猫の匂いだよ?w


ここはどこー?
ここは?・・・  なぁにー? ここはどこなんだろー?
階段も初めてだから、大冒険だね('-'*)


こ・・・怖いーっ
その頃、銀ちゃんは。

びびってましたw 遅いよ気づくのーw



どーでもいいけど、近寄らないで!!
なぎくんが大冒険に行ってる間に、今度は、銀に向かって
この威嚇・・・  子猫ちゃん…それじゃなつかないぞー?wナッツー


あたし、怖がりなんで><
チロルばぁちゃんは、こたつから早々に引き上げ
2階の書斎に逃げ込み(ρ_;)  本当に体をぷるぷるふるわせて
丸くなっておりました・・・

ある意味・・・子猫より、このチロルの方が心配です。



くすん・・・こわいよー;;

銀ちゃんも・・・ナッツの強烈な威嚇攻撃に・・・

しょぼーん・・・

怖いからか、寒いのに、ソファの下にもぐり窓際でちじこまってました;;




華ちゃん
あ。この子は 「華ちゃん」でーす♪ 家の中には 入ってこないけど
窓から こんにちは('-'*) ごあいさつしてくれました



こんな調子で うまく生活できますかねー?w
心配ではありますが、姉からの話だと、なぎも、銀も元気とのコト('-'*)
次回は、新しい生活♪の様子をお伝えします



こさじね、一人で遊んでたのぉ
お留守番だった こさじ。

こさじね~ この箱で一人で遊んでたのぉ




Zzz  BY ことら

ことら。

・・・レィンのおもちゃ(犬のぬいぐるみ)を 枕に ぐっすり寝てました


PCちぇあー独り占め

てんちゃん。

5ニャンでぎゅうぎゅうになぅて 寝てたPCチェアーに今日は
一人で 広々・・・ご使用中でした。


次回予告!新生活の様子
いつも応援ありがとうです('∇^d)




スポンサーサイト

14:48 | コニャンコ♪ | comments (17) | edit | page top↑
キレイキレイしましょ♪ | top | 2にゃんの旅立ち 前編

Comments

# 遅くなりました><お返事です♪♪
ぴこさん>>  ありがとぅございます^^
          初対面は やっぱ ご挨拶がわりに?w
          シャーっ なのかしらねーw
          仲良く遊んでる姿を 早くみたいものです♪


みこ姐さん>>  こんにちは。初めまして^^
           不定期ブログなので、お返事が
           こんなにも遅くなってしまい
           申し訳ないです><
           桃さんの具合はいかがでしょうか…?
           心配ですね。
           後ほど、ブログのぞかせていただきます。
           早く元気になるよぅにと 祈っておりますi-189




かの>>   子猫ちゃん1週間たったけど…
         チロルは相変わらずなのかな?
         なぎと、銀にあいたいよぅ><
         うちの子猫は、元気いぱい♪
         やっぱ、兄弟で引き取ってもらえて
         なぎも銀も 幸せだわね♪♪


クリちゃん>>  そっかぁ('-'*) ミロ君は ナッツに
           似てるんだね^^
           怖がりさんは、威嚇はしないのかなぁ?
           威嚇する度胸がないってコトか。
           んでも、つい守ってあげたくなっちゃうね♪
           


いろはさん>>  シャーっ 可愛いよねw
           なかなか見る機会がないし
           フレーメン反応と 同じくらいスキw
           まぁ、当の猫ちゃんは たまったもんじゃないだろぅけど
           じきに 仲良くなったら、シャーみれなくなるわぁ…w



okasan>>   え?Σ( ̄□ ̄!)
           こはぎさん、性格悪いですかー?w
           可愛いと思うけどなぁ♪
           こさじは、三毛っぽいけど かなり
           模様の色?が薄いから 大きくなったら
           ・・・どんななるんだろ?。
           こはぎさんくらい、大きくなってくれたら
           うれしぃんだけどなぁ♪
           体の大きい猫 大スキw デブ猫も大スキです♪




           
by: にぁさん | 2009/01/20 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
子猫ちゃんたちは案外慣れるのも早そうな気がするけど、チロルばぁちゃんの方が心配ですね。うまく受け入れてくれるといいですね。

okasanすっかりヒイキのこさじちゃんv-10(他の子ももちろんかわいいですが)
こさじちゃんの写真をotosanに「こはぎの小さい頃ってこんなかな?」って見せてみたけど、「こはぎは性格の悪さが顔に出てたからこんなかわいくなかった」と一掃されました(-ε-)納得・・
by: okasanさん | 2009/01/18 23:00 | URL [編集] | page top↑
# しゃー♪♪
ナッツおばあちゃん&チロルおばあちゃん、びっくりしたんでしょうね。
でもきっとすぐ仲良くなれますよ^^
これからが楽しみですね☆

それにしても猫のしゃーって威嚇。
私、結構好きなんです。なんだか可愛くて。
猫は必死なのにそんなこと言ったらおこられちゃいそうだけど・・・。
by: いろはさん | 2009/01/18 14:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、にぁさん。
何度見てもナッツさんの顔が凄いよ~!
良く遊びに来る隣のミロ君も同じ茶トラなんだけど、
よく威嚇するよ。
それがナッツそっくりだよ。
トム君も同じだけど、怖がりだからあんまり威嚇しないんだ。
どこかに隠れてるよ。
僕個人的には、こさじ可愛い!
by: クリちゃんですさん | 2009/01/16 11:56 | URL [編集] | page top↑
#
子猫ちゃんが家に来て、3日くらいなんだけど
最近の様子はね~、チロル2Fに引きこもり
ご飯、トイレに降りてきます。
なので私が会いに行きます。。。寒いのに2F。

ナッツはシャーの威嚇距離が縮まって、
同じ部屋にいるくらいなら
スルーできるようになりました("▽"*)

銀は、、、猫缶しかたべません!!贅沢な。
だんだんカリカリにも慣れさせよう。
結構甘えん坊で、顔近づけるとグルグルいいます。

なぎ君は、カリカリも猫缶も食べるいい子
銀くんと運動会してます。
by: かのさん | 2009/01/15 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
猫部屋のne2kosさんのお部屋から来ました
永遠ッ茶ぁのみこ姐と申します

ナッツお婆ちゃま、すごい迫力ですね!
これじゃチビッ子なぎちゃん&銀ちゃんは
凹んじゃうかもぉ(汗
時間をかけてゆっくり&じっくりって感じですかね♪

ne2kosさんの記事で、ウチの桃太郎への
応援ありがとうございます
心から、感謝いたします。
by: みこ姐さん | 2009/01/15 13:43 | URL [編集] | page top↑
#
あはは(^▽^;)本気でシャーされちゃったね。
生まれて初めてのシャーだもの怖いよね。
先住さんと年齢が離れてるのでちょっとだけ時間が
かかるかも知れないけど、きっと大丈夫♪って思います^^
にぁさん、淋しくなりますね…。
でもお姉さんの所なら絶対安心だもの!!
いつでも会いに行けるし、とっても幸せだと思います♪
銀ちゃん、なぎちゃん、いつまでも元気でね~~~
by: ぴこさん | 2009/01/15 13:26 | URL [編集] | page top↑
# お返事♪♪
あん金ママさん>> ほんっとに ぷるぷる震えてるもんだから><
             可愛いんだけどw 可哀相でもあるし^^;
             時間が解決してくれますかね~
             私も、あの子らのネコ団子になった姿
             楽しみなんですよ♪♪



はちみつさん>>  やっぱ先住ネコを大事にしてあげてたら
             分かってくれますかね^^
             もぅ、ばぁちゃんだし、足腰弱ってるから
             子猫たちも、いたわってくれたら
             いいのだけど('-'*)



ニーナさん>>   こさじちゃんも可愛いですか♪
            ニーナさん…猫にゃんなら なんでも
            可愛くみえちゃうでしょ?w
            ネコばかさんなんですね♪
            うんうん。ネコ団子、ホント 楽しみなのです('-'*)



りんさん>>    でしょっ?! ナッツ怖すぎですw
            子猫ちゃんも、マジ引いてました^^;
            んでも、いつか、この子らが
            仲良く丸くなってる姿を想像すると
            ほわ~ぁんて お顔にやけちゃいます♪
            写真、ステキいうてくれて ありがとうです^^
            大切な大切な写真です♪♪



ねにこさん>>   初対面の時って、ハラハラ、ドキドキですよね
            一ヶ月も一緒にいれば 仲良くなるかしら?
            仲良くなってもらわなきゃ困るけどw
            私も、今後が楽しみです('-'*)



あやぞっさん>>  ほんとにw 頼むよ~ ばぁニャンズ
             って感じです^^;
            ナッツは たぶん、威嚇するだろぅと
            予想してたんで、まぁ、いいんだけど
            心配はチロルばぁの方ですw
            子猫ちゃんにいじめられたりしないかしらってw



ゆーりさん>>   そですよねー。そのうち、仲良くなってる
            コトを祈りますw
            こさじちゃん…あー><心配になってきた
            誘拐っ>< 気・・・気をつけますっw
            自分の写真を載せる事は、そんなに
            抵抗なかったなぁw だって うちは
            一日に数人くらいの方がのぞいて
            くれてるだけだしw ネコ好きな方達の
            集まり?wだから 私の写真は
            かるーくスルーしてくれると思うから^^
            んま、こんな人が こぅいぅブログの
            管理人かぁくらいで♪♪
            


うりさん>>  ナッツはですねー^^;
          人間にも動じない子なんですが
         やはり、獣の匂いには 敏感なのかしら。
         あんなに シャーって怒ったの初めて見たし。
         んでも、時間がたったら 仲良くなるものと信じて
         姉からの報告を楽しみにしますです('-'*)
         チロルばぁ…かろうじて ゴハン食べに
         降りてくるそぅです^^;



焔ちゃん>>   そぅっ!チロルはかのには、超!甘えん坊で
           他の生物にはw 超!怖がりっ
           そこまで、びびらなくてもって思うことでも
          チロルには 体震わせて ちじこまる位
          怖い事なんだよー;;
          ルナティア!! いきまーす♪
          今DLLしてるけどさ・・・
          すんごい時間かかってんのは不具合?
          @5時間とかになってんですけどw
          ま、夕方までにDLLできればb
          スカも直しておきたいんだけど、何が
          原因なのか分かんないから なおしようが
          ないよー>< 今日はパパいるんで
          まったりはできないかなぁ;;
          にぁ、メイジでいきまーす!



by: にぁさん | 2009/01/15 12:15 | URL [編集] | page top↑
#
チロそんなに怖がりだったのね><
ナッツは恐ろしすぎ銀ちゃんのびびる姿がとてもキュート@w@
そしてなによりこさじちゃん
今日もかわいすぎです

追伸
ルナティア始まるけどやる?
by: 焔帝さん | 2009/01/14 19:29 | URL [編集] | page top↑
#
ぎゃあ、ナッツばあちゃん怖いよう~っ(笑)
顔がホントに「シャーッ」って感じ。
子にゃんこたちはそりゃあビビリますねー。
ま、最初はしょーがない。
こーんなにかわゆいにゃんずですもの、ナッツばあちゃんも
慣れたら仲よくなってくれますよ、きっと。

でもたしかにチロルばあちゃんは心配かも(笑)
by: うりさんさん | 2009/01/14 18:21 | URL [編集] | page top↑
#
ナッツちゃん。。かなり激しいお顔で威嚇してますねぇ・・・。
ま、どんな猫でも初日からすんなり仲良くなることは無い様ですし、
これから徐々に慣れていってもらうしかないんでしょうね。
こさじちゃん・・今日も可愛い~♪♪
可愛すぎるので、誘拐されないように気をつけなければ!!
そんでもって・・・にぁさん↓↓↓超べっぴんさんでビックリ!(◎ー◎;)
私は自分の顔をブログに載せるなんて、
恐ろしくて出来ません・・・。
by: ゆーりさん | 2009/01/14 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
めっちゃ威嚇されてますねぇ(>_<)
おばあちゃんニャンコたち、お手柔らかにお願いします。
by: あやぞっさん | 2009/01/14 16:25 | URL [編集] | page top↑
#
最初だし・・^^;
ん、大丈夫、きっと仲良くなれるよね^^;
しかしナッツさんのご挨拶は強烈でした^^;
みんな怖がりな猫ちゃんなんでしょうかね^^?
早く仲良くなれるといいね~
その後も楽しみにしていますよ~♪
by: ne2kosさん | 2009/01/14 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
わわわわっ!
ナッツちゃん、私が見てもたじろいじゃうくらいな迫力なので、子ニャンたちはさぞかしビクビクでしょうね。(笑)
↓のにぁさんとニャンズの写真、ステキですね。
にぁさん、とっても幸せそうな良い顔してます^^
しばらくは寂しいでしょうけれど、メゲないでくださいね。
by: りんさん | 2009/01/13 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
ぐおぉぉ!こさじちゃんかわゆい!!
って、てんちゃん大きくなりましたね^^

それはそうと。。。。。
年齢が上であるほどネコ対面は難しいっていいますよね。でも子猫はきっとすぐに慣れてくれるだろうし、先住さんもいずれ分かってくれるはず!!
いつかネコ団子になってくれるといいですよね^^

今後が楽しみです!
by: ニーナさん | 2009/01/13 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
マイクが我が家の一員になったばかりの時のタイタイもナッツさんと同じようでした。

うちの場合、結局タイタイが具合悪く名手しまいましたけど、
ナッツさんを大事にしてあげれば、仔猫たちとは次第に仲良くなると思いますので、
たぶん心配ないですよ~。


それにしても、こさじちゃん、超ラブリ~♪♪♪
もうメロメロですぅ。
by: はちみつさん | 2009/01/13 18:37 | URL [編集] | page top↑
#
(ーー;)・・・・。
ナッツばぁちゃんのすごい剣幕にビビった~w
いやいや、まだまだお若いですぞ!
チロルばぁちゃんは、震えてるのねぇ(笑)
でも意外と仔猫の可愛さに目覚めてくれたりしてね!

我が家も、半年の間でanzu・kintaroと続いて新入りしました。
最初は恐ろしい形相でフーシャー言ってたtakara、今は亡きhime天使も
日にちが経つにつれ、仔猫達の図々しさ?
いえいえ、可愛さに負けたのか(笑)最終的には
一緒に猫団子してましたよん♪

早く皆仲良くなって、巨大猫団子を見せてくれたらイイですね~(^_-)-☆
今後の展開が楽しみで~す!!
by: あん金ママさん | 2009/01/13 16:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

