

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

保護した仔猫



こんにちは('-'*)  
いよいよ、明日から 3学期の始まりー(≧ヘ≦) って これから また
忙しい 毎日が始まるぞーって時に・・・

先日、母が公園で 捨て猫?ちゃんを保護してきました。…
それがですよ、ダンボールに入ってたらしぃのですが、メモも一緒に入っていて

「保護しました どなたか飼って下さい ミルクは3~5時間おきにあげてください」

のよぅなメモを入れていたらしぃのですが…保護?・・・
保護したのに また公園にクソ暑いのに 置き去り?!
それは、保護じゃないだろっっ(かなーり怒りまくってました…


ぶっちゃけ、うち、5ニャン以上 養うだけの 厳しいです。
でも、まだ目も開いてない仔猫を そのまま 公園に戻して来いとは
誰がいえますでしょうか・・・;;

とにかくっ、まずは病院へ連れて行き、健康状態の診察をお願いしたら
特に健康に問題はないが 体温が低いので 温かくするよぅにとのコト。
その足で、仔猫ようのミルク粉を買いに行き 自宅に戻って速攻ミルク。


みゅぅ~

ミルクを飲む時は ものすごく力強く吸い付くし、食欲旺盛なので
ホッとしました。ただ、うちに連れてきてから 2日ほど体重がなかなか増えず
心配しておりましたが、昨日、今日と、順調に体重が増えていってます♪

離乳が終わり、ワクチンまで無事にすんだら その時は
里親さんを 探す予定です。

どうか、大きく育つよう 皆様もお祈りしてくださいませ



なぎ♪

こないだ、姉家に遊びに行ったときの なぎくんの写真♪
大きくなってましたー(*/∇\*)




お昼寝

なぎくんのお気に入りの昼寝の場所は 窓際で・・・



お気に入りの場所

チロルばぁにゃんは・・・
解ります?w
PCモニターの裏?に入り込んでお昼寝w



銀ちゃん♪

銀ちゃん 銀ちゃん(*/∇\*)
写真とらせてーとカメラ向けると・・・


ちかいっ

カメラによってきて こんなんしか撮れませんでしたw



みーんな 元気で幸せです そして、今日は今から
レィンくんの面会にいってきますー




13:24 | 保護猫 | comments (8) | edit | page top↑

お試しフード♪




こんにちは 皆様 お盆はいかがお過ごしでしたか??
にぁ家は 遠く鹿児島まで 姉夫婦と一緒に ご先祖様の
お墓参りに行って来ましたよ  途中 野生の鹿さんに遭遇したりw

鹿さんだっ!!

小鹿さんが親鹿さんに 甘えてるとこ チャーーーンスっw 撮りました♪
んー    可愛いなぁ



で、お盆前に ブロ友の しよりさん から ネコフードを たくさん
いただきまして(*/∇\*)




food 005

なんでも 胃弱なコ に良いフードなのだとか。
うちの てんちゃん 胃弱ほどまでいかないものの
たまに 食べたものを吐くクセがあるので いい機会なので
試させていただきました



カリカリ

まず 朝ごはんに かりかりを 与えると。
みんな ちゃんと 食べてくれましたぁ('-'*)
結構、スキキライの激しい たいがくんも ちゃんと食べてくれましたょ



ツナ ハーブ

そして 夜は メインのカンヅメ。 これ 総合栄養食なんで
ふつーにゴハンとして与えました。
ツナ ハーブ 体に良さそうな名前w
もぅ一種類ツナ ハーブ エビ(小エビがまんま入ってた!)
なんとも豪華な・・・w




おいしぃ?

まず、てんちゃーん
おいしぃですかー?

・・・

食べるのに夢中で カメラ目線してくれませんw



がつがつっw

ことらと こさじも!! がっつがつ 食べてくれてます
うまいのか  それは良かった♪♪



よく食べたね♪

てんちゃんなんか、自分の分 食べ終わったら 他の子のお皿に
走っちゃいましたよw それ、ナナちゃんの分ですからっ!!



ごちそうさま♪

ことらくん、食事の後 いつものよぅに 毛づくろい。
そして 舌をペロペロ出して お口周りを なんとも幸せそうな
表情で 舐めてました('-'*)

んー  とっても 好評だったみたい
聞いた話・・・このフード お値段が かなりいいらしく・・・

うち5ニャン分も こんないいフード試させてもらえて(v_v。)
幸せ~  ありがとぅ  しよりさんーっ!!



しよりさんのブログ(君がくれた太陽)ちなみに彼女 マンガ家さんです


それではっ  また次回!!  





17:10 | コニャンコ♪ | comments (7) | edit | page top↑

猫の夏バテ



こんにちはっ ('-'*)
ごぶさたしておりましたー ハイッ 毎度の如くゲーム三昧しております
気が付いたら、一ヶ月も 更新していないといぅ… ヤバイっ
てなコトで、慌てて ニャンズに協力要請出して 写真撮らせて
もらったのが コレっだ




暑いですねっ

「 暑いぃぃぃっ   ゼェゼェ 」

なんで、こんなにお口開けて ゼェゼェ 言ってるのかといぅと。




ねこじゃらしっ

ねこじゃらしっ♪♪



遊んでたら・・・

遊び始めて 間もないのに すでに 息切れ…w
といいますか、今日は 通り雨が降って クーラーなしでも
なんとか 過ごせそうだったので 部屋の中 蒸し暑いんです



こぅなったの^^;


「 お…お願いだからクーラー入れてよぅ

んー。 もちょっとガマンしてね(* ̄m ̄) たまには 暑さにも耐えなきゃさー。



その頃 ことらは・・・

お?・・・ ことらぁ  ヒマそぅだねー ニヤニヤ



あちぃーなぁ おいっ

「…なんだょ あちぃーな おい。クーラー 入れろよ



遊んであげると。

まぁまぁ、そぅ 言わずに  ねこじゃらし なんて いかがですかぁ??

「…このくそ暑いのに…ねこじゃ…ら…し…なん…かっ…」

「・・・くそぅっ 楽しいじゃにゃいかぁ♪♪」

でしょでしょー(*/∇\*) いやー、最近ブログ書いてなかったからさー
ちょっと 記事ネタほしくってー  ハイっ  サンキュ
協力感謝ー ゆっくりお昼寝 してていいよ('-'*)




ぜぇぜぇ・・・

「ゼェゼェ・・・  くぅ   釣られちまった>< ゼェゼェ・・・」

てな訳で、暑いーので クーラーでも入れて またゲーム再開しよぅー
みなさんも、夏バテしないよぅにー(v_v。)






14:00 | コニャンコ♪ | comments (9) | edit | page top↑
